※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいちゃん
その他の疑問

彼氏の作業着を洗濯機で洗い続けてたら機械油のせいか、洗濯機からすご…

彼氏の作業着を洗濯機で洗い続けてたら
機械油のせいか、洗濯機からすごい臭いがします。

市販の洗濯槽洗剤を2回試しましたが消えません…
自分の服に臭いつくし、
玄関のすぐ近くに洗濯機があるので
玄関開けると臭いがすごいです…

換気扇回したり消臭剤や炭の消臭剤を置いていますがあまり効果はありません。

彼氏が土建などをやっていて作業着を洗濯してる方や、同じ感じの方、どー洗濯してるか教えていただけますか?(´・_・`)

コメント

凛

これ使ってみてください!
この前友達に教えてもらったんです。
40℃くらいのお風呂の残り湯とかを使うとすごいキレイになるみたいですよ!

• べいちゃん

べいちゃん

ほんとですか?(*ö*)
    どこにでもあるんでしょうか?(´・_・`)

• 8月4日
  • 凛

まだ聞いたばかりなので探してはないですが、ドラッグストアで探してみてください。

油を使ってるとのことなので、水よりはお湯の方が効果はありますね。

http://iemo.jp/10190
    友人におしえてもらったやつです!

• 8月4日
かなさる

作業着用の洗濯洗剤使ってもダメですか??

• べいちゃん

べいちゃん

今日作業着用の洗剤を見つけて買いました!
    ですが、今まで普通の洗剤で洗っていてその時の臭いが付いてしまったのか、洗濯槽の99.9%除菌と言う商品を使っても臭いが取れないんです…。

作業着用の洗剤で洗濯槽の臭いも取れるんですか?(´・_・`)

• 8月4日
*りこ*

ご主人の職場に洗濯機はないのでしょうか?

うちの主人も機械のメンテナンスや油関係の仕事をしていますが、酷く臭いや油の着いた作業服は会社で洗って干しているそうです。

お返事になっておらず、すみません(・_・;

一度別洗いしてますか?
先に衣類用の漂白剤(酸素系のやつです)と洗剤を混ぜたものを水かぬるま湯で薄め、そこにつけ置きしてから軽くすすぎ、他の洗濯と一緒に洗濯機へ…みたいにすると少しはマシになると思います!

ろびぴ

洗濯槽の臭い、油汚れが原因なら温かいお湯でそのコメントにある洗剤使えば消えそうな気がします(*^^*)

普通の洗剤でも大丈夫だと思うけど専用のが、落ちそう✨

みっこ姉

父が鉄工所で働いてます。
油まみれの作業着なので、母が一度手洗い(タワシでゴシゴシしてます。。)した後に作業着のみで洗濯機回してます。
手洗いの時の石鹸は汚れがよく落ちるって書いてありそうなものをいろいろ使ってました。
現在旦那が時々シャツに機械油を付けてくるんですが、食器用洗剤を付けてもみ洗いした後に洗濯機回してます。