※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
家事・料理

子ども服でトマトとかのシミが洗濯しても残ってしまいます(;o;)時間たっ…

子ども服でトマトとかのシミが洗濯しても残ってしまいます(;o;)
時間たってしまった食べ物のシミどうやったらとれますか?

コメント

まる

ウタマロでこすってます(*´꒳`*)

• hono♡

hono♡

ウタマロ時間がたっても消えますか?
    使ったことないので試してみたいです!固形石鹸みたいなやつですよね?🤔

• 9月14日
りこ

洗濯して乾かしたものにきくかはわからないですが、今後、そのような汚れは中性洗剤いれた洗面器に一晩つけてから洗濯すると汚れ落ちが格段に違ってくると思います!

• hono♡

hono♡

中性洗剤って洗濯洗剤のことですか?
    いつもならすぐ洗濯用ハイターでつけておくのですが、今回すぐ服を脱いでもらえず…(;o;)

• 9月14日
  • りこ

りこ

私はいつも食品汚れは食器用洗剤で洗ったりします(・◇・)ゞ全然、中性の洗濯洗剤でも大丈夫と思います(●´∀`人´∀`●)

ハイターの方が強力そうですが、ハイター一晩でもとれなかったですか!?

• 9月14日
  • りこ

りこ

イチゴとかのシミは、酸性なのでアルカリ性の洗剤や石けんだと落ちないと聞いたことあるので、ハイターが何性か調べて、それでトマトと相性調べたら、汚れ落ちに違い出るかもです!

• 9月14日
ニコ

時間か経ってると取れるかわかりませんが、うちは中性洗剤を直接つけて一晩置き、アタック泡スプレーしてから洗濯しています。あとは日光で色素が飛ぶ?と何かで見ました。干す時に残っていても乾いたら消えていたりします。

• hono♡

hono♡

うんち汚れの時とかとれなかったーて思ってもわりと乾くと消えてること多いです😊笑
    中性洗剤て例えばどんなのでしょうか?

• 9月14日