※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

女性が赤ちゃんの名前に悩んでいます。個性的な名前がいいけど、世間的に可愛い名前も知りたいそうです。候補はいくつかありますが、決められないようです。

来月には赤ちゃん産まれてくるのに
名前全然決めれません…

ちなみに女の子です。

名前被っても悪口言われて
被らないように個性的な名前つけても文句言われて…
そんな友達を沢山みてきて怖いからなのか
候補はいくつかあるのですが、
これ!!!ってならないんですよね


他人に悪口言われてもいいじゃない、
自分が気に入ってつけるんだから。
と言われても気になるものは気になって…w

だから!と言ってはなんですが、少し参考にしたいので、
今ある候補の中で、
世間的に可愛い名前が知りたいので投票お願いします!あと、これは無いな!って名前も聞きたいです(^。^)理由があればとても嬉しいです(^。^)




○あおは ちゃん
・葵羽

○ゆら ちゃん
・漢字は未定

○ここね ちゃん
・心寧
・心希
・想音
・心鐘
・心響

○ここな ちゃん
・心花
・心結
・想菜

○このか ちゃん
・心歌

○さらん ちゃん
・沙蘭
・紗蘭

コメント

猫もトマト

私はこの中で ダントツに葵羽ちゃんが好きです(*^^*)!

うちも女の子確定して名前考え中です

まだ候補なにもなしです😭一生ものだから悩みますねー><!

  • ミミ

    ミミ

    あおは って居そうであまり居ないし、響が可愛いですよね💛
    回答ありがとうございます😊

    本当に悩みます……泣

    • 9月13日
LOUIS

葵羽ちゃん可愛いです😳❤️❤️
息子が碧(あお)と言う名前で
候補の碧羽(あおば)と
最後まで悩んでたので!!☺️

さらんちゃんは
ちょっと韓国人っぽいなーと
思いました!

  • ミミ

    ミミ


    回答ありがとうございます(^。^)
    居そうで居ない名前で可愛いですよね😍
    私男の子だったら
    アオイくんってつけたかったので、碧あお君可愛いです💕💕


    あ、書いておけば良かったですね、
    私が日韓ハーフなのであえてサランです! 日本も韓国も好きなので(^。^)

    • 9月13日
  • LOUIS

    LOUIS


    そうなんですか😳😳❤️
    芸能人の子でサランちゃん
    いますよね( ˘ω˘ )!

    日韓ハーフなら
    私はサランちゃんって
    つけたいです😍😍❤️

    でも あおはちゃんも捨てがたい…✨

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ


    あ、確かレスラーか何かの娘さんにいましたね(><)

    でも、やはり、韓国人って
    今は特に北朝鮮問題のせいで
    ↑同じ分類にされる笑
    将来、今より反韓が増えて朝鮮人ってイジメられたらいやなので
    悩みどころです(><)


    あおはちゃん、他の回答者さんからもすごく人気です!😊

    • 9月13日
  • LOUIS

    LOUIS


    私自身、K-POP好きなので
    そんなこと思いません😳✨

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ

    K-POP好きなのですね(^。^)
    あたしもBIGBANGにはだいぶお金を吸い込まれましたww

    • 9月13日
ぴーよん

どれもかわいいです!
特に あおはちゃんとここなちゃんが
わたしはいいなと思いました☺️

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます(^。^)
    あおはちゃんって居そうで居ない名前で可愛いですよね😊ここなちゃんも 響がすごく可愛いので悩んじゃいます😊

    • 9月13日
  • ぴーよん

    ぴーよん


    あだ名がついた時にもかわいいですよね☺️
    親からの最初で最大のプレゼントですもんね💗

    • 9月13日
こりす

あおはちゃん可愛いです🎶
ウチも候補に上がってました✨

ここね、ここなは今時だし人気で
たくさんいそうって思いました!

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます😊
    候補に上がってたのですね!!
    確かに可愛いです(^。^)


    ここね、ここな
    今時ですよね…
    でも、逆に
    人気なのに周りに居ないのがチャンス!と思ってますw

    • 9月13日
  • こりす

    こりす


    周りにいないなら
    チャンスだと思います🎶

    ウチも周りにいない
    という理由も含めて
    名前決めました✨✨

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ


    現に旦那がお腹に向かって
    ここちゃん!って呼んでるのでまた悩むところですが
    読める漢字で探すと
    漢字に納得がいかないことになってしまうので、悩んじゃいます(><)


    やはり、周りに居ないことも立派な理由になりますよね(^。^)

    • 9月13日
  • こりす

    こりす


    うちも胎児ネームがこちゃんなので
    こ から始まるか終わる名前も
    考えてました🎶
    でもお腹の中と外で別の名前でもいっか!
    ってなり全然違う名前になりましたが
    それも気に入っています☺️🎶

