※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

妊娠9週目の初めての妊娠です。旦那が仕事の都合上出張ばかりで平日は…

妊娠9週目の初めての妊娠です。
ちょっと愚痴といいますか、よろしければ聞いてください。
旦那が仕事の都合上出張ばかりで平日は帰ってこれず、土曜日に帰ってきます。
出張ばかりの人だとはわかっていて結婚したのですが、ずっと1人でつわりと戦うのがしんどくて、寂しさと合間って泣いてしまいます。
朝起きると必ず気持ち悪さから始まり、台所に行くと吐き気に襲われて、何か食べれば吐き、体重が5キロも減り、1日中気持ち悪くて、なだめてくれる旦那も平日居ないので、
気持ち悪い~寂しい~ああ~と精神的に狂ってしまいそうです。

しかし旦那が帰ってくれば帰ってきたでご飯の支度をして待っていなければと思うので、吐きながら料理。
妊娠中、よく旦那の匂いが受け付けなくなると聞きましたが、本当にそうなってしまい、お恥ずかしい話し、キスすらしたくてもした時の匂いだけで気持ち悪くなってしまってとても悲しいです。
抱きしめたりされるのも、旦那の匂いが受け付けず、一緒に寝るのも部屋が狭い為ダブルベッドですが、人の体温が気持ち悪いと感じてしまい、一緒に寝た日は必ずものすごい気持ち悪さで目が覚めます。

居なければ居ないで寂しくて、居れば居たで気持ち悪くなってしまう、この気持ちのグルグル巡る状態、どうしたらいいでしょうか。
辛いです。

コメント

ぺこ

つわり辛いですよね💦
無理に食事も作らなくてもいいかなって思います☺私も吐きづわりで6キロ痩せましたがその間何も食べてなくても吐いて泣いて、しんどくて辛くて家事はできないので実家に帰ってました😅

キスも、小鳥キスみたいな一瞬でした(笑)ベッドで私が寝て、旦那はソファーで寝てました🙌💦というか今も寝てます(笑)寝返りとかお腹に当たらないか恐いので(笑)

Hana*mama

つわりきついですよね💦
わたしも悪阻中、旦那の匂いが
無理でした😣😣
柔軟剤の匂いも無理だったし
くっつけなかったです😢

無理せず頑張ってください😢

べびまる

うちも同じような感じです😭
帰りはいつも終電で一緒にゆっくり話したり食卓を囲むこともなくなりました。
朝から夜まで家でツワリで悩み早く帰ってきてー!っておもってても、いざ帰宅するとご飯の用意して片付け。
旦那さんの匂いが気になって余計に寝れなくなってしまったり今までくっついて寝てたのが無理になってしまったので今は暑がりな彼はリビングでクーラーガンガンで寝てもやってます😂
なんか気持ちが支離滅裂すぎてイヤになります。。

∈m✼̥ s&a

ご飯の用意しろと言われてるんですか?
そうしなければ!という気持ちでしているのなら買って食べてもらうか、食べてきてもらった方がいいと思います💦
匂いもはっきり言うべきかなぁと( ̄▽ ̄;)
私は旦那の匂いとかは平気でしたが、とにかく食べ物の匂いがダメでした🙅

1人目の時はスイカか梨しか食べれず毎日泣いてました( ;´Д`)
体重も落ちていきこれ以上は落ちたら危ない!と体がセーブするところまで落ちてしまいましたね。
家事なんてもってのほか!一日中横になっていました。
今2人目は1人目よりはまだつわりはマシですが、育児しながらのつわりがしんどくて実家に帰ってきてます。
旦那の匂いも今回は平気でしたが、食べ物の匂いと洗濯洗剤、シャンプーの匂いがアウトでしたね( ;´Д`)
旦那に臭い臭い言ってました笑

まだ私もつわり中です。
頑張りましょう💦

ままままくらぼ

全く同じ状況でした❗️
ホントに同じで懐かしくて辛かったの思い出しました😭

お仕事はしていますか?
私は考えないよーにしてました❗️
安定期入るまで死ぬほど悪阻酷かったし、旦那も結構カスで身心ともにやられてましたが、
安定期入ってからは仕事(仕事は楽な仕事で考え込んでしまうことが多かったから、仕事中はIT系の勉強してました笑)に行き、友達と遊んだり、お買い物に行ったり、趣味頑張ったりして、
寂しいとか辛いとかに浸らないように頑張りました。
私ホントに頑張りました❗️
自他共に認めてます👍
気のせい気のせいと暗示をかけて、無理しない程度に趣味とか頑張ってみるのはどうですか?
旦那さんいなくて寂しいけど、やっぱりいるといるで気持ち悪いから気晴らしになる何かを見つけて、毎日気分転換できるようにするとか✨
とりあえず安定期を目標にいきましょう👍

ネコ

つわり辛いですよね。
自分のご飯を準備するのすら大変ですよね😢
ご実家は遠いですか??
私もつわりが酷くて吐いてばかりいてゼリーや菓子パンなど調理しないで食べらるものを食べていました。
だんだん旦那に買い物を頼むのも申し訳なくって、多めに食事代を旦那に渡し
1ヶ月ほど実家に帰りました。
一日中ゴロゴロして、何もやらなくていい
って思うだけで気持ちが楽になりましたよ^ ^
母と会話もしていたので寂しい思いもしませんでした。
つわりも落ち着いてきてアパートに帰ってきた時は
一日中母と会話していたのもあって寂しくて寂しくてつわりがぶり返しました💦
今思えば軽いマタニティブルーだったのかも!!💦
1人で無理せず、甘えられる所は甘えた方が良いですよ☺️
ストレスでつわりが酷くなるのは私も体験したので💦
寝る時は、好きな匂いのタオルなどを顔に巻いて寝てました(笑)
先は長いと思いますが、少しでも早く落ち着きますように^ ^

☆★

私は旦那がいない時の方がイライラしないで済むので気分的に楽です🌸😁