※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。完母だけど練習中。この時期によくあることでしょうか?何が原因か不明です。

今度、哺乳瓶でミルクをあげないといけない日が
2日ほどあります!いつもは完母です!!

ですが哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません💦
乳首かなと思い、母乳相談室・母乳実感
チュチュベビー試しましたがダメでした(>_<)

ミルクはスプーンだと飲んだので
ミルクが嫌というわけではなさそうです😊

今は生後3ヶ月なのですがこの時期は
こういったことあるものなのでしょうか?
今までも数回、哺乳瓶であげたことはありますが
その時は凄い勢いで食いついていました👍
なので時期的になのかゴムが嫌なのか
わからないです、、

いつもは完母なので必要ないのですが
哺乳瓶の日のために練習中です!

コメント

N♡Kmama

うちも完母、プラス
生後2週間まで
哺乳瓶使ってたけど、
2ヶ月の時には
哺乳瓶拒否でしたよー💦
いざ預けたい時とか
困りますよね(。・д・。)
1日1回哺乳瓶でミルクを
上げ続けてたら
1〜2ヶ月ぐらいかけて
哺乳瓶受け付けてくれるよぉに
なりましたが😅

• R

R

ありがとうございます!
    拒否起きることあるんですね💦
    そうなんですよ!普段はいいのですがいざという時に困ってしまって、、
    諦めずに一回は咥えさせるの続けてみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
hana

息子も基本完母で、預ける時だけミルクにしてましたが、久々に哺乳瓶にしたりすると飲んでくれないことありました💦
息子はビーンスターク使ってました!

• R

R

ありがとうございます!
    私も結構あいたのでそれで飲んでくれないのかもしれません(>_<)💦
    ビーンスタークは使ったことなかったです!助かります😊

• 9月13日
ぽんた(*'ω'*)

とにかくお腹が空いて限界になるまで待つとか、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませるとかで克服しましたよ(*^ω^*)
また拒否にならないように今は1日一回ミルクにしてます。
あとお風呂上がりに哺乳瓶で白湯や、ベビー麦茶飲ませたり☆

• R

R

ありがとうございます!
    お腹がすいて限界がきたら嫌でも飲んでくれそうですね😊やってみます!!!
    拒否になるとは思っていなくて、、私も一日一回はあげておきたいと思います(>_<)助かりました😢

• 9月13日

うちも、マグマグの練習を始めようと久しぶりに哺乳瓶であげたら、吸い方が分からなくなっちゃったみたいで、ギャン泣きでした😭
新生児の頃は母乳実感を使ってて、マグマグが、もらいもののコンビのteteoだったので余計ダメだったかな〜と思って、母乳実感の哺乳瓶で再度練習してます💦
最初嫌がって飲まないし、顔まわりベッタベタになりますけど、タオル敷いて着替えさせるつもりで、お口の先でちょいちょい〜ってトントンしたり、乳首をフルフル動かしてみたりすると、ちょっとミルクが出て、かみかみ遊んでるうちに突如飲み始めます😳(笑)
あむあむ〜って言ったり、おいしいね〜!上手ね!って褒めてあげるのもいいのかな??
今日は飲めなくても明日ちょっとでも飲んでくれれば〜と思って、1番慣れてると思われる同じ乳首で少しずつ練習してみるといいかもですね😊

• R

R

ありがとうございます!
    やっぱり久しぶりだと嫌になってしまってたりするのですね😭💦
    飲んでよと威圧的になってしまってるかもでした!褒めてあげながら飲ませてあげようと思います✨
    慣れてる乳首で諦めずにやってみようと思います!!
    助かりました(^ ^)

• 9月13日
maa

うちも完母で哺乳瓶受けつけませんが、搾乳器についていた先が細い乳首のものだけ大丈夫みたいです!!
私の乳首が小さいので普通の哺乳瓶は入れた瞬間オェッとなってしまいます😭

• R

R

ありがとうございます!
    完母にこんな落とし穴があるとは思わなかったです(>_<)
    乳首が口に合わないのも赤ちゃんからしたら飲みにくかったりするのかもですよね😢💦
    大丈夫な乳首みつけてあげれるようにしたいと思います!

• 9月13日