※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
家事・料理

夏バテ気味で食欲がありません…。最近はスイカばかり食べています。とは…

夏バテ気味で食欲がありません…。
最近はスイカばかり食べています。
とはいえ、お腹の赤ちゃんの為にも栄養のある食事をしたいです!
夏バテでも食べやすいオススメメニューがあったら教えてください〜✨

コメント

みけこ

暑くて大変ですよね。
ささみを茹でて冷ましてから割いて、甘味噌をかけてバンバンジー風サラダはいかがでしょうか。
私は千切りにしたきゅうりの上に乗せて食べるのが好きです。
冷やし中華の上に乗せても美味しいですよ。その時は甘味噌も作らなくていいので楽してます。

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

コメントありがとうございます!今日の晩御飯はバンバンジー冷やし中華にします(^∇^)

• 8月4日
ゆきみ☆だいふく

温泉豆腐はどうですか?
冬によく食べますが、きっと冷やしても美味しいので作ろうと思って豆腐買ってきました☆

私も夏バテで食欲なくて体重減少中です(/´△`\)

先週はパックのゼリーを飲んでました(^o^;)

でも、赤ちゃんは今のところ先生にいい感じですね~!と言われるくらい順調です(*´-`)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

コメントありがとうございます!
    お豆腐もタンパク質取れるしいいですね!
    私も先週はウイダーばかり飲んでました。体重増えませんが赤ちゃんはすくすく育ってるみたいです(^^;;頑張ってこの夏を乗り越えましょうね!

• 8月4日
みんちゃん

かつおのたたき
スライスした玉ねぎと食べたらうまいです♡♡
冷奴
冷やし中華
ぶっかけうどん
それとあたしわ逆に
キムチ鍋とか食べちゃいます!笑
なぜか元気になります!笑

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

コメントありがとうございます!
    カツオのたたき美味しそうですね(^◇^)
    夏にキムチ鍋ですか😳
    なんだかすごい元気になりそうですね❤️

• 8月5日
ゆん@GSR

スイカおいしいですよねー♡♡
お腹の赤ちゃんが大きくなるには果糖が良いと聞きますよね(^^)

トマトがキライでなければ、
冷やしトマトいいですよ(^^)
それにスライスしたタマネギ乗せてポン酢や肉味噌で食べたりしています(^^)
あとはタンパク質とるのにお豆腐類!お豆腐もトマトと同じ味付けでもおいしいです(*'ω'*)
ちなみに木綿は絹の3倍のタンパク質が含まれているらしいです!!
卵豆腐とかも良いみたいですよー♪

私は野菜たっぷり入れたミネストローネにハマっています♡
冷たいままそうめんのつけ汁にも使ったりしてますよー∩^ω^∩

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

コメントありがとうございます(^◇^)今日はお豆腐食べてみました!木綿豆腐と冷やしトマトのサラダ❤️
    ミネストローネとそうめんって合うんですか!?義実家から大量にそうめん送られてきたので試してみようと思います(^∇^)

• 8月5日