※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党がーる*
子育て・グッズ

マグマグの消毒方法について相談です。哺乳瓶はレンジで消毒しているが、マグマグは容器に入らず。お金と時間をかけたくないが、ミルトンを買うか煮沸消毒するしかないでしょうか。

マグマグの消毒って、皆さんどうされてますか?
今哺乳瓶の消毒はレンジでできるやつで
しているのですが、
マグマグは大きくて今ある容器には入りません😭
できるだけお金も時間も
かけたくないのですが、(←わがまま 笑)
やっぱりミルトンみたいなのを買うか
煮沸消毒しかないですかね😂?

コメント

deleted user

消毒してないです(^^;
離乳食を始めるのをきっかけに消毒はやめました。

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    明日から始めようと思っていて、
    消毒しなきゃだめかなあ〜
    めんどくさいなあ〜と
    思っていたのでしていない方も
    みえて安心しました☺️

    • 9月12日
わんわん

私は1度洗ってるキッチンハイターに30秒つけてよく洗い流してます!

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    キッチンハイターって
    赤ちゃんにも使えるんですか!
    知らなかったです😊
    でもそれなら楽ちんで良いですね💕

    • 9月12日
  • わんわん

    わんわん

    いや!分からないです💦
    ただ、私は細かいところ気にしないので、使ってます!!(^^)
    心配なるのであれば使わない方がいいかもしれません!

    • 9月13日
たゆと

消毒しなくても普通に洗えば大丈夫かなと思いますよ。もうすぐ離乳食もはじまるし、離乳食の食器消毒したりしませんよー。基本的には他の子と共用してないものは哺乳瓶でもそこまで気にして消毒する必要ないということを聞きましたよ。

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    確かに離乳食の食器を消毒なんて
    聞いたことないですね(笑)
    そんなに消毒しなくていいんですか😍
    良かったです!!

    • 9月12日