※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり555
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。車移動が多く、階段や砂利道でも使える3輪ベビーカーをおすすめしてください。

おすすめのベビーカーを教えてください!5ヶ月の女の子のママです。3輪のベビーカーを買おうと思っているのですが、自宅は二階で階段のみです。移動は車ばかりなのですが、私一人で畳むことや二階まで運ぶ、もしくは車のトランクに乗せる、砂利道や坂道でも使える物、と考えると悩んでしまいます。それぞれに特性があると思うのですが、知識不足で(¨;)アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

♢ちぃち♢

5ヶ月になっているなら、そろそろバギーでも良いのでは?と思います。
女の力で2階まで上げるとなると、ベビちゃんも居るし…なるべく軽めのもので探したらどうでしょう?

LICA

うちも2階で階段のみなので、軽さと操作のし易さを重視して、アップリカのラクーナにしました♡
コンビのメチャカルαかスティックかなーと考えながら赤ちゃん本舗へ行きましたが、店員さんに操作方法を聞いてるうちに、結局ラクーナに(笑)ハイシートでシートも洗えて、オート4輪で軽い!そして開閉も簡単!対面にもなる!ここまで言われたらもう買うしかない!と即決でした(笑)
実際、店員さんに特徴、操作方法を聞いた方がいいと思いますよ(*´Д`*)私がまさに百聞は一見にしかずだったので(笑)

そうまい

私は4輪のしっかりしたバギータイプのベビカーを友人から借りましたが重たかったので使えず、コンビのメチャカルハンディを購入しました!持ち運びも軽くコンパクトで気に入っています(^^)

ぴーちゃん

軽いと砂利道はきついです。
オート四輪だと多少重さはあっても砂利道坂道楽です。
実際にベビザラスや赤ちゃん本舗などで操作してみるのが一番ですよ!

うちはコンビのディアグラッセといあオート四輪使ってます。玄関前に四段ある階段も片手でもてますし、たたみ開きは片手で楽です。小回りもききます。駐車場までの砂利道も楽に進みますよ!

リンりん

3輪って大きくて重くて街中でも邪魔だし高いしでオススメしません。
海外セレブに感化されたのかな、と思っちゃいます。
エレベーターなんかも1台でいっぱいになるので他のベビーカー持ちからみても邪魔だなぁと感じずにはいられないです…
それはそうと、もう五ヶ月ならばバギーでいいのではないでしょうか?
バギーならば折りたたみですごく小さくなりますし、それかタイヤ大きめの四輪でいいと思います。
最近の四輪のベビーカー軽いですよ。
意外と畳んで持ち上げること多いので我が家は4.4kgしかありません。
3輪だと15kg以上…これに10kg超えた子供となるととても持てません(笑)

ぱなっぺ

エアバギーミミを頂いたので使用してます!
砂利道はきっと安めのベビーカーよりは安定してるはずです(^^;
あと、その場でクルクル回れるのが重宝してます★方向転換四輪よりしやすいです!
大きいのでぶつかることが多いですが、四輪でもぶつかるのであたしの運転が下手なのかもしれません(笑)

でも、重たいんですよ!
畳むのは楽ですが、2階に運ぶのは疲れました。
車への上げ下ろしは苦ではないので、基本、車に乗せてあります★

みっくす

エアバギーを使ってます!
車に積むときなど、よいしょ!という感じですか、タイヤが大きいので安定感もあり砂利道や段差なども子どもに振動が少ないのでは?と思います!
オシャレな感じもとっても気に入っています!

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!首が座ったらベビーカーを買おう!!とばかり考えていたので、バギーは全く考えてませんでした(^o^;)軽さを取るならバギーですね!ありがとうございます!

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!バギーでも重たい物もあるですね!メチャカルハンディーはトイザらスで持ってみて、感動しました!コンパクトになるのもありがたいですね!

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!そうですね!先日もトイザらスで試してみたのですが、砂利道や坂での走行はピンと来ず( ̄▽ ̄;)3輪を買うつもりで行ったのに、色々と触っているうちに迷いが生じてしまい、そのまま帰ってきてしまいました(笑)ディアグラッセ、今度試してみます!

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!確かに大きいですね!
そうですねぇ!今は抱っこひもでデパートなんかもエレベーター乗ってますが、他の方の事も考えると…納得です(^。^;)
重さもそんなに違うんですね!自分の生活にあった物にしないとお蔵入りですね~(´д`|||)

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!エアバギーのあの小回りはすごいですよね!確かに持ってみて重たさにびっくりしました!車の乗せ下ろしくらいなら大丈夫なんですね~!!

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!私もエアバギーのデザインが好きで、3輪♪3輪♪と思ってトイザらスに行き、いざ持ってみて、びっくりしました!子どもへの振動を考えるとあの安定感は安心なんですよね~!やっぱり、よいしょ!ってはなっちゃいますか~(´д`|||)

ゆかり555

アドバイスありがとうございます!LICAさんのアドバイスを読んでいる内に、私も即決してしまいそうになりました!(笑)確かに、買うしかない!となりますね(笑)
先日はトイザらスに行ったのですが、クリスマス時期で店員さんもバタバタされていて聞けず…今週末はアカチャン本舗でしっかり説明受けてきます!

LICA

早速のお返事ありがとうございます♡
ベビーカーの買い物って、(私にとっては)高額だったので慎重に予算を決めて行ったはずなんですが、負けましたね(笑)
でも、赤ちゃん本舗の会員になってポイント20倍クーポンを使ったら5000円程ポイントで買い物が出来て、さらにキャンペーン中でベビーカー用のフットカバー(6000円相当)が付いてきて、結局お得に感じました♡もし、赤ちゃん本舗の会員でなくて、赤ちゃん本舗で買われる際はまず会員特典をチェックしてみて下さいね♡
ピッタリのベビーカーorバギーが見つかりますように♡

ゆかり555

そうなんですよね~!どれも間違いなく高い!悩む悩む!!(笑)
アカチャン本舗会員です!あ~もう明日にでも飛んで行きたいくらいです(笑)
ありがとうございます!じっくり検討します(^-^ゞ