※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

うちの旦那はとにかく洋服を脱ぎっぱなしにします。夜働いているのです…

うちの旦那はとにかく洋服を脱ぎっぱなしにします。

夜働いているのですが、昼起きて寝巻きをソファーに。
一度出かけ帰ってきたらきていた服をソファーに。出かける服を着て帰ってきたらまた違う寝巻きを着て仮眠。また寝巻きをソファーにおいて起きて出勤する時にまた違う服を着て出勤。起きて出勤までの間に3セットは発生します。
なんども洗濯機にもってくなりしまうなりしてと言ってるのですが変わりません。ムカついてこのまま置いておけばどんどん増えます。

今日も3着置いてあったので出勤前に「これどうするの」というと「任せる」と言われ、また違う所から洋服が…(ベビーカーの上に)

洋服何とかしてよ!と言ったらブチギレられ怒鳴られました。
俺は今忙しいのわかってんだろ、忙しい時に言われるとムカつくんだよ💢と、、

確かに旦那は今忙しいです。自営業なのですが新店舗出店の為に昼間は新店作業。夜は現店舗。だから家族に対して目を向ける時間はありません。新店舗も相談なくはじめ、どんなに家に居なくても文句一言も言いませんでした。
新店舗の事が始まる前も休めるのに休まず、子供が産まれてからも変わらなかったから「いつまでこんな感じなの?」と聞いたら「先のこと考えて頑張ってんだよ!なんでわかんねーんだよ。新しいスタッフ入れたんだからこの先休みが出来ることなんて考えれば分かることだろ!💢」とブチギレ。

結果スタッフが慣れて問題なくなったら次の店舗。次の店舗を作ってる時からもうまた次の店舗の内見とか行ってます。

ありがたいんですよ、勿論。頑張ってくれて養ってくれてるので。でも家族に目を向ける時間少しくらい作れば?って思います。

洋服片付けてって専業主婦だったら言ったらダメなんですかね?前は文句言わずに片付けてたんですど…靴下とかも脱ぎっぱなしなんです。それが臭いんですよ(これは言えないけど)
触ると手まで臭いんですよ。

今2人目の妊娠がわかり悪阻真っ只中です。
旦那にもそれは伝えてます。
1人目の時も悪阻のことなんて御構い無しで洗濯を連続で旦那がやる事になるとキレられ(その時は共働き)食事を用意してくれた事も一回もなく、優しい言葉をかけてくれた事もなし。

子供産まれたし、2人目の妊娠がわかった時に変わるかなって思ったけど…変わらないですね(-_-)

あームカつく。ただの愚痴です。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

すーまま

わーそれ腹立ちますね。すみません、人の旦那さんに😩

うちの旦那も脱ぎっぱなし、使ったら使いっぱなし、飲んだもの飲みっぱなしです。空き缶なんて中身入ってるのにずーーーーっとテーブルに置きっぱなしだったりします🤔
夫婦だけの時はわたしが片付けていたのですが、子どもができたら話は別!wそのまんまになってるやつは全部旦那のところに持っていきますw旦那のタンスの上とか旦那の生活スペース?に分かりやすいように積みます笑 子どもじゃないんだし、自分のことくらい自分でやってほしいですよね!

• はんちゃん

はんちゃん

読んでくれてありがとうございます!

そうなんですよ、夫婦だけならまだしも子供みてるんだから自分の事はやってよと思います、、

うちも飲んだらのみっぱなし、食べっぱなし、やりっぱなしのぱなし人間です。
    ご飯も途中で違う事やりはじめ、食べるの?食べないの?と聞くと後で食べると言って眠り絶対食べません。ほんと腹立つ、、

分かるように積んでもそのままです💢
    片付けないなら着るなって思います!

• 9月13日
  • すーまま

すーまま

わー!もうなんかなにからなにまでうちの旦那とそっくりです😩!ほんと腹立ちますよね!

後から食べる!言います言います。で、絶対食べないですよね😡一緒に住み始めたとき、携帯いじりながらご飯食べたりしててイライラしました。うちの旦那は一人暮らしの経験がないので、それで身についてないのかなと思います😩実家ではお母さんがぜーーーんぶやっていたそうで…でも私にお母さんの代わりなんて無理!子どもじゃないんだしほんと自分でやって!

