※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

妊娠中に食事中に動悸がすることが気になります。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

こんにちは(¨̮)
安定期前は吐きつわりだったんですが
18週ごろからごはんを食べられるように
なってきました!
ところが最近、ごはんを食べている最中に
動悸が起きるようになりました。
思い当たることは…エアコン付けていたり
勢いよく食べているつもりはないのですが
同じような感じの方いらっしゃいましたら
ぜひお話聞かせて下さい(¨̮)

コメント

ranko0206

動悸はおそらく、出産までつづきます。
私も、ちょっと動いたり、座ると運動の後のように動悸で息苦しくなります>_<
左側ん下にして横になると楽になりますが。

大きくなるお腹に臓器が圧迫されて苦しくなるのと、赤ちゃんの分まで血流が増えるので、どうしても仕方ないみたいです。

息苦しくなったら横になることと、少量ずつ回数増やして食べることをお勧めしますよ(*^_^*)

• せりか

せりか

出産まで続くものとわかってると安心な気もします(*´∀`*)ノ
    また起こったら左を向いて安静にしてみます(¨̮)
    赤ちゃん分も頑張ってるんですもんね!参考になります!
    ありがとうございました(*˘▿˘✽)

• 8月4日
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

私も妊娠してすぐから食事中と食後1時間くらい動悸があり、気持ち悪くなります💦

最近はよくなってきましたが、明日出産予定日なんですけど、未だに調子悪い時もありますね(´・・`)

病院で聞いても原因わからず、産んだら治るのかなと言われてます(;_;)

お出かけ中に動悸で気持ち悪くなって1度倒れた事があるので、無理はなさらないようにしてくださいねー💦

あ、私は一気に食べすぎると動悸も酷くなったので、分けて食べると少しマシでしたよヽ(^^)ノ

• せりか

せりか

食事の際に動悸があるのですね‼︎>_<なるほど、病院でもわからないという事はあまり気に病まない方がいいかもなんですかね(*´∀`*)
    今日食べたお弁当が美味しくて、ペロリ食べながら動悸だったので、分けて食べるとか気をつけます(¨̮)
    明日出産予定日なんですね♡
    ドキドキワクワクですね♡
    頑張って下さい(¨̮)応援しております(*˘▿˘✽)

• 8月4日
まいむぎ

私は未だに悪阻がスッキリしずに、少しずつ食べれるようにはなりましたが、食べていると、動悸がしたり、気持ち悪くなったりします💦

妊娠前は、食べ過ぎぐらい食べていたのが、悪阻で食べれなくなったり、吐いたり、少食になったり…なので、食事をする事自体に緊張とか恐怖みたいなものがあるのかなぁ…と思ってます(>_<)💦

• せりか

せりか

つわり、中々終わらないものですよね(;_;)大丈夫ですか?
    つわりによる食べ物に対する恐怖、すごくわかります(´•ω•̥`)
    それも関係しそうですよね‼︎
    テレビ見ながら笑う作戦で食べてみようかと思います!笑
    ありがとうございます(*˘▿˘✽)

• 8月4日