※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

車に乗るとチャイルドシートで泣く子どもに困っています。落ち着かせる方法がわからず悩んでいます。助言や共感を求めています。

お子さんチャイルドシートギャン泣きって方いますか😭?
うちはチャイルドシートが嫌なのか車が嫌なのか車に乗ると7割くらいで泣きます🤔💦珍しく泣かない時は少ししたら寝るか天井を見つめ放心状態って感じです(笑)

信号で止まったりするともうこの世の終わりなんじゃないかくらい泣き叫ぶので困ってしまいます😭💦💦笑

運転はパパで私がチャイルドシートの隣に座ってずっと話しかけたり音の鳴るおもちゃで気を紛らわせているんですがそれで落ち着くのは一瞬、、車が止まるとやっぱりギャン泣き、、

ビニール袋、音の出るアプリ、顔を見せる、手や顔を触るなど出来るだけのことは試してるんですがやはり一瞬しか効果ないですね😩💔

何かいい方法があれば教えてください!
また私も今悩んでるよーってお仲間さんいたら話しましょう😭💕

コメント

yuria

うちの子もギャン泣きです(´⊙ω⊙`)
助手席の後ろにチャイルドシートを付けたので助手席のヘッドレストの所にDVDが見られるモニターをつけたのですがあまり効果はありません( ; ; )!
少しお出かけしたくても億劫だしずっとあやしてるのも大変ですよね、、、。

ちょこ

わかります、わかります😭
私の息子もギャン泣きです!
かなり必死に泣いてます😅
私の息子の場合は、4ヶ月になったくらいから特に頻繁に泣くようになりました…チャイルドシートに乗せたら8割は泣いてるような🤔💦
3ヶ月までは結構な確率で寝てくれたんですが…4ヶ月なってからはほぼ泣くようになって、コンビニで1度停まってあやしても、チャイルドシートに乗せるとまた泣き出して…って感じで💦

私の場合は、私と息子のふたりだけで車に乗る機会が多いので、どうしても運転中は放置になってしまいます😭
最近は、泣き出しそうになった瞬間に大声で『咲いた咲いた』とか『ブンブンブン蜂が飛ぶ〜♪』とかそういう歌を歌うと、泣き止むことが多いことがわかったので、私は運転しながらほぼ歌ってます😅
たまに、歌っても効果ないときあるんですけどね…😭

• ちょこ

ちょこ

あとは、主人が運転していて、私がチャイルドシートの横に座ってるときに泣き出すと、スマホでYouTube見せてます!
    『赤ちゃん泣き止む』で検索かけて、それを流すと泣き止む確率かなり高いです🤗
    車のテレビ見せても泣き止まなかったですが、それだと泣き止むんです✨
    主人がいないときはできないんですけどね😭

• 9月13日
kotori *

おはようございます😃☀
うちの息子も揺れがないと泣きます💦
なのでできるだけ信号のない凸凹道を走ったりしてました(笑)機嫌の良い時は泣かないのですが😅

どうしたらいいのですかね〜💦

さくら

同じですー!もう、チャイルドシートに背中つけないようにのけぞって泣いています笑
なかなか、買い物行けなくて困っています😰周りはみんな、すぐ寝てくれるみたいだけど、、、なんで君は寝てくれないのー!ですね

three

息子もそうでした😭
今はそんなことないんですが、1歳前までは泣き続けてヒドイと吐いてました💦

結局解決方法は分からないまま時間が解決してくれた感じです⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
参考になるコメントじゃなくてすみません😥

hiiimama.

ウチの息子も大泣きです。。。
オモチャなどをぶら下げてるんですが全く効果なし😭

実家から自宅まで30分〜40分なのですがずーっと泣いてます。

そんなに泣いて疲れない?って思うほど大泣きします💧

いつか慣れてくれる日が来ますように…(笑)

とあ

みなさんコメント有難うございます!

やはりチャイルドシート?車?が嫌いな子多いんですね😂💦何でなんでしょうね(笑)ベビーカーはニコニコしながら乗るのに怖いのかな?バウンサーもうちの子は嫌いです、、

とにかく今は音の鳴るおもちゃとスマホの泣き止むアプリで誤魔化してますが信号で止まるとまぁ意味は無いです(笑)耳キンキンになりながら我慢です😂😂