※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみ
その他の疑問

物忘れが激しくて困っています。物忘れもだし、なにかを覚えるというこ…

物忘れが激しくて困っています。
物忘れもだし、なにかを覚えるということができなくなりました。

例えば何度扶養の130万の壁というのを調べても、103万と130万それぞれ超えるとなにがかかってくるんだっけ?とか。
すぐ忘れちゃうんです。
あと、映画もけっこう好きなんですけどストーリーとか登場人物の名前とか覚えられません。覚えてもしばらくするとすぐ忘れるんです。何度観てもです。とくにラストシーンを覚えてないです。最後どうなったんだっけ?って。

日常的な生活で困ることは全然ないんですが、人と話す時にあのシーンはどうだったよね、こうだったよね的な世間話もできないし、今資格を取りたいと思っているのですが、特に日常的に使わない情報はすぐ忘れちゃうので意味ないなと思ったり。。。

現在30歳ですがこれってヤバイですか?
記憶力を少しでもあげる方法はありますか?

コメント

ちゃんす

私も物忘れひどいんです!!
こないだは友達との約束をすっかり忘れてしまってました😭
2〜3日前に連絡取り合ったのにも関わらずです💦
旦那との会話もほとんど覚えてなかったりします😅
妊娠中や産後すぐ物忘れひどかったんですが、そのまま長引いてるのかな〜なんてちょっと思ってるんですけどね…
ちなみに私は28歳です。
これから困ることがあるんじゃないかとか、大事なこと忘れちゃいそうで怖いです😂

oooooMaiooooo

私もよく忘れる事多いです。
子供できて出かける時とかやる事ありすぎて子供を抱っこ紐に入れて車に乗り、携帯をよくどこやったか分からなくて、旦那に「だらしない」と言われ逆ギレしてしまいました(^_^;)