※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
妊娠・出産

初めての健診で並びや待ち時間が気になりますか?抱っこ紐は便利でしょうか?

○○センターへ健診に行くのが初めてなんですが
結構並びますか?
また、待ち時間など、抱っこ紐で抱っこしとくとやはりべんりですかね?

コメント

ふーこ

集団検診でしょうか?
それだと受付をした順番から呼ばれていきます。
身体測定、内科検診、育児相談など含めて上の子の時も下の子の時も受付が遅めだったので2時間ぐらい滞在しました。
抱っこ紐はあれば便利ですよ😊

• 123

123

集団です!
    え!そんなにですか!

• 9月13日
  • ふーこ

ふーこ

同じ時期の赤ちゃんが対象なので、日程を何日かに別けてるとはいえ30~40人ぐらいきますからね💦
    思うように測定ができないとか、授乳があったりとかで必ずしもスムーズに進むとは限りません。
    抱っこ紐ももちろんですが、ご自身の飲み物もあるといいですよ✨

• 9月13日
  • 123

123

そーなんですね!ありがとございます🙇🏾💕

• 9月13日
ゆーmama☆

トータルで2時間かかりました
30人ぐらいいたかな?
ソファーがずらっと並んでるので、そこに座って膝の上に乗せてる人もいれば、抱っこひもの人もいました!

前半は身体測定や内科検診があるのでそのまま抱っこ、後半はママとのお話なので、後半抱っこひもでもいいかもですね!
地域によって順番は違うかと思いますが、、
私は車なので、着いてからは普通に抱っこで行きました!

• 123

123

結構長いんですね、、
    私も車で行くんですが 並ぶようなら
    抱っこ紐とかあれば便利なんですかね?😢

• 9月13日
まさこ

お住いの市町村によるみたいです!
私が住んでいる所は受付時間までに、来て待ってる方が多かったです。
妹の所はガラガラで誰も待ってなかったと行ってました。

• 123

123

え!そーなんですか!
    地域によるんですね、、一応早めに行っときます😊💪🏽
    ありがとございます!

• 9月13日
mi-yui.mam

私は前日に問い合わせて、抱っこ紐して行きました!
当日は抱っこ紐使っている方もいれば、そうでない方もいらっしゃいました(^_^)

うちのところは、5月前半生まれの子が集団健診だったのですが、40〜50人いて、2時間ほど滞在しました!ちなみに、13時から受付となっていたので行ったのに、まさかの30番でした🤣笑

• 123

123

え!!そしたら早めに行っとくほーがいいですよね?
    1時間前とか?

• 9月13日
  • mi-yui.mam

mi-yui.mam

うーん、、どうなんでしょう🤔30番だったんですけど、13時の時点で始まってたんですよね(^^;;💦なので、すごーく待ったわけじゃなく、、途中途中待つ感じで。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は第一子なので何も分からず受付時間が13時半までだったので、それから始まると思ってたらまさかだったので(´⊙ω⊙`)

yさんのところがどんな感じで始められるか分かりませんもんね(^^;;

• 9月13日