※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまであげていいですか?フォローアップをやめたら、必ず牛乳に切り替えないといけないのでしょうか。まだ、寝る前のミルクを飲ませているが、そのまま寝てしまい歯磨きができていません。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクはいつまであげてましたか?
フォローアップ辞めたら、必ず牛乳に切り替えないといけないのでしょうか。
まだ、寝る前のミルクを飲まないと寝てくれないので、1日1回飲ませてますが、そのまま寝るので歯磨きも出来ていません。
アドバイスお願いします。

コメント

毒女

育児に 必ず は、ないと思いますよ。
フォロミあげてない人も居ますし。

• みゆひかママ

みゆひかママ

アドバイスありがとうございます。

• 9月13日
椎名.

うちの子はミルクもフォロミも今はあげていないので麦茶か湯冷ましだけ飲ませてます😊

• みゆひかママ

みゆひかママ

今おいくつで、いつまでフォロミあげてましたか?

• 9月13日
  • 椎名.

椎名.

フォロミあげてないです!
    栄養過多になるというのと、ミルクというよりは牛乳に近いものですし胃に負担かけたくないなと思ったので💦

• 9月13日
ぴっぴ

フォロミ卒業して牛乳あげて!って言う人もいますよね💔
でもフォロミって3歳頃までって書いてあるからわざわざ辞めさせなくてもいいと思うし、不足分の栄養を補ってくれるので強制終了の必要はないと私は思ってます💡

うちの子も寝る前はフォロミ飲まないと寝れないって感じだったんですけど、限界まで様子を見て飲まずに寝ちゃう日を増やして今はお風呂上がりの給水としてフォロミをあげて歯磨きしておやすみなさい💤って流れに変えました💡

また、牛乳は朝食と3時の補食時間にあげてます◡̈

• みゆひかママ

みゆひかママ

牛乳も飲んでくれるんですね!
    あたしもずっとフォロミあげててもいいかなぁと思ってます!
    あたしが牛乳嫌いなので、そう思っちゃうのかもですが😅
    とりあえずミルク後の歯磨きはちゃんとしないとですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月13日

息子の場合ですが・・・
1歳検診で牛乳に変えてー、と言われたので牛乳にしました。
大缶残り1缶余っていたので、夜寝る前だけフォロミあげて、終わりかけの時に麦茶、水にしたら、そのまま寝たので、それで辞めました^ ^
上の方も仰っていますが、必ずと言うのは無いので、お子さまとママのペースでゆっくり移行していけば良いと思います!
ただ、ミルクの後の歯磨きはさせた方が良いと思いますよ💦
母が姉を育てた時ミルクの後歯磨きしなかったら虫歯になったって言ってました。

• みゆひかママ

みゆひかママ

フォロミ飲ませるときは哺乳瓶でしたか?マグマグでしたか?
    歯磨きをものすごくイヤがるので頑張ります、😅

• 9月13日

退会ユーザー

哺乳瓶であげていました!
    うちの子も歯磨き大嫌いですが、虫歯は親の責任なので、心を鬼にして闘っています!

• 9月13日