※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A's
子育て・グッズ

授乳中に泣いて暴れる理由や、哺乳瓶で飲んだ後にうんちが出ること、授乳の間隔について心配しています。直母で30ml飲むようになったばかりで、原因が分からず困っています。

授乳中、おっぱいは欲しいけど泣いて暴れているのはなぜなのでしょうか(;-;)
乳首を口まで持っていくとくわえるのですが泣いて暴れます…
仕方が無いので搾乳した哺乳瓶を使って飲ませるとすんなり飲みました。

哺乳瓶を使って飲ませて数分後にうんちがでました。
その時は最後の授乳から3時間が経とうとしていたので起こして飲ませました。

↑これらが原因でしょうか?
最近になってやっと直母で30ml飲んでくれるようになったばかりなので原因がわからず…搾乳すれば片方30〜40は出るのでつまっているとかではないと思うのですが…

コメント

ひあゆー

もっとごくごく飲みたいのにいっぱい出でこない!か、そんな出なくていいのにめっちゃ出る!って感じはなさそうですか??うちは出過ぎで2.3ヶ月位まで一緒に泣きながら授乳してました(笑)
飲む量、出る量が安定するまでは泣いても仕方ないです凹

chai929

うまく吸えてないない
おっぱいが出にくい
反対に出すぎてむせる
とかですかねえ…

私は助産婦に見てもらいアドバイスもらってました!

おっぱいが出過ぎてるとか姿勢とかですかね🤔

たくぼー

わたしの勝手な考えですが、起こされて嫌だったとか?
うちの子は新生児の時からよく寝る子で五時間くらい寝続けることもよくありましたよ。

それか、詰まってはなくても哺乳瓶だとすんなり..というのを読むとまだ大きい哺乳瓶の乳首の方が飲みやすいからとかですかね?

ジェイ

おっぱいが出すぎか、出なすぎか。
もしくは哺乳瓶のほうが楽だからおっぱい拒否か。哺乳瓶の乳首は硬いものを使ってますか?柔らかい乳首にしてると赤ちゃんは賢いので哺乳瓶のほうが飲むの楽だから哺乳瓶でしか飲まなくなると助産師さんに言われたことあります。おっぱいから飲むのはかなり疲れるらしいです。
一時的なことならいいですが、あまり続くようなら母乳外来などで相談するといいと思います。