※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
子育て・グッズ

内科で予防接種を受けた方、副作用が出た場合の経験を教えてください。

生後2ヶ月~の予防接種で小児科ではなく内科で受けた方いらっしゃいますか?

近くの小児科に予約をしたら
ロタワクチンをしていなく、またB型肝炎は別日でと言われてしまいました。(一応予約はしてしまいました)

家の事情で開始が少し遅くなること、私がスケジュールの組み方がいまいち理解できてないので同時接種できる内科で受けた方がわかりやすいなと思たりと、、、

しかし、副作用が出たらどうしようかなどいろいろ不安もあります。

内科で受けた方!その後副作用がでたらなどどなたか相談にのってください(×_×)

コメント

maman

小児科は変えれないですか??
うちは12月の分まで小児科から日にちまで指定がありましたよ😁

• きいろいくま

きいろいくま

違う小児科もあるのですが
    直接病院に行って予約しないといけなくて、、
    まだ里帰り先にいるので私はいけず、旦那も出張続きで予約に行ってもらうこともできずにいます、、、(´・ω・`)
    できれば直接予約の小児科で受けたいんですけど開始が遅くなったら嫌だなと思い悩んでました(;o;)

• 9月13日
ニコ

何か副反応が出た時に対応をあおぐには小児科医がいるところの方が安心かもしれません。なかなか予約が入れられない小児科でなければ、里帰りから帰ってから予約しに行ってもそう遅くはないのでは。電話で予約の混み具合だけでも聞いてみたら良いかもしれません。または早めに自宅に帰れませんか??

ちなみに、私の行っているクリニックは内科と小児科を扱っています。2ヶ月で4つ同時接種しました。

• きいろいくま

きいろいくま

少し家から遠いですが他の小児科に予約しました!ありがとうございました。

• 9月13日