    似てたりすると真似したとか
    思われるのも嫌ですしね😥

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ


    お腹の中と外の世界
    10ヶ月だけの名前もあったんだよ!って凄く良いですね(^。^)
    なんか、考え変わりました😊

    他人なんか気にせんで
    自分が可愛いって思ったのつければいいやん!って言われますけど、被ったら被ったで悪口言うくせに!!っていつも思ってますw

    • 9月13日
ミラジェーン

心寧ちゃん、沙蘭ちゃん
可愛いと思いました( ´ー` )❤︎
この2つプラス紗蘭ちゃん、葵羽ちゃん以外は全て読めませんでした😣💦

最終的にはママが納得できる素敵なお名前をプレゼントしてあげてくださいね😊💓

  • ミミ

    ミミ


    回答ありがとうございます(^。^)
    私も読めない漢字はあまりつけたくないのですが
    母にそんな事ばっかりいいよったらいつまでも決まらん!と言われて一応候補に入れてます😭


    旦那と2人でせめて出生届書くまでには納得いく名前をつけたいです(^。^)

    • 9月13日
ちろる🍫

葵羽ちゃん可愛いです😆💗
私も羽使いたくて候補に入ってました👶🏼

結果娘の名前は色んな意味を込め
玲羽(れいは)と名付けました😊

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます(^。^)
    候補に入ってたのですね!💕

    れいはちゃん
    すごく綺麗な名前です🌞💕

    • 9月13日
えり

このかちゃんが1番好きです☺
他の名前は大人になったときに
子供っぽい名前かなあ?と思ってしまいました😣
あとさらんちゃんはサランラップが連想されてしまいました…😕

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます😊
    私の名前に歌が入るのと
    私が歌手になりたかったで
    心歌でこのか を候補に入れました(^。^)

    さらんは私が日韓ハーフなので韓国語でサラン=愛で 候補にいれましたが、確かにサランラップですw

    • 9月13日
あーちん

葵羽ちゃんとゆらちゃん可愛いと思います😆✨
どちらもありそうであまり被らなそう😍👍
女の子羨ましいです❤
うちは初め女の子だと思ってたんですが男の子だったので女の子のママ羨ましいです😌🎶

  • ミミ

    ミミ

    あおはちゃんの人気が凄いです!(^。^)
    そうなんです、居そうで居ないのがまた素敵だなと思っています(^。^)💛

    私、甥っ子溺愛しすぎて
    自分の子も絶対男の子がいい!と思っていたのに女の子だったのであーちんさんも羨ましいですよ😭💓

    • 9月13日
  • あーちん

    あーちん

    確かにあおはちゃん人気凄いですね😁💡
    居そうで居ないの素敵ですよね~後は何よりぴかちゅうさんがこれ!って決めたらお子さんにとって最高だと思います😆👍

    甥っ子溺愛してるんですね☺❤
    男の子でも自分の子供なので結論は可愛いんですがまだ一人しか育てていない私が言える立場じゃありませんが男の子育てるのめっちゃ手かかるような気するんです…😵💦(苦笑)
    まぁうちの息子が偶々なのかもしれませんが(笑)

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ

    こんなに人気とは!
    びっくりしました!!

    あたしと旦那にかかってますね(^。^)


    甥っ子溺愛です💕
    男の子、手がかかるって言いますよね!
    甥っ子は一緒に住んでましたがずっと寝てるような子で3歳なる今でもあまり手はかからないと言ってました
    はたまた
    友人の女の子はえげつないくらい泣き喚いてたり…

    男の子だから
    女の子だからと言われがちですが、やはり赤ちゃんも性格でわかれるんですかね(^。^)

    二カ月だと大変だと思いますが、無理せずに頑張ってください(^。^)

    • 9月13日
  • あーちん

    あーちん

    人気のあおはちゃんでこのまま行くかはたまた逆に違うので行くか楽しみですね!
    ぴかちゅうさん決まったら是非投稿してくださいね😆✋✨

    甥っ子くんと一緒に住んでたんですか💡
    それだと尚溺愛しちゃいますよね😆❤
    しかも甥っ子くん手がかからなかったとは羨ましいです😭
    うちの子本当に赤ちゃんなのか?って思うぐらい元気な上に全然寝ないんですよ⤵
    親の私や旦那がついていけないレベルまで頼むから寝て欲しい(苦笑)

    確かに結論はその子の性格次第ですよね💦
    決めつけはあまり良くないですね~😣
    ありがとうございます倒れない程度に子育て頑張りますm(__)m✨

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ

    決まったら報告しますね(^。^)💓


    あたしが育てたわけじゃないので、偉そうなことは言えませんが、ボケ〜〜としてる子でしたねw

    元気なのはいいですが、
    お母さんが休む暇もないくらい寝てくれないのは、精神的にきそうですね

    月齢重ねてまとまって寝てくれるようになるまで、辛抱ですね(><)

