※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

授乳以外の水分補給のタイミングや授乳間隔について教えてください。お風呂上がりやお出かけ後に麦茶をあげても飲まないです。

6ヶ月過ぎの息子のママです。
毎日暑いですね(ノ_<。)
授乳以外の水分補給はされてますか??

皆さんの授乳間隔と水分補給のタイミングを教えて下さい(*´∀`)

お風呂上がりやお出掛け後に麦茶をあげてみるんですがなかなか飲んでくれなくて
(´・ω・`)

コメント

うちもあげてはみるものの
ほんの少ししか飲みません。

日中は暑すぎるのであまり外には出ていませんが、しっかりミルクを飲んでるし、おしっこも出てるしもう少し大きくなったら飲めるようになるかなーと思っています(^_^;)

nanamama♡

アクアライトとかイオン水みたいなのを飲ませてみてはどうですか?
赤ちゃんいっぱい汗かいちゃうし、この時期はいっぱい水分摂った方が良いと思います(;>_<;)
ウチはお茶もゴクゴク飲むのでいつとかじゃなく常にチョコチョコ飲ませてます。
いっぱい汗かいちゃった時はアクアライトとか飲ませてます。

akari22

私は暑いから、ちょくちょくあげてます!
ちなみに、うちの息子は麦茶とかお茶系が好きじゃないらしく飲まなかったのでずっと、3ヶ月から飲めるモモウォーターとかりんごウォーターとかで今は5ヶ月飲めるりんご水やストローが付いた野菜ジュースとか飲ませてます!

外に出かけてる時はホント、気付いたらあげる!って感じです!じゃないと大人もそうだけど結構喉乾きますよね(´∀`)!

家の中にいる時は離乳食後とかミルク後とか赤ちゃんせんべい食べた後とか、あとはたまに!です(´∀`)!

よっしぃ

ほんとうちも暑くて買い物と支援センターくらいです(´・ω・`)

たしかにおしっこも出てるから大丈夫かなぁ(ノ_<。)
ありがとうございます(*´∇`*)

よっしぃ

アクアライトとかなら飲んでくれるんですかね?(´・ω・`)

最近は白湯も飲んでくれません
((;゜Д゜)

よっしぃ

ジュースとかあげても
離乳食食べてくれますか?
うちは食べてくれなくなるんじゃないかと心配でジュースがあげられません(;゜Д゜)

もうストローも使えるなんて凄いですね(*´∇`*)

akari22

ちゃんと食べますよー!
うちは与えるだけ食べちゃう勢いです💦笑

最近ストローもちゃーんと使えるようになりました!!感動です✨

よっしぃ

そうなんですね(о´∀`о)♪

ストロー練習どのようにされましたか?

akari22

ストローは、↓このジュースでストロー短く挿して喉の奥まで行かないようにして初めは溢れちゃいますけど軽〜く押してあげて後は自分で吸えるまでしつこく練習させてました!5日位で飲めるようになりましたよ(o˘◡˘o)!

よっしぃ

画像までつけていただいてありがとうございました(*´∇`*)

今度試してみます(^o^)

akari22

是非試してみてください✨
飲めた時にめっちゃ感動します(T^T)
褒めまくっちゃいます!笑

よっしぃ

ちなみに常温であげてますか?

akari22

未開封のモノは常温です!
ただ、全部飲みきれないので口開けたらこの時期は冷蔵庫にしまってます✨

よっしぃ

たくさんお返事ありがとうございました(*´∇`*)