※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、乳首に触れると嫌な気持ちになることがあり、赤ちゃんが吸うとき心配。同じ経験の方いますか?

変な質問ですが..
妊娠中、乳首になんかたまりますよね?
それをお風呂で取ってるときの気分なのですが、物凄く..嫌な気持ちになります。
なんか乳首さわるとホルモン出てるのか、なんとも説明がしにくい感じの、いやーな気分になるのです。
それは、妊娠中期に仲よしをしたときもそんな気持ちになりました(だからもうしてません)。

心配なのは、赤ちゃんが生まれてお乳を吸うとき。今のいやーな気持ちになったりしないかなー、とちょっと思いました。いや、きっとかわいい我が子なので、そんな気持ちにはならないと思うのですが。..なったらどうしよう。って感じです。

妊娠中、乳首を触ったりしたら、なんとも言いようがない、いやーな気持ちになった方いますか?

コメント

ちゃるめら

言葉にしませんが、なります。。まだ我慢出来る方ですが。。そんな事もあり混合で育ててます(>人<;)

• ごんちゃん

ごんちゃん

わ、やはり!それは、赤ちゃんにお乳を飲ませてるときにってことですよね?

• 9月12日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

そうです。。毎回では無いですが、イライラしちゃって、
    ぁぁあ!!ってなりますよ😫
    混合でも搾乳して殆ど飲ませてます(>人<;)

• 9月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

搾乳は乳首に触れないから大丈夫なんですか?

• 9月12日
もも

同じ方がいてびっくりしました!
私も嫌な感じになります。そして、授乳も苦痛でした…。
なので早々にミルクにしました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

ひゃー、そうなんだ‼やっぱりこれは、出産後もこの気持ちが続くのですね💦💦
    そっかぁ。なんだろう、この原因

• 9月12日
アーニャ🥜

なんか、こう、悲しくなる感じですか??無というか、、絶望というか。笑

• ごんちゃん

ごんちゃん

んー。そうですね..絶望までは行かないけど、悲しいに近いのかなぁ。なんでそんな気持ちになるのか本当に不思議。

• 9月12日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

仲良し中によくあります😅
    私だけかと思ってました、、💦
    意外といらっしゃるんですね!

• 9月13日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

仲良し中も初めはいいのですが、中盤からもうだめなんですよね..
    私も自分だけと思っていました!

• 9月13日
ゆっこ☺︎

私もお風呂で同じ気持ちになった事がありますが、授乳中でも、最初の頃、時々ありましたが我慢できるくらいで、いつの間にかそういうのが、なくなってました(╹◡╹)

• ごんちゃん

ごんちゃん

体が慣れれば、大丈夫なのでしょうかね(^^;人にもよるのかなぁー

• 9月12日
  • ゆっこ☺︎

ゆっこ☺︎

私だけと思っていたので、同じように思った人がいたんですね〜
    個人差があるのかも?

• 9月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そう、私も気のせいと思ってましたが、こんなに同じ方がいるのなら、なんかホルモン的なのが関係してる気がする!

• 9月12日
  • ゆっこ☺︎

ゆっこ☺︎

そんな感じがする!

• 9月12日
👶

なります💧
言葉にしがたい嫌な感じ😰
仲良ししててイラっとすることもあって中断したこともあります😅
なんですかね、この感じ😱💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

そう。仲良ししたいのに、途中で嫌になってきてなんでしたんだろう..って公開する感じでドヨーンってなります。
    なんなんですかね、これは。

• 9月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

あ、後悔ですね笑

• 9月12日
3ママ

まさに今お風呂で取るときになりますし、2人目の授乳のときに何とも言えない気持ち悪さと死にたい感じがずっと続きましたが、哺乳瓶を嫌がるので仕方なく完母で頑張りました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

死にたいまでいきましたか‼
    なんか、情緒面をやられますよね。なんだろう..この気持ちは

• 9月12日
  • 3ママ

3ママ

精気を吸い取られる感じで...(*´ー`*)
    実際吸い取られてるんですけど(笑)
    ただ、授乳が終われば普通に戻るので、その時だけ我慢でした。
    ほんと何なんでしょうね?

• 9月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そう、乳首を触ってるときだけなんですよね。ただ、仲良ししたあとは、結構その嫌な気持ちは終わったあとも長引いていました。
    人にもよるのでしょうけどね(;_;)

• 9月12日
  • 3ママ

3ママ

乳首だけですよね💦他のところは大丈夫なのに...
    ホルモン?の関係なんですかね?母乳推奨の産院なので、今から恐怖です💧

• 9月12日
みむみむ

私もですー💦もやっとするとゆーか嫌な感じします😅不思議で仕方なかったんですけど、同じような方がいて、私だけじゃないんだって少し安心しました(笑)

• ごんちゃん

ごんちゃん

そう!!言葉で表現すれば、もやっと、って感じが当てはまるかもです!
    今まで気のせいだと思ってきたのですが、さっき乳首が凝る?感じがして、胸をもみもみしながら乳首を動かしてたら、同じ気持ちになって..
    旦那に言っても、そうなんーって感じだし。
    同じ方がたくさんいてよかったぁー

• 9月12日

すごくわかります、、、
授乳を想像しただけでゾワゾワ気持ち悪くなります、、、💦
こんなんでいざ赤ちゃん生まれたら私どうなるんだろうって感じです😓

• ごんちゃん

ごんちゃん

触り慣れたらいけるのですかね!
    マッサージしまくったら慣れたりするのかな

• 9月12日
ぱんお

触ると気持ち悪いのでシャワーの水圧でカスを取っています。
一人目の時は産後もやはり気持ち悪く、授乳に支障がありました💦
今回も上の子が少し触れるだけでゾッとするのでまた同じかな・・・なんて思っています。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなのですねー。やっぱり慣れるとかそんな問題ではないのかなぁ。感じ方も人それぞれあるのですかね。私は、もやっとする嫌悪感です..

• 9月12日
🍭

すごく分かります!
シャワーとか当たったり下着をつける時にちょこっと当たっただけで
すごいイライラします😕

わたしも生まれたあと心配です💦
昔から触られるのがほんと無理でイライラしてしまうので…

• ごんちゃん

ごんちゃん

私は、妊娠する前は全然。むしろ嫌いではない笑 感じだったんですが、妊娠してからなんかだめです..

• 9月12日