※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて、秋冬向けの準備をしたいと考えています。体重は6キロちょいで、新生児用の肌着がきつく感じるようです。短肌着にプラスαの服を用意することが基本でしょうか?

あと10日で3ヶ月になる男の子のママです♡
今まだ新生児用の肌着着てるのですが、そろそろきつくなってきたかな〜と。
体重は6キロちょいです。
これから秋、冬に向けてどれくらいのサイズのどんな服を用意したらいいのでしょうか??(´・ω・`)
基本は短肌着を着せてそれにプラスαで着せていくのでしょうか??
全くの無知でお恥ずかしいのですが…教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡062105♡

秋→短肌着に長袖ロンパース
冬→長袖ボディに長袖ロンパース
感じにしようと思ってます😊
サイズは70くらいでいいと思います♪♪

りょうちゃんママ

短肌着は3ヶ月で卒業で、前でポッチで止めるタイプに切り替えました。今の時期夜は長袖にしています。70でも入りますが、子どもが大きめで6ヶ月位の時から80にしました。ハイハイを始めると、ポッチがお腹に当たるのでかぶり式が良いそうですが未だに前でポッチするタイプの使ってます😅
大体ハイハイすると上下に別れた服にする人が多いです。ハイハイは7 8ヶ月くらいにはじまります。その頃になると成長が緩やかになります。
豪雪地域なので、温かいカバーオールは70買ったらすぐ縮んだので、80を買いました☺寒い日があるのでベストかカーディガンもあると便利だと思います
必要になったら買い足す方がいいです。

私はベビーギャップの前開きの半袖ロンパースが使いやすく、その上に長袖長ズボンのロンパースを重ねて着せていました。寒い時はその上にベスト。真冬の外出の時はジャンパーとニット帽を着せていました。サイズは70だったと思います。ギャップは大きめなので長く使えましたよ。

トム*

今、3ヶ月半で6300gです!60サイズがジャストって感じです^_^

最近新しく長袖の長ズボンのカバーオールを買ったんですが70サイズにしました^_^
ユニクロのものですが、フライス素材だったのでよく肌着に使われている素材なのでこれ1枚で過ごそうかと思ってます!
もっと寒くなったら中に半袖のロンパース肌着を重ねる予定です(๑>◡<๑)

ユニクロにはキルトタイプのカバーオールもあったので、もっと寒くなったらそれもいいかなって思ってます✨

ku

新生児から着ていた短肌着やコンビ肌着はきつくなってきたら卒業ですね^ ^
それ以降は、ボディ肌着(ボディスーツ)という肌着を着せます✨
だいたい、ボディ肌着+長袖カバーオールですかね☺️
うちは、画像のユニクロのを着せてます!60サイズは前開きですが、70サイズ以降はかぶりタイプです!
うちも3ヶ月頃、この肌着に変えました!
3ヶ月頃6キロで首すわりも遅かったので60サイズの前開きを買いましたが、うちの子の場合3ヶ月頃から体重の増えが緩やかになったので春先まで60サイズで大丈夫でしたが、(未だに70着てるくらいなので…😅)普通の子だと途中できつくなってしまうかも?!サイズは、ちょっと難しいところですが70でもいいかもしれませんね💦

mamamama

みなさま優しく丁寧な回答ありがとうございます♡
とても勉強になりました(。>﹏<。)
日曜日見に行ってみます♡
まとめての返信失礼しました(__)