※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
ココロ・悩み

友達が離婚したいと相談。どう対応すればいいか悩んでいる。会う予定がキャンセルになり、暗い気分に。

ひとりごとです。
私と半年違いくらいて結婚した友達。
結婚してから全然会ってないけど、久しぶりに会う予定が電話かかってきて、離婚したいー!って。
あらら。どないしよ。
私には無縁な理由で、なんていってあげていいかわからへんかった。
楽しく会うつもりが、会うのキャンセルなったけど、暗ーい気分になってしまった。
モヤモヤ。

コメント

まなさやお

独り言に質問してすみません(ノД`ll)
ちなみにどんな理由で離婚したいと?

son

いえ、ありがとうございます。

キャバクラに毎日行って、朝方まで帰ってこないと。
結婚する前からお付き合いでよくいってるみたいですが、ここ1ヶ月くらいは毎日になったそうです。

そして、携帯の怪しそうな履歴などは全て消されており、肝心なところはでてこないとか。

それ意外にも、お前と結婚してお金がなくなった。俺の人生めちゃくちゃだ、などと言われたそうです。ちなみにかなり裕福だとはおもいます。
他には友達と飲みに行くのは反対され、ご飯食べないときがあったとしても、ずっと作り続けろと言われたそうです。専業主婦です。

まなさやお

いやー(ノД`ll)
やばいなそれ…

どうして結婚してからそんなに急変しちゃったんでしょうね…

でも、こちらから離婚したいと言えば慰謝料とか色々もらえるもんもらえないとか…

旦那側から別れたいと言わせたいですね…

son

ほんとにそうですよね!
キャバクラとか行く人は私は無理なので、ほんとに真面目な人と私は結婚したため、自分とは違いすぎて、相談に乗りたいけど、、、という感じです。

慰謝料とかも離婚するならちゃんともらった方が絶対いいと思うので、その辺も難しいですよね。
どこまで本気で離婚という言葉を、口にしたのかは分からないですが。。
今日はとりあえず、実家に帰ってきたみたいです。
お母さんに話聞いてもらって、何かしらの解決策が見つかればいいですが。

りこった

その旦那さんすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ

友達に子供はいるんですか? いないなら、さっさと離婚してしまった方が、、、(-。-;

son

すごいですよね!
私には考えられないことだらけで、何を言ってあげたらいいかほんと思いつかなかったです。

子供はいなくて、性欲の全くない男性なので、しばらくできないかと。

結婚するまえから、私はその人で大丈夫なのか?と思っていたのですが、案の定。という感じです。
でも、好きなら仕方ないし、その人の良さは付き合ってる人にしかわからないし、と見守っていたのですが。
悲しいです。