miccomann
ココロ・悩み

そんなに大したことではないのですが。これは言った方が良いのか…どうな…

そんなに大したことではないのですが。これは言った方が良いのか…どうなのか…

広島の義実家から東京の我が家へ食料品がとどきました。
その中に生牛肉がはいってたんですが(スタミナつけてね〜!と言われました)、スーパーで売ってるトレーに入ったものがそのまま入っていたんです。
いくらクール便とは言え、パウチパックされてない生ものってダメになったりしないの?と。

まぁ完全に食べられなくなってた訳でもないし、抵抗力のある大人しか食べないので大丈夫かとは思うんですが、ちょっと気になってしまいました。

私が細かいんでしょうか?
ほんとくだらないことですみません(´・_・`)

コメント

えりりりり*

えりりりり*

学生の頃、スーパーでバイトしてました☆
スーパーから直送したものなら、新鮮な牛肉をそのままギフト用として送ってますので問題ないと思います♪
ただ、持って帰って自分達で梱包して送ったものなら、痛みやすいこの時期ですので、いくらクール便といえど怖いなと思います(._.)
冷凍だったのなら大丈夫でしょうけどね٩(ˊᗜˋ*)

  • 8月4日
  • miccomann

    miccomann


    ありがとうございますっ!
    やっぱり怖いですよね??
    そう、ギフトとか宅配とかの直送ならわかるんですが、スーパーで買って家庭菜園の野菜とかジャムとか全部一緒にダンボールに詰めなおして送られて来てるんですよね(´・∀・`)

    でもなんか細かすぎて突っ込むべきか否か迷いどころです〜(>人<;)

    • 8月4日
コアラ

コアラ

怖いですね💦
スーパーで買った肉を梱包して送ってくるっていうのがビックリです😅言わないとまた同じ事あると思うので、気になるなら旦那さんからありがたいんだけど…という感じでやんわりと言ってもらえるといいかもですね😊

  • 8月4日
  • miccomann

    miccomann


    ありがとうございますー!
    良かった、私が細かいじゃないかとドキドキしてました(笑)
    旦那さんにやんわり言ってもらうことにします!
    やっぱり直接は言いづらいですよね(´・∀・`)

    • 8月4日
ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

とりあえず届きました〜のお礼を言って食べないでポイでいいのでは?わざわざ言って気分悪くさせる必要はないかと思いますよo(^_^)o
旦那さんにもその旨伝えて食べた程でw今後の付き合いもある事ですし…
あっ!もしかして言った方がいいのかとは旦那さんにですか?

  • 8月4日
  • miccomann

    miccomann


    ありがとうございますー!
    ちょっと食べないでポイは私の勿体無い精神が疼くので、様子見てみます!牛肉高いし〜(笑)
    でも子供が食べられるようになったときに同じ感じで届いたら食べさせないですね(>人<;)

    義実家に言うべきかどうかでした!わかりづらくてごめんなさい💦
    とりあえず旦那に伝えてもらう事にします(∗•ω•∗)

    • 8月4日

「ココロ・悩み」に関する質問