※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今年3月後半に地元から離れ、転勤してきまし…

みなさんならどうしますか?

今年3月後半に地元から離れ、転勤してきました。
転勤のさいに、旦那は地元とは全く違う内勤になりギリギリの人数でやってるとこに、1人病気で倒れ長期入院費し、今後復帰するかも未定らしく、新しく人雇うに雇えず人手不足なことも毎日6時半出勤で23時過ぎ、それでも残業代は一部しかつかず、休日出勤して転勤手当でても18.9万程度。
家賃補助は7割でてます❗️
ここに何年いるかも、次は道外かもしれないしいつ地元に戻れるかもわからずもし地元に戻ってそのうち昇格しても役職ついて少し基本給あがったとしても、残業代と転勤手当、家賃補助はなくなり、今より更に給料さがるそうです。。。
旦那は自分には内勤があわず、これだけ働いて呼び出しあって職場行っても手当もでず、32歳でこの給料が恥ずかしいしこの先不安とのことで、転職したいと相談されました。

転勤するまえに地元で3ヶ月まえに引越したりで、娘に環境コロコロ変えてしまい不安にさせてしまってるので、もし転職するなら、せっかくこの新しい土地で幼稚園慣れてきたしここで転職(永住)したほうがいいと私は思います💡
旦那は、やめてもいいなら転職先はあかちゃんまんの希望するとこで探すと言われています❗️

ちなみに同じ会社で給料あがる違う部署にあきがでたら異動させてもらえないか、上司に相談したら「そんな都合よくはいくわけないべ」と断られたそうです。

みなさんなら、転職おっけーだしますか?
正直もう少し様子見てほしいし、転職となると家賃補助でなくなるので今住んでるここが、新築借家で家賃が高くてもったいないので、家を買うかとりあえずアパートでくらすか引っ越さなければなりません。
幼稚園の園バス地域内、私もパートしてることもあり引越先の場所も限られた中で探さなければなりません。

コメント

omochichan

オッケーどころか、私から転職勧めるかもしれません(>_<)32歳で、それだけ働いて20下回るなんてかなりブラックだと思います💦お給料少ない、仕事内容が合わない、勤務時間が長いだと本当にしんどいですよ😣ご主人の心が擦り切れてしまわないことが一番大切だと思います!

• omochichan

omochichan

ちなみにですが、転勤者の多い地域の幼稚園で働いていました。子どもって親が思う以上に順応力高いです。親の心が安定してるほど順応は早いです。親が幸せであることが子どもの幸せに繋がります。なのでまずはご主人の心身を優先してサポートしてあげてほしいです(>_<)

• 9月13日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

朝早くにありがとうございます!

実は去年も地元で上司が短パラで口が悪いから嫌だと他の人が、主人のほうがよく対応してくれるし、色々な資格持ってるからと主人にだけ携帯もたされ、365日24時間関係なく電話きて、出勤しており転職したいとはなしたら、改善するからやめないでくれと社長に言われ留まったことがあります。
    結局は改善されないまま、転勤辞令だされたのですが。。。

たしかにこれだけ働いて20以下、しかも今後上がるかもわからずあがったとしても2-3万ってブラックですよね😅
    正直、私もやめたいと思いつつ5年勤続してたので、旦那の我慢も足りないんじゃないかと思ったりもしましたが、子供の行事にも参加もできない、働いても働いても給料もひくいし、仕事内容があわないと、心擦り切れて精神的にダメージでてきますよね💦

• 9月13日
  • omochichan

omochichan

ご主人、それだけ頼られる存在なら尚更条件の良い職場が見つけられると思います!一家を支えなきゃいけないというプレッシャーもある中で、ご主人相当悩まれてると思いますよ😢我慢が足りないなんて言わないであげてくださいね💦本当に心労、過労で倒れてしまっては元も子もないですから💦

• 9月13日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お返事ありがとうございます😭

私、主人に厳しすぎですね💦
    一応口にはだしてませんが、態度で旦那には私の気持ち伝わってしまってたとおもいます(*_*)

• 9月13日

私も転職を進めます!
毎日朝早くから夜遅くまで働いて残業が一部しか出ないなどありえないです!
しかも1人病気で倒れているんですよね?それが過労かどうか分かりませんが、もし旦那サンが過労とかで倒れてしまったらどうしますか?その事を考えたらそんな職場即辞めてもらいます!
子どもとの関わる時間が少ないのも可哀想ですからね。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

朝早くにありがとうございます!

そうなんです、24時間私が出産した日や新婚旅行中にでさえ会社からきてくれと電話きてました💦
    働いても働いても20以下、地元戻ったら更に給料さがるってありえないしブラックですよね!!

過労でかはわかりませんが、脳にダメージうけたようで日常生活もままならないようなので復帰は難しいんじゃないかとのことです。
    私は家庭持ってるんだし我慢足りないんじゃないかと思ったりもしましたが、この状況でもちゃんと相談してきて転職先の地域も転職先も必ず私に相談しながらきめるといってるし、過労で倒れたらどうしようもないですよね💦
    このままだと旦那の精神面が擦り切れていきますもんね。
    妊婦健診1度もきたことないし日曜ですら子供の行事にも参加できたこと、数える程度で、家族との時間は少ないです。。。

• 9月13日