※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

同室の女性が暴言を繰り返し、出産に対する態度が問題。子育てできるか心配。変わってほしい。

私と4日前まで同室だった子。
病室にいるときは『この子、出産舐めてんな~』って感じの発言ばかり。

看護師さんにも『入院暇すぎ。誘発剤でも何でもいいから早く出せないの?』って聞いてた子。
旦那さんには『早くタバコ吸いたいから出したいのに平日じゃなきゃ誘発できないとか、冗談じゃないんだけど』と言ってた子。

難産になっているらしく、昨日の夜中から分娩室にいます。
暴言ばかりの彼女に看護師さんが渇を入れました。
『赤ちゃんの方が苦しいの!自分の子供を邪魔者にするんじゃない!頑張りなさい!』って。

出産経験したら変わるかな?って思ってるけど、この子、子育て出来るのかな?
自分の母親にも『お前が育てろよ?』とか言ってたし。
1度話した時に『男の子欲しかったのに女の子だから萎えちゃって~。まじ最悪ですよ』とか言われました。

彼女は変われるのかな?変わってほしい。

コメント

おはようございます!!

そんなこと言ってたのですね😭
授かりたくてもなかなか授かれない人も,たーくさんいるのに…😭💦

私も今2人目の妊活中ですが,なんでそんなこと言えるんだろ…😭ってすごく思いますね😵💦

自分の子どもの顔を見て声聴いて,抱いて…変わってほしいですね😭😭😭

• みゆち

みゆち

私もやっと授かった二人目が切迫早産で危ないからと入院していました。
    そんな時に彼女の言葉を聞いて嫌な気持ちになりました。だから看護師さんに相談して部屋を変えてもらったんですが💦声が大きいからか病室変えても聞こえてくる暴言。

今回の出産で何か感じてくれたらな...

• 9月13日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    やっと授かった赤ちゃんがお腹の中でちいままさんと一緒に頑張っている時に,そんな言葉聞きたくないですよね😭💦

赤ちゃんは親を選んできてくれるという言葉もあり,赤ちゃんは親を選べないという言葉もありますが,

私だったら,『赤ちゃんは親を選んできてくれたんだ』って思ってもらいたいです…😭

なかなか授かれないで,悩んでいる人たちの気持ちがわからないんでしょうね…💦

• 9月13日
  • みゆち

みゆち

まだ自分が一番って感じなんですかね😅

• 9月13日
ろーず♡

ぜっったいに友達には無理なタイプですね。すでに子供が可哀想って思ってしまいました…

• みゆち

みゆち

余りにも暴言が酷すぎたので看護師さんに相談して部屋を変えてもらったんですが、声が大きいからか毎日『妊婦まぢだるい』とか聞こえてきて病室変えた意味がなかったです😅
    出産を経験して変わってほしいです😣

• 9月13日
ksママ

赤の他人なんで
気にしない方がいいかと。
変わる変わらないは
その人次第だし、
ちいままさんが
心配した所で、なにも
できないですし、
まだまだ若い子だったんでしょうね

• みゆち

みゆち

21歳でした。
    気になってしまったんです。

• 9月13日
  • ksママ

ksママ

私も1人目を21で出産でしたが
    覚悟の違いでしょうね。
    若いのもですが
    年齢重ねても、同じ行動取る人は
    いますしね

• 9月13日
りん

すごいですね‥
赤ちゃんが可哀想‥。

赤ちゃんは無事産まれて、幸せに暮らしてほしいです‥
こんなにも可愛い子供なのに、、そんなこと言えるなんて恐ろしいです‥

• みゆち

みゆち

自分が一番って感じなんですかね😭
    旦那さんは『そーゆこと言うな』って感じだったんですが...
    看護師さんも呆れてました💦

• 9月13日
まりあ

他人事ながら、赤ちゃん可哀想…

自分が妊娠してから、他人の赤ちゃんや子供のことも妙に気になっちゃって
あの子可哀想だなぁって思うことが多々あります💦

自分には何も出来ないし、やるつもりもないけれど、何か嫌ですね💦

• みゆち

みゆち

そうなんです💦
    他人のことでしょ?と言われたら終わりなんですが、やはり赤ちゃんが気になって(´・ω・`)
    同じ母親なんだよな...ってガッカリしちゃいました😭

• 9月13日
♥

突っ込みどころが満載ですね(゜o゜)\(-_-)
そんなひとがいるのかと思うと恐ろしいです😥💦

• みゆち

みゆち

気分悪くなりますよね😭
    こっちは赤ちゃんを助けようと入院しているのに。。。
    しかも出産したらタバコ吸うのかよって。

• 9月13日