※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。言いたいこと我慢していたが、限界で家出。旦那の言葉に不満。仕事や家庭での負担について悩んでいます。

旦那と喧嘩しました。
日頃から言いたいこと言えません。
でも旦那のためだから
多少の我慢はします。
でもちょこっと本音を言うと、
器の小さい人間だな、と言われます。
今回もまた言われました。
とても些細な事でした。
日頃の我慢も手伝って限界が来てしまって、
旦那と子供をおいて家を飛び出て大泣きして
40分くらいプチ家出してしまいました。

子供には申し訳ない気持ちでいっぱいだったし2度と子供を置いていくなんてしません。

でも、帰った時の旦那の言葉、
無責任なことするな!ここまでは理解できます。
俺見れないぞ!ここが理解できません。

何堂々と宣言してんの?
無責任はどっちよ。
お産にも仕事を選び、仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事…

何かあれば実家に預ける。(義実家です)

お産にも俺は無理だからオカンに来てもらったから。
と義母に気遣いながらのお産でした。

仕事がんばってるのはわかります。
わかるから支えたいと思います。
なのに私は弱音を言えません。
助けてほしいときは
助けてもらえません。

仕事が1番ですね、、、

そのおかげで暮らせているのはわかります。

どっちも悪くないですね。
人間て難しいです。

自分の気持ちも
旦那の気持ちも大事で苦しいです。

どっちも悪くない時はどうすればいいんでしょう…
愚痴に近くてスミマセン

コメント

こあらちゃん

ごめんなさい、旦那さまちょっとあり得ないです。。しかも義母がお産に立ち会うなんて私には無理です。。。
俺見れない!って…二人の子供じゃないの?と私なら喧嘩するか子供連れてビジネスホテルにでも避難しちゃいます。
旦那さんのお仕事はそんなに大変なのでしょうか?少しでも家事育児の分担は出来ませんか?
どっちも悪くないと仰られていますが…ちー420様だけこのまま我慢を続けても、いつかまた爆発してしまうのではと心配になりました(´;ω;`)

  • ちー420

    ちー420

    女からしたら義母立会いの出産て避けたいって当たり前ですよね(>_<)
    旦那の仕事、確かに大変だと思います。
    旦那が人がよすぎる?ので
    断らない性格なのもあります。
    陣痛中に泣きながら行かないでって言ったら、一応社長に電話してはくれました。が、人手不足で悪いけど出てくれと言われたみたいです。
    仕方ないだろう出てくれって言われたんだから!俺だって辛かったんだよ
    とその件に関しては言っています。

    だとしてもやっぱり
    見れない!と断言されるのは
    許せませんでした。
    頭っからやるつもりがないの??
    と思ってしまいました、、

    また爆発するかもしれません(T_T)
    でも、女とは違う形で
    男も家庭を支えてるのかな?と思ったりもします。
    わかりあえるといいんですけど、
    本当一回中身入れ替わるとか
    できたらいいのにと思います。

    • 8月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

なんか、器が小さいのはどっちなの?って思ってしまいました。
だから、主さんの弱音とかも受け止められないんですね。仕方ないです。
ご主人は何のために仕事してるんでしょうか。それで人生楽しいんでしょうか。可哀想な人…

  • ちー420

    ちー420

    優しい言葉ありがとうございます(T_T)
    受け止める余裕がないんでしょうね。

    本当にそれは思います。
    性別の違いかなぁなんて思いましたが。
    私は、自分のための仕事。
    だから家庭のための仕事と仕事の価値を考えます。
    もちろんやるからには責任はありますけど、子供が生きるか死ぬかとか手術だってなったら親に任せて自分は仕事に行くなんてできません。
    人生楽しいんでしょうかね、、
    ほんと可哀想だと思います。
    家族のために一生懸命すぎで
    自覚がないんでしょうね。
    ズレてしまってますよね…

    • 8月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    状況変えるには、まず自分が変わらないといけないと思います。
    人を変えようとすると、期待とやっぱりダメだったか…というストレスで疲れてしまいます。
    キツい言い方ですが、そういう人を選んでしまったのは自分です。

    考えてみたら、一番可哀想なのはちー420さんでなくご主人かもですね。
    子供さんの大切な瞬間も、育って行く喜びも、人に優しくする事の温かさも分からないんですから。
    イライラされても、可哀想な人だなぁ〜って、客観的に見てみては?
    男性と同じ土俵で相撲したらダメです。女の方が上手でないと。

    ご主人にはしっかり働いてもらい、サポートして出世してもらいましょう。子供さんには絶対にご主人の悪口を言ってはいけません。パパお仕事頑張ってるね〜って褒めちぎりましょう。男はおだてに弱いですから悪い気はしません。
    そしてご主人以外に頼れる味方を見付けて、ご主人をうまーくコントロールして、子供さんと幸せになって下さい♪

