※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てており、育休中で1歳ぐらいで職場復帰予定。混合で育て、母乳とミルクを与えている。離乳食について相談したい。初めての子育てで乳腺炎など心配。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子を育てています。
現在、育休中で保育園に入れれば
1歳ぐらいで職場復帰する予定です。

混合で育てていて、夜起きる1回だけ
ミルクでそれ以外は母乳です。
日中の授乳間隔は3~4時間程です。
離乳食は5ヶ月になったと同時に始めましたが、
なかなか食べてくれないので1週間程お休み中です。

完母または母乳よりの混合の方で
1歳ぐらいで職場復帰した方にお聞きしたいです。
母乳はいつまであげていましたか?
やはりミルクに変更していくのでしょうか?
職場復帰までの流れを教えて頂けると嬉しいです(><)

初めての子供で乳腺炎にならないようになど
どうすればいいか全くわかりません(><)
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

Rio

今月から保育園に行き始めましたが預けている間はミルクで対応してもらってます。仕事の昼休憩のときに授乳しにくるママさんもいらっしゃいました。私は仕事の都合上出来ませんので夜のみ母乳を与えてます😭出来れば昼休憩のときに行きたいのですが…😭

私の娘も離乳食初期のときはあまり食べてくれませんでした。今は少しずつ食べ物に興味を持ってきたみたいで食べてくれてます。母乳を辞めるタイミングとか私も考えてましたが徐々に飲んでる量も減ってきていると思うので大丈夫かな、と思ってます。
ちなみに、私は育休を終えて退職し、新しい職場へ転職しましたので初めはボランティアで2.3時間ほどからはじめました!子供も慣らし保育だったので同じ2.3時間ほど預けてって感じで😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    昼休憩中に授乳しに行くママがいらっしゃるのですね!初めて聞きました!!私も仕事の都合上無理なのでミルクになると思います(><)

Rioさんは夜は母乳あげてますか??

• 9月13日
  • Rio

Rio

夜は母乳です!!

• 9月13日
モンチッチ

10ヶ月で保育園に預けました✨
その頃はほとんど寝る前と夜中だけだったと思います✨
うちの息子は離乳食よく食べる方だったので保育園ではミルクは飲まなかったです✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    10ヶ月でそんなふうになるなんて理想です(´;ω;`)
    明日からまた離乳食再開するので、食べてくれる事を願います(><)

• 9月13日