※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

子供が眉間の形成外科手術を受けることになり、20代〜30代前半の女医が担当します。信頼はあるが、若い先生なので先生を変えるべきか迷っています。

今度、子供が手術を受けることになりました。
形成外科の手術なのですが、場所が眉間です。

外来で診てくれた先生が手術を担当してくれると思いますが、20代〜30代前半の女医さんでした。

この先生を信頼していないわけではありませんが、母や友達に相談すると先生の腕は確かなのか?と聞かれます。

みなさんなら、若い先生だったら先生を変えてもらったりしますか?

コメント

みにまむ

ベテラン風に見えるおじいちゃん先生でも下手な人はいるし、若くても手腕抜群の先生もいらっしゃいます。
私は、手術を担当してくれる先生と信頼関係が築けるなら安心出来るかなーと思います!
不安なことや心配なことはしっかり話して、話した感じやだったら変えてもらうかもしれません。
フィーリングですかね☺️
若いからという理由では変えてもらわないかな〜〜!

deleted user

若い女の先生は偏見かなと思いますよ。上の方同様、上手い下手は人それぞれかなと思います。
話していて、ん?って思うことが沢山あるとか、一方的とか疑問があるなら他の先生がいいかもしれないですが。

でーる

医療職してます。
大きな病院ですか??
さすがに研修医とか20代だと、ん?ってなりますが、30代とかだとそれなりの数はこなしている筈なので私なら変えません。歳いってても下手な医者はいますので😅というか、私の周りだけかもしれませんが、歳いってる医者は雑な人が結構います😭笑
それなりの規模の手術なら1人での施術は無いだろうし、若い医者にはそれなりの中堅医師が付くだろうから、私なら変えませんね😄
心配なら、病院の口コミや周りの患者さんやスタッフからの情報を集めてみられたら如何でしょうか😄?

deleted user

医師になるのに6年、研修医で2年なので最低でも26歳くらいかと。かなり若い先生ですね!
私は看護師していたので、あまり若い先生だと不安です。笑
40-50代くらいがいいですが、眉間の傷のオペからだいぶ簡単そうなので若手の先生なのは仕方ないかなと。。

さらい

若いから?では変えてもらわないですね。それ以前に不信感があるなら別ですが。

まり

私の子も生後半年で手術しました。
半年で手術!?と私も不安な事が多かったですが、そこの病院は評判もよかったし、担当医は30代くらいの男性で質問にも一つ一つしっかり答えてくれ、信頼できる人でした。
そこの病院の情報をきいたり、先生としっかり話をしてみたらどうでしょうか?不安に思うのはどの親も一緒なのでちゃんと説明してくれると思いますよ!不安ならお母さんも一緒に^^*
もしもその時にあれ?と思う事があればかえるのもひとつだとおもいます!

はるぱす


ご意見ありがとうございました!
場所が顔の真ん中と言うことで、傷が目立って残ってしまったら、、といろいろ考えて不安で仕方ありませんでした😞
子供のことはもちろん、私の気持ちのことまで察してくれる先生でとても信頼しています🙂
不安は尽きませんが、乗り越えていきたいとおもいます。
ありがとうございました!