※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘で、母乳と離乳食を与えているが、便秘が5日続いている。綿棒浣腸も効果なし。病院に行くべきでしょうか?

5ヶ月になる娘の便秘についてアドバイスください😵💦離乳食を始めて3週間になります。もともと便秘気味の子で母乳のみの時も3〜4日で出るといった感じでした。
現在便秘5日目になってしまい、焦っています😭

母乳は毎日8回くらいのみ、白湯は50mlくらい毎日飲ませています。昨日綿棒浣腸をしてみましたが綿棒に何もついてなく、、、前はちょっと汚れることがあったのに、、
マッサージしても効果なく、、
もうこれは病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

のりり

私なら行きます!出す時切れちゃうと余計に我慢するようになると大変と言われました。

しましまキティ

小児科行った方が良いかと思います。
うちも離乳食始めてから、便秘がちな時期がありました。
一度小児科で浣腸して出してもらいました。

その後しばらくは、マルツエキス飲ませたり、綿棒浣腸したりしていましたが、
水分補給しっかりできるようになると便秘おさまりました。

リオネル

ありがとうございます🙇‍♀️💦今支度して最後確認したら出てました😵💦💦💦💦一安心です😍❤️
本当に良かったです🤣💦💦💦アドバイスありがとうございました😭💦