    • 9月13日
RenMama🍼💗

あおはちゃんって可愛すぎます💓💓

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます😊💕

    周りに居そうで居ないし
    可愛いなと思ってます😊


    可愛すぎるだなんて
    にやけました😊

    • 9月13日
りんりんママ

あおはちゃん!まわりに、あおいって名前が多いんです。男の子もいるし女の子もいるし。でもそこをあえて崩してあおはちゃん!可愛いです💕羽って字も素敵だし💕でもあだ名はあおちゃんになると被るかな~😧あだ名のかぶり具合も考えないとですね😧

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます(^。^)
    現に
    仲のいい友達に葵あおいがいて
    その子のことあおちゃんって呼んでますwww


    あだ名気にしだすと、混乱しそうなのであだ名はもう諦めますw

    • 9月13日
@小さい恐竜のママ

あおはちゃん、いそうでいないし響きも素敵ですね✨
私の勝手なイメージですが、ここねちゃんはアニメっぽい名前だな〜といつも思ってしまいます😅💦💦
ここなちゃんは小学生とかだとココナッツとか言われていじられちゃうのかな〜💦💦
さらんちゃんもお母さんが日韓ハーフということならアリだと思います!
お子さんはクウォーターになるわけですもんね☺️
珍しい名前ですが、漢字見ただけで読めますし、素敵だと思います✨

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます(^。^)
    あおはちゃん、8割くらいの方が良いと言ってくれて揺らいでます笑😊

    アニメに無知すぎて分からないのですが、
    ここねちゃんって名前の響は好きですが、漢字がどうしても気に食わず…

    ここなちゃん
    確かにココナッツ…
    私も名前をフルーツに例えられたな…


    さらんちゃんも綺麗な名前なので候補にいれてますが
    韓国と北朝鮮同類にされちゃうので
    最近の北朝鮮のせいで悩みますw

    • 9月13日
deleted user

葵羽ちゃん可愛いですね!!
私は名前の候補にゆらちゃんがありましたよ♪

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます(^。^)💛

    候補に上がってたのですね!
    ゆらちゃんって周りに居ないのと漢字が可愛いのが多いので素敵だなって思います(^。^)

    • 9月13日
やままま

心音ちゃんと心寧ちゃん、うちのクラスにいました!


うちは、名字から相性のいい画数を調べて、それに合う漢字を
ばーっと並べて、
それを組み合わせて、
誰でも読める名前にしました!

昔から沢山ある名前ですが
今どき逆に少ないかな、って名前で
周りには同じ名前いません!笑

  • ミミ

    ミミ

    回答ありがとうございます(^。^)

    女の子なのでそれほど画数は気にしてないのですが、
    読める名前っていいですよね(^。^)

    • 9月13日
たん

葵羽ちゃん可愛いと思います❤
ちゃんと読めますし✨

心希ちゃんと心花ちゃんと想音ちゃんはちょっと漢字が読みにくいなと
思ってしまいました😂

  • ミミ

    ミミ

    あおはちゃんダントツ人気です😊💕

    候補出した私ですら読めませんwww
    ここねって漢字つけようとすると
    心音 ←心臓の音? みたいになっちゃうので難しいところですw

    • 9月13日
  • たん

    たん

    名付け難しいですよね😂

    私の親族もキラキラネームとか
    その時だけ可愛いと想う名前はつけるなとうるさかったので
    男の子でしたし ◯太郎とつけます!と伝えると 今度は古くさいだのなんだのって文句つけられましたけど
    結局産まれてしまえばどんな名前であれ 名前のことなんて忘れてみんな
    可愛がってました。😂

    • 9月13日
3kidsママ

心寧ちゃん可愛いと思います!

ひやまろ

親からの初めてのプレゼントですものね。
息子でしたが、ぴかちゅうさんと同じ位に決めました。
個人的には葵羽チャンがいいかなと
『あおば』や
さらんチャンも漢字を変えないで
『さら』って呼ぶのもありかなと思います。

一生懸命考えた名前でイジメられるのは親にとって悲しいですね😭

yumemama

この中なら私なら絶対
あおはちゃん!
理由は読み方と響きが単純に可愛い
第一印象がパッときいて
いちばん可愛いです!

ただどの名前も 嫌だ、変、っていうのは1つもなくてセンスいいですね!✨

自分は同じ音を重ねる系の苗字なので、下の名前は重ねる系の名前じゃない方がいいです。
苗字は、大◯です。大◯って思いつく限りでも沢山苗字あるので、女の子だと苗字変わって、苗字と名前が重ねる系になって変になるかもです。


あおはちゃんの次はこのかちゃんがいいです✌︎('ω'✌︎ )

♡りーたん♡

ミミさんの子供さん名前何にしたのですか😊?