※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
産婦人科・小児科

妊娠検査後に出血し、別の病院で検査。次回予約があるが、お世話になる病院で受診すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

妊娠検査薬で陽性が出て20日にお世話になる病院を受診しようと思っていたところ、出血したので病院に行ったのですが、お世話になる病院が、お休みだったので、出産を取り扱っていない産婦人科で検査してもらいました。
赤ちゃんは無事そだっていたのですが、「また来週来てください」と言われました。
妊娠検診もお世話になる病院でする予定なので、お世話にならない病院へは行った方が、いいのか悩んでます。
①お世話にならないので、連絡せずいかない
②お世話にならないが、電話連絡で確認してみる
③お世話にならないが、とりあえず行ってみる
④その他
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ひーママ

私なら1番ですかねー(´Д` )

☆

私なら4.で一度受診した病院に行きます
医療職してますが、前回のカルテや結果がない状況では前回と比較のしようなありません。
なので出産予定の病院受診して出血あって受診したんですが…と言われても状況がわからないので困ってしまいます。
まずは受診した病院で経過確認をされて、できればそこで紹介状を書いてもらうのがベストです。
お金、手間はかかりますが…💦

もし直接出産予定の病院に受診するのであれば、少なくともエコーの写真は必ず持って行ってくださいね

次回の予約はされてますか?
私ならですが、
「◯◯に予約していた者ですが、都合悪く行けなくなったのでキャンセルさせてください💦」って電話すると思います!

ただ、本命の産院が今後もお休みになったりでそこへ行かないと行けなくなることがあるかもしれませんが…
先生もそこまで気にしてないのかな〜とも思うので、なにか言われたら
「おうちが近いので今は別のところに行ってます〜」とかサラッと言うかもです😊

なので、4番ですかね😊
何も言わずにはさすがに失礼な気がしてできません💦

しーさー

急遽みてもらった病院で次回予約をしていないなら、そのまま連絡などせず元の病院で診てもらいます。

ただ、予約してるなら連絡して別の病院にかかる旨を伝えます。
2つの病院にかかるのはお金も倍かかるので、分娩予定の病院のみ受診で良いと思いますよ^_^

ラーラとポー

皆さんありがとうございました!
結局、電話連絡してみたら、軽〜いかんじで「いいですよー」っていわれました(笑)
お世話になる病院にも確認したら、まだ母子手帳もらっていないのであれば、紹介状はなくても大丈夫といわれました(°▽°

ありがとうございます!