※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

子供がテレビに執着し、ベビーベッドでガードしてもうまくいかず悩んでいます。他の子供はどうなのか気になります。テレビを消すようにしていますが、家にいるときはつけないのが苦痛です。コメントをお願いします。

テレビについてです!!

つかまり立ちが出来るようになってから
テレビ台につかまり、目の前でテレビを
観るようになってしまいました(><)

いろいろ調べて、ベビーガード?は
高くて買えないのでベビーベッドを
利用してガードをつくりました。

それでも結局ベビーベッドにつかまり
テレビとの距離が少し離れただけです(;_;)

どれだけ抱っこして離そうがおもちゃで
釣ろうがテレビばかりに行ってしまいます。。

他のお子さんはどうなのでしょう?
うちの子がテレビに執着しすぎなのか…
最近はテレビをこまめに消すように
してますが1日家にいるため完全にテレビを
つけないのは苦痛で…

※たくさんのコメント希望です。
よろしくお願いします(><)!

コメント

ねこ

うちもテレビに行きがちです!Eテレ大好きです😅
ガードすごいですね!うちは面倒で対策せず…やらないとなぁ😅

  • うぃ

    うぃ


    同じくEテレです(´•ω•̥`)
    近くで観るほうがみずらいと
    思うのですが、目の前まで行って
    つかまり立ちして踊ってます…

    楽しそうだからテレビを消すことも
    出来ず…(T_T)
    大変ですよね💧

    • 9月13日
めいママ

人工芝を裏側にすると良いって聞きました!

  • うぃ

    うぃ


    人工芝ですか?(゚O゚)
    どこにどのように置けば
    いいのですか???

    • 9月13日
  • めいママ

    めいママ

    人工芝 赤ちゃん対策で検索すると出てくるので、出てきた写真お借りするとこんな感じです。チクチクして痛くて避けるそうです。

    • 9月13日
  • うぃ

    うぃ


    なるほどー(゜ロ゜)!!✨
    写真探していただいてありがとう
    ございました( ´ ▽ ` )

    試してみます✩✨
    効果ありそう✨

    • 9月13日
まめこんぼい

うちはテレビの前にベビーサークルを置いて、さらにその前にローテーブルを置いてテレビとの距離をとってます。
しかし、最近はちょっと目を離すとローテーブルによじ登り、そこからサークルを越えてテレビ台に乗り移るようになってしまいました😅
どんな対策でもいたちごっこです……

  • うぃ

    うぃ


    対策を練っても試練のように
    越えていきますよね…。
    家の中が余計なものでいっぱいに
    なっていくのが悲しくて(T_T)
    子供のためとは言えなかなか
    大変です(´•ω•̥`)

    • 9月13日
きのこ

うちもテレビは目の前でかぶりついて見てしまいます😭
なので高かったのですが、ベビーガードではなくて
ベビーゲートを買って周りを囲みました!
テレビとゲートの間の空間は触られたら嫌な空気清浄機
とか置いてます💦笑

でも結局はやっぱり少し離れただけ…3歳の甥っ子もテレビの目の前でずっと見てるので諦めるしかないかなと思ってます😅

生活感丸出しですいませんT_T

  • きのこ

    きのこ

    ベビーゲートじゃなくてベビーサークルでした💦

    • 9月13日
  • うぃ

    うぃ


    写真ありがとうございます(*´∀`*)
    そのベビーサークル、側面が
    楽しそうですね✨

    テレビの後ろまで囲んであるん
    ですか??

    子供が寄りかかって倒れたり
    しませんか??

    • 9月13日
  • きのこ

    きのこ

    正面だけです!
    テレビ台と壁で挟んで固定してるかんじですが倒れません☺️
    おもちゃの面はサークルの内側にしか取り付けられなかったので、後から紐で外側に付けました💦

    • 9月13日
あっちゃん

うちの息子も10ヶ月です!
同じくテレビ台に掴まって立ったり、テレビ台におもちゃ乗せて遊んでます😨😨移動させると泣き、またテレビ台へ、、、のエンドレスです( ;∀;)
テレビがついててもついてなくても行きます😞
つけないと辛いですよね( ・᷄・᷅ )

せめてと思って家事やるときだけは消してます😭😭

  • うぃ

    うぃ


    ついてなくても!?
    よっぽど居心地がいいんですね
    (´・ω・`)
    おもちゃ乗せて遊んでるのは
    チョット可愛い(*´∀`*)

    目が悪くならなければ
    いいんですけどね…(´•ω•̥`)

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    掴まり立ちするのにちょうどいい高さなんだと思います😭😭
    あとは旦那のゲームのコントローラーがあってそれをいじりたくて行くのかと(´・ ・`)

    多分あんまり目には良くないですよね😣

    • 9月13日