※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

肌についてです! 1ヶ月半後に式を控えているのですが おでこのニキビ…

肌についてです!

1ヶ月半後に式を控えているのですが
おでこのニキビ肌が治りません、、、
ニキビ跡ではなく赤くブツブツです💔💔
前髪もなく(後ろ髪と同じ長さ)で切る予定なく
見えてしまいます。。。
完全には無理だと思うので当日だけでも
化粧でカバーできるくるいにしたいです。

朝ぬるま湯(水だけ)洗顔→化粧水
化粧する時(週2くらい)は化粧前に保湿
お風呂時に洗顔(泡タイプ)
寝る前にNiveaパック?(塗りたくってます笑)
をしてます。
元からすごく荒れやすくストレスや食生活で
ニキビがすぐ出来てしまい治りにくいです。
予防としては前髪はおでこにかからないよう
常にあげてるのですが、、😭

薬局なんかにも売ってるコスパがよくて
何種類もつかうやつではないオススメのありますか?
また、こんなケアあるよ!など。
有名な安くて何10枚か入ってる箱型のパックは
肌に合いませんでした( .. )

コメント

ひなぴ

皮膚科に行くのは抵抗ありますか?
塗り薬や飲み薬をもらうと治りも早いと思いますょ。
私も肌荒れがヒドいとき、挙式前に肌荒れしたくなかったときに皮膚科に行きました😀

  • K

    K

    子供と行ける皮膚科が近くになくて😭
    預け先ないので( .. )

    • 9月13日
  • み

    こんばんは🌛!
    恐らくですが皮膚科ならお子様同伴でも一緒に連れてって大丈夫だと思います🙆
    私いつも抱っこ紐で行ってそのまま診察してます🙂

    • 9月13日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    皮膚科は風邪とかの菌も少なそうですし、お子さん連れて行ってみてはどうでしょう?気になるなら待ってる間外に出たりして。
    診察も顔なら抱っこしたままでしょうし🤔

    • 9月13日
  • K

    K

    そう思って今調べたら皮膚科だと思ってたところが皮膚科じゃなかったです、、😂笑
    すごーくド田舎で無免許なので皮膚科なかったです😭せっかくアドバイス頂いたのにすみません( .. )

    • 9月13日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    そうなんですね💦
    あとはチョコラBBとかですかね。
    効くか分からないですが😓

    • 9月13日
なかみ

元エステティシャンです。
夜は化粧水はせずパックですか?
ニベアパックとは青缶のやつですか??

  • なかみ

    なかみ

    後、乳液などは使用してますでしょうか?
    肌の状態を見ていないので何とも言えないですが、参考までに教えて頂ければ多少アドバイス程度お伝えできるかと思います^_^

    • 9月13日
  • K

    K

    化粧水もしてます!
    青缶のものです☆

    • 9月13日
  • なかみ

    なかみ

    ニベアには油分が沢山含まれています。アクネ菌は油分を好む性質があるのでニキビを悪化させる可能性があります。
    なのでニキビのある場所はさっぱりした乳液などで仕上げた方が治りが早いかもしれませ。
    化粧水でしっかり水分を与えた後(手の平で手の温度を伝えながら浸透させるイメージで)さっぱりした乳液で肌をカバーしてあげて下さい!
    ニキビはおでこだけでしたらその部分だけお手入れ方法を変える事をお勧めします^_^

    • 9月13日
  • K

    K

    そうだったんですね!!
    友達にNivea塗りたくるとニキビ綺麗に治るよー!と言われていたもので塗ってました😭
    乳液買ってきます♡
    詳しくありがとうございます☺︎

    • 9月13日
  • なかみ

    なかみ

    肌は人それぞれなので一概にこれがいいとは言えないですが、お友達のお肌には合っていたのかもしれませんね^_^
    ひなたさんのニキビが綺麗になって結婚式を迎えれたらいいですね💕

    • 9月13日
かれん

信頼できる皮膚科に行くのが一番かなと思います!私もニキビ長い間すごく悩んでて、皮膚科で見てもらったらすぐ治りました🙏🏻
参考までに(`・ω・´)

  • K

    K

    子供と行ける皮膚科が近くになくて😭
    無免許だし預け先もないので、、( .. )

    • 9月13日
mama

私は朝、水で洗うだけだったところを
洗顔またはクレンジング(日によって替える)にしたらだいぶ綺麗になりました!

  • K

    K

    日によって変えるのは
    なにか意味があって(肌の調子とか?)変えてるんですか?🤔

    • 9月13日
まー

少し高いですが、オバジの美容液がとても良かったです‼︎ 首全体に、ストレスで出来たニキビに数ヶ月悩んで居ましたが、オバジの美容液を使い始めてすぐ効果がでましたよ🙆✨
今では、跡も残ってないです👏✨✨

  • K

    K

    オバジ調べてみます♡
    ありがとうございます☺︎

    • 9月13日
ゆき

1番は皮膚科だと思います💦
皮膚科は子供と一緒にいけますし
結婚式を考えると一生に一度ですし気合いで1番近場の皮膚科に行くのも手かなと思います(;_;)

あとは意外と色々塗りすぎるのもよくないって聞きます!
保湿のしすぎとか?
わたしはベタっとした保湿強めのことすると逆にオイリーになってきて荒れたりあります💦
さっぱりタイプのものとかにしてみるとかどうですか?

あとは食生活、寝る時間など1ヶ月半ありとあらゆること試して頑張って下さい😭

ちなみにビタミンCのサプリも安いしお肌にいいみたいですよ☺︎

  • K

    K

    ちょード田舎でバスもなくて😭💔
    歩いたら2時間かかるところにあったんですが歩く気になれなくて笑

    そうなんですね!!
    ニベアパック流行ってるしオススメ〜って言われてたのでしちゃってました!!

    ありがとうございます☺︎

    • 9月13日