※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみさん
妊娠・出産

最後の生理から6週経過し、受診したら胎嚢が9mmで赤ちゃんや心拍が確認できず、心配です。前回の流産の経験もあり、不安です。

最後の生理から数えて今日で6週のはずでしたが、今日受診したところ、赤ちゃんや心拍は確認できず、胎嚢も9mmしかありませんでした。
9mmだと、4週くらいの大きさですよね?
前回も流産しているので、またダメなのかなと落ち込みます。。

コメント

396❤️168♥️589

胎嚢の中にホワイトリング
見えませんか?😳

• ぞみさん

ぞみさん

よく見るとなにか見えるような気もしますが、胎嚢の大きさが4週の平均もないのが気になって仕方なくて( ; _ ; )先生がホワイトリング?何も言わなかったので勘違いかと思っていましたが、何か見えますよね( ; _ ; )/~~

• 9月13日
  • 396❤️168♥️589

排卵がズレたとかないですか?!
    ホワイトリングみえますよ😊❤️

• 9月13日
  • 396❤️168♥️589

私は5w3dのときのです👍✨
    ホワイトリング見えるね❤️
    と先生が言ってくれました!
    ホワイトリングもうつってます😊
    似てますよね♡
    なので次回赤ちゃん確認
    できると思います👍✨
    信じてあげましょ!!

• 9月13日
soramama

私もホワイトリング見えます。
産婦人科変えるのも良いと思いますよ。

• ぞみさん

ぞみさん

評判のいいとこなんですが、ホワイトリングに関しては何も言われずでした( ; _ ; )胎嚢が週数より育ってないのでそれを気にしてる感じはありました💦なので余計自信がなくなります💦

• 9月13日
杏

私は、5周4日で初診に行き、胎嚢7.2ミリでした!排卵日がズレたりすることはよくあるみたいです!次に7周0日での病院では胎嚢14.7ミリで5-6周の大きさだと言われました!次の病院で予定日が決まる予定です。私が先生に言われて1番ホッとした事は、この時期に赤ちゃんの小さい大きいはないと!私も初めての妊娠で自分の子が小さいのではないかと不安で不安で心配でした。そして検索しまくりでした。でも、ストレスは1番母体に悪いのでポジティブに!次の検診まで待ち遠しすぎますが、我が子を信じましょう(*uдu)

• ぞみさん

ぞみさん

ありがとうございます。
    検索魔になってしまいます( ; _ ; )/~~~
    気にしても仕方ないですが、
    この時期の1週間2週間は
    とても長く感じますね( ; _ ; )

• 9月13日
  • 杏

本当に、とてもとても長く感じますよね(*T_T*) とにかくお身体大切に、次の検診待ちましょう!私もドキドキの日々ですが我が子を信じたいと思っています!お互い無事に成長できますよう祈っております(*uдu)

• 9月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは😃

私は、排卵日からの計算で6wくらいに初診で診てもらって胎嚢のみ確認でしたよ☆
サイズは、10mmほどでした。
2週開けて再診して、胎芽と心拍確認出来ました!

なので、排卵がズレて計算が合わないだけということも可能性大だと思います👍
成長具合によっては、逆算してくと全然合わない!ってことも多々あるので、信じてあげましょう(^^)

私は、胎嚢のみ確認の時は〜ホワイトリングは見えなくて💦
赤ちゃんいるといいね!と言われて、再診までドキドキしながら過ごしてました。

二児のママ

5w3dで8mmでした!
胎嚢が小さくても問題ないって
言われましたよ。胎嚢だけすごく
大きい人もいるし小さい人もいる
から!って( ᵕ·̮ᵕ )♡