※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

ケータイショップで働いてる方、働いてた方いらっしゃいます?iPhoneの新…

ケータイショップで働いてる方、働いてた方いらっしゃいます??

iPhoneの新作発売が発表され、わたしももう子供産まれてから子供の写真や動画を撮りまくりで容量オーバーしていて、iPhoneを使ってるのですがパソコンもないのでどうしようもなく、機種変したくてウズウズしてます((o(> <)o))ww

ですが今の機種使い始めてからまだ1年数ヶ月しか経ってなく😅
もし2年経つのを待たずに機種変したら、今使ってるiPhoneの端末代の残りは、一括で払うことになるのでしょうか?
それと更新月?じゃないのに変えて他にお金かかったりしますか?(解約料的な)

それともう一つ質問です💭
ケータイで写真や動画を撮りまくる(もちろんアプリもそれなりに)けど、お家にパソコンがない場合、iPhoneとスマホだったらどっちのがいいですか?

スマホだったら写真や動画はSDカードに保存出来て、容量いっぱいになったら新しいSDカード入れればまた写真や動画撮れるようになるんですよね?

iPhoneなら8の256GB?が気になってますが、値段の関係で旦那から許可でるか…^^;

パソコン欲しいねとは話してますが、しばらくは買う予定もなく、iPhoneのデータを移せるUSBも気になってますが、あれも容量があるようで、容量少ないの買うと2つ3つ買わなきゃいけなくなるし良いもの買うと値段もそれなりにいくしで😭💦

ちなみにスマホは2017夏モデルのXperiaが気になってます💭
(完全にデザインですが笑)

コメント

❤︎男女ママ♡

スマホでもiPhoneでもどのみちSDよりCDRに移したほうがいいですよ

キタムラでやれるので試してみてください

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💭

回答ありがとうございます😌

• 9月13日
K

2年の分割してるって事ですか?
それなら20000円くらい違約金があります😂、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

端末代は分割で払ってます😌

え、2万もあるんですか?😅😅

• 9月13日
あい

docomoは端末代はお客さんの希望がなければ、そのまま分割で新しいものに上乗せして請求されますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    au使ってるんですがどうなんだろう💭

とりあえず近々旦那がケータイ変える予定なので、その時にちょっと話聞いてみます😌

回答ありがとうございます!

• 9月13日
くりもなか

今使っている会社は変えるんですか?
同じ会社で2年契約を継続して機種だけ変えるのであれば違約金はかかりませんが、
元の機種代はかかります。
同じ会社でも電話番号を変えて機種を変えたい時は一回解約しないといけないので違約金はかかります。
元の機種代は一括で払うか毎月の料金に上乗せして分割で払うか選べるはずです。(ただし、割引がなくなった金額です)

簡単に容量を増やしたいのであればandroidの方が楽ですね
このまま容量が少ない目のiPhoneにするのであれiPhoneにSDが繋げられる機械(SDカードリーダー)も一応あるのでそういったのを駆使すればiPhoneでもいいかなと思います!
私はiPhone派です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

会社も番号も変えずに機種だけ変えたい感じです😌
    元の機種代は割引はなくなるんですね😣💭

iPhoneからSDカードに移せるものもあるんですね✨
    ただUSBなど使ってデータ移行すると、データが消えちゃったりとかもあるみたいでそれが怖くて😭

わたしもiPhoneしか使ったことないですがiPhone派です😂
    どちらにしろ旦那の許可がおりないとまだケータイ変えられないので、じっくり検討してみます☺️

回答ありがとうございました!

• 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前働いていました。
本人が希望出さない限りは残債の支払いは分割ですよ。
(↑解約、乗り換え、機種変更であっても)

キャリアや契約プランによりますが、購入プログラムとかで買っていると違約金ではないですが、今の機種に対してペナルティのような金額がかかったはず。
パソコンやwifiがないならAndroidですね🌱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

残りは分割もできるんですね✨

そうなんですねー😭😭

Wi-Fiはありますがパソコンがないです😂やっぱandroidですよね💭

回答ありがとうございました!!

• 9月13日
CLO

キャリア変えるならば、SBは割賦残債は一括支払いです。
au、docomoは引き続き割賦金のみ月々請求されてきますよ。
毎月割や月々割はなくなります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キャリアはそのままです😌

割引はなくなっちゃうんですね💦

もう少し考えてみます😌

回答ありがとうございました!

• 9月13日