そうなんですね…袋に全部まとめたこともありました笑 どうにか自分のことやってくれないですかね…

• 9月14日

辛いですね😢

とりあえず、ですが。
うちはお風呂場や洗濯機が2階で、リビングは1階なので、自分の靴下とか、子供の脱いだものなんかを、毎度2階に持っていくのが面倒なので😅
階段の下に、洗濯かごのかわりになる可愛いかごをインテリア的に置いてあります😅💦
取手つきで、息子とお風呂に入るときに、かごごと持ってあがってます。

何を言っても変わってくれないなら、いつも置くソファーの近くに、洗濯かご、置いてみてはいかがでしょうか?

なんの解決にもなってなくてすみません💦💦

• はんちゃん

はんちゃん

読んでくれてありがとうございます!

我が家の作りはおかしくて、ソファーから5mのところに洗濯機があるんですよ💧
    カゴを置くにしても物を増やしたくない人間なんで絶対ぐちぐち言われます。

部屋にチョンと置くゴミ箱も却下するくらいです。。
    子供のオモチャももちろん、家の中の6.5割は自分の物なのに人の物はどんどん捨てようとする人なんです(-_-)

洗濯機が二階とかならまだ分かりますが数歩あるけば洗濯機。お風呂上がりのバスローブさえも数歩あるけばかけるところなのにソファーやカーペットの上に、酷いとベットの上ですよ。
    言えばキレられます(>_>)

直らないんですかねぇ、、テーブルに足置くし、お風呂入ってない時でも人の枕の上に足置くし、神経疑います💔
    親にどんな育て方されたのか聞きたくなるくらいです。そんな事言えませんが💔

• 9月13日

退会ユーザー

そりゃあ・・・(-_-;)
    なんだかとても、自己主張の強い方ですね😅💦
    しかもこう言っちゃ失礼ですが、かなりの自己中で😢

うちは稼ぎが悪いので😭💦その分、強く出れないと言うか…私が強いと言うか…😅💦(笑)

でも、どうゆう育てられ方したのかなって、毎日イラッとしてます😓
    返事しない、電気は99%付けっぱなし、収納の扉や蓋は開けっ放し、歯磨きを毎日しない、お風呂も入らない日がある、他にもあげたらきりがないです。

でもでも、頭ごなしに怒鳴り付けたりしないので、、、
    完全にパワハラですよね😢

お金は自由になりますか?

どちらが良いんでしょうね…
    お金もないし頼りにならないけど、そう文句も言わない旦那と・・・

頼りになる優しい旦那さんが良いですね

でもきっと、何をどう話し合っても、変わらないでしょうね😢

• 9月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

正直パワハラ、モラハラの要素があります(-。-;
    以前大きな喧嘩をした時にlineの内容を私の家族に送ったら、これモラハラじゃんと言われました💦

何か喧嘩になれば「じゃあ変わって。俺が家のことやるから働いて」ってなります。産後2ヶ月で喧嘩した時も今すぐ保育園に預けて働けとキレられました💦

稼ぎは正直余裕のある生活させてもらってると思います。
    好きに使っていいお金もあるし、外食等は大体旦那もち。家の物で買いたい物も許可が出れば旦那が買ってくれたりしますし。。貯金もこの一年で200位してくれてます。

基本、金なんですよね(>_>)
    子供の為に金稼がないと。だから仕事してるんだ。って言うんですけど、見ていて家族の為ってより自分の為なんですよ。自分がどれだけ評価されるかが大切というか、、だから家で評価されないのが気にくわないんだと思います💦
    かと言えど私が今働いてもワンオペに変わりはないので朝から働いて夜も1人、旦那の休みってゆう休みないと考えると働く自身もないですし妊娠中なのでなんとも。。

お金ないのはないので困りますよね💦
    無い物ねだりなんですよね結局は、、
    分かってるんですけどもっと愛情や思いやりのある旦那がよかったなと思います。
    付き合ってる時は常に家は綺麗で家事も自分でしっかりやってて几帳面でしたが、結婚してからどうした?ってくらい変わりました(-。-;

• 9月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

返事しないの本当いらっとしますよね!うちの人もです💢

• 9月13日