※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

1階はLDKで2階は未使用。夏はLDKで寝室、子どものオモチャはLDKに置いて遊ばせている。隣は2階にジャングルジム。皆さんはどうしていますか?

マイホームで、ワンフロアにLDKのみ、2階などに他の部屋がある方はどんな使い方をしてますか?
うちは3LDKで、1階にLDKで2階に3部屋あります。
が、2階は全く使ってなく、物置状態…1室を寝室にしていましたが、夏の間は暑いので、今はLDKで夜は布団ひいて寝てます。
子ども部屋を作りたいと思いつつ、私も家事しながら見るってなると、LDKに子どものオモチャ、着替えを置いて遊ばせてます。涼しくなったら2階で自由に遊べる部屋を作りたいと思ったり…(>_<)
家が同じ造りのお隣さんは、2階にジャングルジムを置いて遊ばせてるようです。
皆さんどうしてますか?

コメント

ksママ

3階建てで2階がLDKです!
3階は寝室一部屋にもお一部屋は
物置、1階の部屋は
旦那の仕事の荷物置き場です!
一部屋子供部屋にしたいですが
ずっとつきっきりは
無理なんでリビングで遊ばせてます😊
2階に置いて1人で遊んでとしないなら
いいと思います😊

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね~(>_<)うちも1部屋子ども部屋にする予定が旦那の荷物でいっぱいです…(~O~;)
    やっぱり付きっきりってなるとリビングが楽ですよね!オモチャは全部リビングに置いてますか?

    • 9月13日
  • ksママ

    ksママ


    子供が大きくなれば
    寝室の隣の部屋を渡した夫婦の
    部屋にするので
    それまでは荷物置き場ですね😊
    おもちゃは全部は置いてないです💦
    遊ばないおもちゃは袋にまとめて
    階段したの物置に置いてます!

    • 9月13日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    確かに大きくなったら必要ですよね。それまで荷物置き場ですね(>_<)
    オモチャもだんだん増えますもんね(;o;)うちはまだ少ないので全てリビングですが、手押し車とか狭くて自由に遊べないのでちょっと可哀想です…。

    • 9月13日
  • ksママ

    ksママ


    ある程度のおもちゃは
    置いてますが
    遊んでないおもちゃも
    あるのでそれはまとめて
    物置です!
    手押し車外で使えるように
    したらどーですか?

    • 9月13日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    手押し車は室内用なんですよ~(>_<)外用は別であるのですが…まだしっかり歩けなくて(;o;)
    うちも使ってないのは片付けようと思います☆

    • 9月13日
すてぃっち

同じような感じで2階に4部屋あります(>_<)
ですがうちは主人が自営業者でその機材や材料で4部屋中2部屋使っていて1部屋洋服タンスや室内干し用の洗濯物干しで1部屋は丸っきり使ってません😅
遊ぶのも寝るのもリビングの横の畳スペースです💦
のちのち子供がもう1人欲しいので子供達が大きくなったら1部屋ずつと夫婦の寝室と主人の仕事部屋にしようって話してます!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    5LDKですか?広くて羨ましいです(^^)
    ご主人のものが多いんですね(>_<)
    使ってない部屋勿体ないですよね、やっぱり大きくなったら活用する感じですね。
    小さいうちは畳の部屋があると便利ですね♪

    • 9月13日