※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりで不安です。四日前の子宮内エコーで傷付いたのか心配。流産か考えています。大丈夫でしょうか。

腹痛は毎日あるのですがなんか嫌な予感してトイレ行くと茶おりが出てました。

四日前に産婦人科で子宮内エコーをしたのでそれで傷付いたのかなとか思ったりして
でも、流産かなとか考えてしまいます。不安でいっぱいです。
妊娠初期の茶おりって大丈夫なんでしょうか。

コメント

ね子

すぐ病院に連絡して指示を待ってください!

• r*

r*

わかりました😭

• 9月13日
  • ね子

ね子

わたしも8wで茶オリみたいな出血しました。出血の数日前から下腹部痛ありましたが、初めての妊娠で、こんなもんかな?と思ってたのですが出血して病院に電話しました。状況を色々伝えて、今晩は安静にして明日の朝一で病院に来てと言われて行きました!やっと授かったのにもうダメなのかなと思いましたが赤ちゃんは無事でしたよ!
    りぽちさんも大丈夫!とか無責任なことは言えませんがそのドキドキとソワソワと不安はすごく分かります!!
    赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• 9月13日
  • r*

r*

そうなんですか!!
    それは、無事でなによりです☺️
    不安になりますよね
    ありがとうございます。信じてみます👼🏻💗

• 9月13日
ぽぽ♡

大丈夫な場合もありますが切迫流産になる場合もあるので病院の指示に従った方がいいかもですね😣鮮血ではないので昔の血がでてるだけの場合もあるので絶対流産ではないと思います⊂((・x・))⊃!!

• r*

r*

病院行きます😭
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

心配になりますよね😭
    大丈夫でありますように😣

• 9月13日
  • r*

r*

ありがとうございます😭
    心強いです!

• 9月13日
ママリん

こんにちは。
私も6週から8週中ごろまで茶オリありました。初期は子宮壁にちゃんとくっついてないから、何かの拍子にちょっと剥がれて出血したりする、と病院で言われました。
出血しやすい人としにくい人、個人差があるから周りと比べて落ち込まないようにね〜とも言われました(´・ω・`)

横になったり、ゆっくり過ごして治まるようなら問題ないし、茶オリが続いて心配なら病院で診てもらいましょう❗️

初期って何でもかんでも不安ですよね💦お体に気をつけてくださいね(*´∀`)♪

• r*

r*

そうなのですか😮💡
    安静してみます。。。
    そうなんですよね。。
    ありがとうございます😫
    みやこさんも付けてくださいね!

• 9月13日
いとま

妊娠初期の茶オリはよくあることみたいですが心配事はストレスになるので病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

初期にできる治療というのはないので、安静にするとかそんな感じだとは思いますが…😢

私も何度か出血しましたが、ひどい腹痛や出血が増えてなければお家で様子みてくださいと言われました😢赤ちゃん無事でありますように✨👏

• r*

r*

そうみたいですね( ̄◇ ̄;)
    安静に過ごさせてもらってます笑
    ありがとうございます😊

• 9月14日