※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
お仕事

ネイルの学校に通えば資格を取れます。絵心がなくても大丈夫です。要領を掴めば問題ありません。

昔からネイルに興味があり今はセルフジェルしています!
資格を取りたいのですが、頭が悪く自信がありません。笑
ある程度の簡単なデザインは出来ますが、絵心がありません。そんな私でもネイルの学校に行けば資格とれるのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

友達がネイリストですが、
ネイルを人に施術することが出来る級(実際なくても出来るけど、信頼できるライセンスとして)
を取る試験に、デザインとかアートとかありますよ😃

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!アートを習って絵心なくても上達するかぁー?という疑問でした( •ω•ฅ

• 9月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私の友人2人ネイリストですが、やっぱりもともと手先が器用で繊細なタイプ、絵が上手い子はネイルもキレイですね✨
    アートもすごく上手です。

そうじゃない普通の友人は、
    その程度なら自分でも書けそうだわ…的な仕上がりです😂

学校で習う最低限の技術ともともとの絵心が関係ありそうです😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ネイルスクールに通えば試験に沿った内容で教えてくれるので、資格を取るレベルまでいけますよ!
絵の上手な描き方のコツなども教えてくれるので心配いらないですよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます。
    その為の学校ですよね…
    真剣に考えて見ようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月13日

2級は大丈夫だと思いますが、1級は厳しいかもしれませんね。

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    とりあえず目標は2級なので真剣に考えて見ようと思います\❤︎/

• 9月18日