※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
家族・旦那

私の旦那は、長男でお姉さんが1人おりお姉さんは結婚して家を出ていま…

私の旦那は、長男でお姉さんが1人おりお姉さんは結婚して家を出ています。旦那も旦那の両親もいずれは旦那の実家の敷地内に家を建ててもらいたいと言っています。
結婚前も話し合いしょうがなく了承しました。今も覚悟はしています。
しかし、私は極度の蛇嫌いで、テレビで見るのもおもちゃで見るのも絵で見るのもダメで、以前は道端で遭遇して過呼吸を起こして倒れてしまうくらいです。
この前、旦那の実家に行った際に家の前にとても大きな蛇が動いていました、、(´;ω;`)竹やぶや畑、草むらなど敷地内には蛇がいっぱい居そうな環境です。
将来敷地内に家を建てることへの恐怖感や精神的な苦痛が大きくなってしまいました。
たかが蛇だと思われそうですが、私は極度の蛇恐怖症です。素直にこのことを旦那の両親に伝えるべきですかね?(/ _ ; )
その敷地は100年続くものらしく、絶対に守っていってほしいそうです。

コメント

ksママ

うちの旦那の実家も
そんな感じですが
老後の面倒も見ないですし、
住むことも一切ないです笑
1度聞かれた時に
無理ですね〜と
伝えました!
私自信まだ若いとゆうので
納得はしましたが
老後は考えます😊

• なるさん

なるさん

私も無理ですって言いたいんですが、旦那側の祖父母や両親や旦那までもが、敷地内に家建てることを強く望んでて、、

• 9月13日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    うちは建てる事はできないですが
    家が残るしで
    どーしたもんかです💦
    取り壊す事もできない
    みたいなんで💦

• 9月13日
べびまる

私も結婚前に義両親に言われて仕方なく了承しました。。。田舎の土地持ちって感じなので周りは親戚だらけで畑や草や竹やぶだらけで自然だらけです!笑
私はカエルがどうしても無理で絵ですら気分悪くします😭
夜になると鳴き声・畑や玄関にも出没するので遊びに行くのも億劫です💨
子ども生まれてから小学生入るまでは自由ですがそれ以降はカエル屋敷に住まないといけないので今から憂鬱です😭😭😭

• なるさん

なるさん

田舎は土地持ちが多いですし、親戚付き合いも多いですよね(´;ω;`)
    お金かかってもいいから別場所に家建てたいけれど、そんな意見は通りそうにないです。涙
    憂鬱ですよね(T_T)

• 9月13日
  • べびまる

べびまる

そうなんです!無駄に広いから敷地内に建てるか建て直して住むかって感じです💨別に同居はいいんですがカエルがいやすぎる😭💨
    覚悟決めるしかないですね😭

• 9月13日
  • なるさん

なるさん

私も敷地内同居はとっくの前に覚悟してるのですが、嫌いな生き物が出る環境だけは我慢できないです(/ _ ; )
    旦那も今日夜じっくり話し合おうって言ってるので私の強い意志を伝えます!笑

• 9月13日
you

私も蛇大っ嫌いです‼︎
カエルやヤモリも嫌です>_<
嫁いで来た家は何故か周りがポツンとある田んぼに囲まれています(^◇^;)他はアパートや新築の一軒家ばかりなのに💦
周りはそのうち慣れるよ!と簡単に言いますが、絶対無理です!
ヤモリがお家の中に入ってきたときはいまだに泣きながら主人に電話します(^^;;
近くに主人の実家が有るのですが、結婚した年のお盆に玄関前で主人を待っていると、畑の横を蛇がニョロニョロ。
よく出るのかと思って青ざめました>_<
しかし、義母が
「私も蛇は嫌いだけど、今まで家では見たことないけどねぇ」と。
嫌いな人ほどみつけてしまうんですよね(^^;;

敷地内にお家を建てるとき、草むらなどを整地されたらどうですかね(^^;;?
防草砂は少し高いですがおすすめです!雑草生えにくいので草刈りも楽です 笑
草がないと、気持ち的にもだいぶ変わるとおもいますよ^^
あとは、ホームセンターなんかで蛇避けのグッズ売ってます!
住んであげるんだから(上からですみません^^;)それくらいしてもらうのはどうでしょうか(*^^*)

• なるさん

なるさん

嫌いな人ほど見てしまうの、すごいわかります!私は今年の夏すでに2回見てます(T_T)何故か毎年どこかで遭遇します。
    竹やぶは全てなくしてもらって、草むらも綺麗にして、畑だけにしてもらいたいです。
    旦那と今日の夜しっかり話し合いたいと思います(´;ω;`)

• 9月13日
いっちゃんママ

私も蛇嫌いなので気持ちわかります!!同じくらい嫌いです!世の中に奴が存在している理由がわかりません>_<
うちの旦那の実家も蛇が当たり前のように出るので、旦那の実家の敷地に家を建てるという話は出ましたが、それなりの理由をつけてやんわり断りました!!
ちなみにうちの旦那も末っ子長男です(^^)

• なるさん

なるさん

私も世の中の物や人の中で1番嫌いです(T_T)存在してる意味、本当に分からないです、、。
    旦那がその土地守りたい精神強いので、別場所に建てるのは絶対無理そうです。
    だからこそ、蛇が出にくい環境にだけはしてもらわなきゃです!!

• 9月13日