※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
お仕事

1. 週4日 8時40分〜17時10分を選びます。

会社に短時間勤務の申請をします。

皆さんならどちらを選びますか?

1.週5日 8時40分〜15時40分

2.週4日 8時40分〜17時10分

コメント

ゴルゴ33

私なら2にします!
会社に行くまでの準備が大変なので、会社に行く日数が少ない方が気楽です(笑)

• やまみー

やまみー

会社行く日が少ないのも良いんですよね^_^

• 9月13日
ライオンと羊

1かなー( ^ω^ )

2だと、保育園も週4になってしまうので(-_-;)

• やまみー

やまみー

なるほど。保育園絡んでくるとそうですよね😳

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

職種によるのではないでしょうか?
私もそのように選べましたが、週5で働いています。
外部とのやり取りが多く、休みがあると都合がわるいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました💦

• 9月12日
  • やまみー

やまみー

職種にもよりますね^ ^私はほぼ事務ですが、休むと確かにお客様とのお約束にも影響出ますねぇ。うーん。

• 9月13日
もこもこもこな

私なら1を選びます!

現在8:30〜17:00の週5で働いてますが、帰ってからが怒涛すぎて落ち着くのは子供の寝かしつけの時です。
しかも、子供も寝かしつける時間も22時近くになってしまいます…。
うちは環境が良くないので時短を取る勇気がないのですが、もし使えるなら早くあがりたいです!

• やまみー

やまみー

怒涛(´⊙ω⊙`)💦💦やっぱり怒涛ですよね。帰りが遅いと寝かしつけにも影響しますよね。20時に眠くなる子なのでそこも考えないといけませんね。

• 9月13日
☺︎

1ですね(﹡ˆoˆ﹡)

• やまみー

やまみー

ありがとうございます!

• 9月13日
ベビーラブ

1です
夕方は少しでも早く帰りたいです

• やまみー

やまみー

分かります。そうですよねぇ(T ^ T)ありがとうございます!

• 9月13日

1だったらすごくいいなー!と思いました✨ヽ(´エ`)ノ
毎日早く帰れるのは本当に羨ましいです😆
週4日も悪くないのですが、その場合でも保育園って入れそうですか?激戦区だとランクが下がっちゃいそうな気がします😥

• やまみー

やまみー

1ですね!やはり早く帰れるのは魅力ですよね!
    実は保育園には入れず義母が面倒看に毎日通ってくれるんです💦私の職場が片道2時間の所で、保育園に入れたとしても何かあったら2時間かけて帰らなくてはならず。義母が仕事を辞めて看てくれることになったんです( ; ; )

• 9月13日

退会ユーザー

その事情でしたら、2にするかもしれないですね😅お義母さんも来る日数が少ないほうが有り難いかもしれないですし...😓

• 9月13日
  • やまみー

やまみー

義母の来る日数も考慮すると週4もありですよね。ひとまず私が異動でもう少し近場になれば可能かなとも思います。😅義母も1時間かけて車で来てくれるので、なかなかハードな復帰になりそうです。笑

• 9月13日
yumemama

私は2がいいです(^_^)

• yumemama

yumemama

途中で送っちゃいました!

どうせ仕事の用意とか、
    朝早く起きたりするのなら、
    仕事やる時はやって、休む時は休む!の方が私は合ってそうです^ ^
    あと市役所の銀行行くのに休みの日が多い方が動きやすいからです!
    うちの地域では大体3時までしか受付してないんで💦

• 9月12日
  • やまみー

やまみー

メリハリつけてやるって感じですね。同僚から見ても変な時間に帰られるよりはせめて定時までいたほうが印象良さそうな気もするんですよね(T ^ T)
    確かに平日休み大事ですよね。市役所・銀行用事はちょこちょこありますもんね。
    そんな私が銀行員です😅💦ほんと、3時までですよね。笑

• 9月13日
あおまいか

2です。
毎日中途半端に早いより、1日バシッと休みがある方がやることやりやすいので。

• やまみー

やまみー

時間が中途半端なのも確かに気になります。定時ならまだ働くべき時間働いてるので文句も言われないですよね(T ^ T)悩みます。。

• 9月13日
  • あおまいか

あおまいか

他の方への回答で見ましたが、銀行員なんですよね??
    私もです~。
    仕事内容にもよるけど、15:40てきつくないです??

• 9月13日
  • やまみー

やまみー

そうなんです😊ぶっちゃけ閉店してバタバタしてる時間ですよね。。そこもネックではあるんです。場合によってらお客様がまだいることもあるので、その時間に居なくなるのもどうなの?って感じはしますよね。
    だったら週4の方が良いのかなぁと思いつつ、義母が大丈夫なのか。1時間かけて通ってくれるのでそこもまた悩みどころで。うまくいかなければまた更新の時に変えるなりしていこうとは思うんですが。。

• 9月14日
やまみー

皆様ご意見ありがとうございました!!!
ひとまず1で働いて、異動して勤務先が近くなったら2で働くことにします(^^)✨✨