※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2歳の男の子の足の裏に膿んだ怪我があります。自然治癒するか、膿を出すべきか悩んでいます。

足の裏に怪我をしてそこが小さい丸で膿んでるんですが、自然に治りますか?それとも膿は出した方がいいんですか?
2歳の男の子です!

コメント

ひろこん

知り合いの大人ですが、傷口からばい菌が入って中で膿んでリンパまでいってしまったみたいですよ!なので早めに病院へ連れて行ってあげてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    病院行くとすれば何科に行けばいいですか?😭
    皮膚科ですかね?

• 9月13日
  • ひろこん

ひろこん

皮膚科でいいと思いますよ!外科でもいいと思いますよ!(^_^)

• 9月13日
☆🐵☆

病院には中々行けない状況ですか?
私だったら病院で1回みてもらいます🙆タダなので(笑)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    病院は皮膚科か小児科どちらにいけばいいですか?😣
    皮膚科だと当日予約は2時間待ちとかなんです…😭

• 9月13日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

どちらでも大丈夫だと思いますよ🙆
    私だったら今の時期RSウイルス流行ってるし小児科で何かもらうの嫌だなーと思うので皮膚科にするかと思いますが、2時間待ちだったら迷いますね🌀

• 9月13日
  • まぁ

まぁ

RSウイルス流行ってるんですね😭
    うちの子持病があって近くの小児科は風邪の時に行ってこの病院には来るなと言うニュアンスで邪険に扱われたので皮膚科がいいんですが、明日に予約入れようかな。と思ってます😓

• 9月13日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

地域によってかもしれませんが、ここ数日ニュースでよく見ます😭
    信頼できる小児科探しって難しいですよね、、うちも今までいくつも病院巡って最近やっと近くはないけど ここなら安心して任せられるという病院ができたところです(^_^;)
    緊急性はないかと思うので明日でも全然いいと思います😉✨✨

• 9月13日