※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が後追い、夜泣き、ご飯拒否がひどくなり、ストレスを感じています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子がいます。ここ数日で急に、後追い、夜泣き、ご飯拒否がひどくなりました(T_T)
☆後追い→視界からはずれるだけでギャン泣き。そばで一緒に居ないとギャン泣き。
☆夜泣き→1歳1ヶ月で断乳するまでは一時間置きに泣いていましたが、断乳後は1、2回ふにゃふにゃいう程度で寝てくれていました。最近は、わーんと泣いて起きることが一晩に何度も...
☆ご飯拒否→手づかみ用のものは全部ポイ、口すら開けない。スプーンフォークはまだ使えず、持たせてアシストしてもポイ!今日は、朝はスティックパンふたくち、昼はバナナ一本のみ。ここ3日くらいこんな調子です。

一変に急変され、すごくストレスを感じています。
同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗りきりましたか?

コメント

akln16

大変ですね。。。💦
体調悪いとか、奥歯が生えてきてるとか、、、そういうことはないでしょうか?🤔

• ぱくぱく

ぱくぱく

奥歯はまだ、体調も特には...です(×_×)

• 9月15日
  • akln16

akln16

そうなんですね💧うちも食欲すごいのに一時的に食べたがらなかった時はそのあと歯茎がボコボコになったので痛かったのかなーとおもってました💦
    早いイヤイヤ期みたいで大変ですよね。

• 9月15日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

確かに思い返すと、7ヶ月くらいのとき歯ぐずりらしきものがあったので、今回もまた生えてくるのかもしれません(ー_ー;)気をつけてみてみようと思います。ありがとうございます!

• 9月15日
さくら

わたしもそんな感じで、はらたつので、むししてます。
全部構ってたら、きりがないので。

たまに、構ってあげて、本読んであげたり抱きしめます。
^_^

• ぱくぱく

ぱくぱく

お子さん同じくらいの月齢でしょうか?
    段々イライラしてきちゃいますよね(ー_ー;)私も上手く対応していきたいです...

• 9月15日