※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

結婚式前で義家族との関係に悩みがあります。家族だけの写真が欲しいですが、義家族に干渉されて疲れています。義姉が勝手に写真をSNSに載せたりして困っています。

二ヶ月後に結婚式を控えているのですが
不安が出てきました・・・(T-T)

義家族とは毎週のように会っていて、
義姪もいる為遠出などは必ずみんな一緒です。
そして出掛けた時に娘の写真を撮ろうとすると
必ず義姪や義妹が入ってくるんです(;_;)

たまになら全然いいんですが、
どこかに行った写真を見ると娘だけの写真や
私達家族だけの写真は1枚もありません・・・(笑)

旦那は全く気にしてないようですが、
私は正直家族だけの写真、娘だけの写真も欲しいんです(;_;)

結婚式の時写真を撮る時家族だけの写真が
撮れないのかなと考えると不安で・・・(;_;)

義家族には不満が絶えなくて、
いつもモヤモヤしちゃいます(;_;)

引っ越して3ヶ月弱ですが、
毎週遊びに行っていい?や娘を連れてきて!など・・・
私もつわりがやっと落ち着いたのでゆっくりしたいのに!と思いながらも何も言えません(T-T)

何をするにしても首を突っ込んでくる義家族に
疲れてきました(;´Д`)

他にも義姉が勝手に友達に娘の写真を見せて回ったり、Facebookに勝手に掲載したり・・・
私はその友達とか全く知らないので辞めてほしいんですが・・・

私が心が狭いんでしょうか・・・

コメント

kyu_ri

ご自身の結婚式ですか?♡
おめでとうございます!
せっかくのお祝い事なのに悩まされますね(´._.)

全然心狭くないと思います!
義家族の方と仲が良いのはとてもいいですが、適度な距離も必要ですよね…!
普段のことはご主人の協力がないとなかなか難しいかもしれませんね(T-T)

結婚式のときは式場のスタッフの方に頼んでご家族だけでの写真撮影タイムとかセッティングしてもらえないですかね?
スタッフの方からの声掛けなら不自然ではないですし♪

あきつ丸

お気持ちお察しします(・ᴗ・̥̥̥)
私も結婚式の写真に旦那の妹の子が入ってきてなんだか変な家族写真になってしまいました…。
スタッフに言わなかった自分が悪いと反省していますが同時に義妹や義両親にも腹が立っています(´◉ω◉`)
一生の思い出に残る写真になるので私のようなことにならないようにスタッフさんなどに絶対伝えた方がいいですよ(´・×・`)

コアラ−5kg

それは大変ですね😥
結婚式ならプランナーさんに伝えておけば大丈夫だと思います!
それでも入ってきたらチョット怖いですね😅
普段でも、2人が見てない間に撮れるといいですけどね。

ぴょんすけ♡

私も今週末結婚式です♡

同じ立場だと…
結婚式の写真って
カメラマンですよね?
私なら事前にカメラマンに
家族だけのショットが
欲しいと頼みます♡

カメラマンがじゃあ
家族だけで撮ります~
と言ってる横からは
さすがに入ってこないかなと(笑)

もし入ってきてもカメラマンに
あ、先に家族だけで…と
言ってもらいましょう♡

普通のお出かけの時は
あまり角がたっても困るので
言えないですよねー…
むしろ、撮影頼んでみては
どうですか?(笑)
子供と二人で撮りたいので
シャッターお願いします!的な
感じで(*˘︶˘*).。.:*♡

結婚式楽しんで下さい!
ちなみに私も式すごく不安です(笑)