    • 8月5日
  • ちー420

    ちー420

    真っ当な意見ありがとうございます。
    厳しい言葉も、納得できました。

    確かに1番可哀想なのは旦那かもしれません。
    それを自覚して変わって
    人生楽しんで欲しくて
    喧嘩してたのかもしれません。
    でも正しいと思って
    一生懸命頑張ってる旦那には
    余計なお世話になってたのかもしれません。
    人を変えることは簡単ではないですね。

    おっしゃるとおり
    冷静に対応して
    サポートにまわるのが
    解決策かもしれません。
    売り言葉に買い言葉してしまっていたのでダメだったかもしれません(>_<)
    そうですね、子供にとっては
    仲良い夫婦でいたいです。
    家庭のためにそこは気をつけていきたいです。実際悪いところばかりではないので、子供にはいいところを伝えていきたいです。
    義母は子供に義父の
    悪口言う人なので
    反面教師にしたいです。

    うまーくコントロール、ですね。
    自信はありませんが
    状況帰るためにやってみます。
    なんだかスッキリしました!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月5日
でびるびる

わかります!!

いつもこっちが我慢してるのに、たまたま言い返しただけで、口答えするなとか言われたことありますよ。。

男性は自分のことでいっぱいいっぱいなんです。

そう思って、わたしは頼りにしてません。

なので、たまに何かしてもらうと、とっても嬉しいです!

働きがいいだけ、うちより良いですよ(́•ૢ⌔•ૢ̀)

  • ちー420

    ちー420

    仕事が忙しくなると
    いっぱいいっぱいで
    こっちの気持ちまで考える余裕なくなるんでしょうね。
    それはわかってるつもりなんですけどね(>_<)
    また理不尽なこと言ってるなー
    余裕ないんだろうなー
    とは思うんですが
    喧嘩買っちゃうんですよね(T_T)

    はいはい。そうだねー

    くらい流せるといいんですけど
    日頃から気にかかってること言われると
    言い返してしまいます(ーー;)
    そして口答えするなーの流れですよね(>_<)

    確かにたまにの事
    嬉しく感じますね!

    働きいいけど…私にも心に余裕があれば違う形になるかもしれません。
    夫婦って比例しますよね。
    どっちかがイライラカリカリしてると引っ張られちゃいます(>_<)

    • 8月5日
あん

失礼します、私もよく分かりませんが、旦那さんの発言『モラハラ』ではないでしょうか!?

旦那さんは親になると言う事を何だと思ってるんですか??
自分の遺伝子が入ってる子供が産まれれば、親になれる訳じゃないですよね??
自分の働いたお金で養ってるだけでは、子供は親とは思ってくれないと思います‼
もっと子供と向き合わないと、いつか旦那さんはお子さんに嫌われると思います‼

仕事だけがしたいのなら、結婚や子作りなんてしなければよかったのでは…??
結婚や親になった事もうちょっと旦那さんに考えてもらった方がいいような気がします‼

  • ちー420

    ちー420

    回答ありがとうございます。
    本当その通りですよね(>_<)

    でもその事に気づけないくらい
    余裕がないんだと思います。
    そのくらい家族のためにお金を持って帰る。だから仕事では絶対断れない。と思ってるんだと思います。

    その気持ちはありがたいんですが、あんみつさんの言うとおり
    子供と向かい合う事も大切なことですよね。
    それを伝えたいのですが、
    うまく伝わらず(T_T)
    俺は仕事してわずかな時間で
    できる限り接してるつもりだ。
    何で俺ができてないみたいな言い方するんだ!
    ってなってしまいます(T_T)

    日々成長していく息子を見てて、
    ほんと子供はすぐ大人になってしまうんだなと感じるので、
    早く気づいてほしいと思います(T_T)

    義父は仕事で亡くなってて、
    その為住宅ローン返済できてたり、
    義母は子供のためにお金お金言う人なので
    そんな義母に育てられたので
    男はお金の為に死ぬ気で働くのが家族思いだと思い込んでるのかもしれません。

    義母に住宅ローン組む時に
    頭金なんて入れなくていい、
    ローンなんてゆっくり返せばいい。
    いつ何があるかわからないから。
    と言われたことがあります。
    私は旦那が死ぬていで住宅ローン組むなんてしたくないです。と言ったことがあるくらいです(T_T)

    • 8月5日
ちー420


しょうもない夫婦喧嘩に
色々な意見ありがとうございましたm(__)m
自分がおかしいのか
悩むところもあったので
同じ女性目線で意見もらえて
やっぱりおかしくないなと思えたことが
少し気持ちが楽になりました。

喧嘩して終わりではなく
仲良くしていきたいので
色々な意見聞けて冷静になれてよかったです。

お互い人間なので
簡単にはいかないと思いますが
より良くなるようにしていきたいです。