※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

つわりが続いてつらいです。妊娠初期から不安定で辛いです。妊娠は望んでいたけど、こんなにつらいとは思いませんでした。ただ、吐き出したい気持ちです。

つわり終わらない😭
気持ち悪い。胸焼け。頻尿。便秘。眠れない。

妊娠初期から私はずっと不安定で辛いです。

妊娠望んでたけどこんな辛いって思わなかった。

ただ吐き出したい気持ちになりました。ごめんなさい😭

コメント

さらい

わかります。
元気な妊婦さんが、羨ましかったです。

a

私もそうでした😭後期は切迫で一日中ベットの上だし、マタニティライフ楽しんでる人が羨ましかったです!
でもいつかは終わって、可愛い赤ちゃんに会えますよ♡頑張ってくださいね✨

わかりますわかります😩😩
治る薬もないし我慢するしか方法ないし、生まれる日はある程度わかってても長いし、ですよね😭😭

ゆうり

弱音は吐けるうちに吐いた方が良いですよ😃
つわりもあると思いますが、逆流性食道炎などとかはないですか?
望んでいても辛いことは辛いです。
それだけ元気な赤ちゃんだってことですね。
妊娠初期は2週間不眠だったので、ふらふらで一人で着替えもできなくなるくらい力でなくて、顔も青白くなって先行き不安でしたが、後期でやっとって感じです。
吐き出したくなったら、弱音吐いてすっきりしましょう😆

なか

私もずっとずっとつわり終わりません😭😭
朝起きて、今日は大丈夫かも!と思ってもすぐに襲ってくる吐き気、食後の胸やけ、、
みあさんと同じような症状が続いています、、😭😭
多分、臨月まで続くんだろうなあーという覚悟もしてます、、😭

挙げ句の果てに、切迫早産のために自宅安静中で、初産婦なのに踏んだり蹴ったりのマタニティライフを送ってます😢

最初に思い描いていた、つわりは5カ月くらいに終わって、安定期には買い物行けて、何事もなく無事に安産!なんてのはほんとに奇跡だし、ラッキーなんだなーって実感してます、、😢

はな

私もそうでした😂
産めば終わるっていうけど‥毎日絶望してました。
旦那含め、完全に理解してくれる人なんていないと思ってました。
『私があなたを選びました』という詩と微かに分かる胎動にすがって乗り切りました。
今は初期つわりより全然余裕の後期つわりに入ってます😂
あの時の辛いつわりがあったからこそ、赤ちゃんのことを大切に想てる気がします✨絶対にプラスになるから、耐えてみてください。

0318

わかります(><)

友達は楽しそうにマタニティライフを送ってましたが
私はトイレでずっと吐いてました。
臨月まで吐いてました。
何でこんなに過酷なのか…

でも生まれると忘れちゃうんですよね(*^^)
そして今2人目で再び吐きつわりです。

こればかりは時間が過ぎるしか無いと思います。。

ママリ見てたら私だけじゃないんだっていつもホッとします( * ˊᵕˋ )

こえちゃん

辛いですよね〜。私も悪阻終わらない1人です。
一人目は安定期に入ったらスッキリして、毎日ウォーキングするくらい元気だったのに、今回は治らないし、途中で入院するし、マイナートラブルいっぱい過ぎて、仕事も産休前から休まなきゃいけないし。
気づけばあと1ヶ月で出産ですよ(笑)
帝王切開決まってて、昨日は怖い怖い手術説明でした( ´艸`)

吐き出しちゃっていいんじゃないですか。
悪阻はめっちゃ辛いですもん。
こればっかりは、吐き出さずにいられませんよ〜。

悪阻ない人とか聞くと
はぁ?!?!どゆこと?!
ってなりますよね🤣🤣(笑)

わたしも思っていた生活と
全く違いますし
まだ10wですがつわりが落ち着いたと思ったらぶり返して泣きます😅

もろこし

みあです!思ったよりたくさんの方からコメントあってびっくりと同時にみんなも大変なんだな…
頼れる親もいないから私はいつも1人だって生きる気力もないくらい絶望的でした。みなさんもそれぞれ辛さはあるんですよね。確かに安定期に入ってバリバリ遊んでる子を見ると羨ましかったり憎かったり… そんな自分が嫌で泣きたくなる。
本当は一人一人に返信したかったけど体調も良くないためここでお礼を言わせてください。ありがとうございます😭♡ みなさんの赤ちゃんも無事に元気に産まれてくることを祈ってます!! 私もあまりにボロボロで医師の許可の上、薬飲んでいたり不安はあるんですが…赤ちゃんの力を信じたいです。お母さんも辛いけど頑張ってる、だから赤ちゃんも頑張って!って毎日思ってます。本当に皆さんありがとうございます😭

匿名

とーーーーってもわかります!!
私も未だに終わらないので同じですね😭ほんと、妊娠ってこんなに辛いの!?むりかも!って毎日泣いてました(笑)
残り半分のマタニティライフ!
あともう少しでお腹で動いてる可愛い子ちゃんに会えるからがんばりましょー💕