※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

ワンダフォの妊娠検査薬を使用中です。陰性時に判定ラインにうっすら影のような色が出ました。生理が始まり、出血が変化したので心配です。妊娠かと思いましたが陰性でした。再度検査したら影のような表示がありました。何か考えられることがあるでしょうか。病院に受診予定です。

海外製の妊娠検査薬 ワンダフォを使用されてる方にお聞きしたいです。
ワンダフォは陰性時も判定ラインのとこにうっすら出たりしますか??
影のような色づいてるような…

生理がきて出血もしっかりあったんですが、それが茶オリに変わり始めた生理5日目と6日目に夕方一回ずつドバッとおりものシートからはみ出るようなサラサラの鮮血が出ました。
今までそんなことなかったので気になり明日病院に受診予定です。
実は高8日目からフライングをしていて11日目までうっすら出てたんで妊娠したかと思ってましたが次の日に陰性。
生理がきたんです。
でもどうも体調悪いしさっき再度検査薬をしたらうっすら?影?みたいなのがありました。。
何か考えられることありますでしょうか。

コメント

あっちゃん

その検査薬は使っていませんが、フライング検査の場合、稽留流産に反応してしまう場合があるそうです💦

一度は妊娠していても、何らかの異常で着床出来ずに流れてしまうのでその妊娠時期に被ると一度は検査薬が反応することがあるみたいです💧

  • シャチ🐋

    シャチ🐋

    化学流産ですよね??
    わたし今回は化学流産だったんではないかと判断しています。化学流産だったとしても生理になったら陰性になると思うんですが…

    ワンダフォは陰性時もうっすら見えるものなんですかね。

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    化学流産です!!
    まだ流れきれていないと反応は出ると思います💧
    ただ、最後に陰性になっていたのだとしたらやはり化学流産なのではないかと💦

    着床出血だとしてその量が生理並みにあったとしても、一度妊娠検査薬に反応があれば妊娠継続中は陽性になるはずなので💦

    でも病院に行くということなので、今どのような状態か教えてもらえると思いますよ!

    • 9月12日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そーなんですよ。一度陰性になってたのにまた微妙なラインが出てます。
    写メ載せてみますが、見えないですよね?!写メにも写らないほどのラインなんです。。
    とりあえず病院行ってみます。

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど…😣💦
    病院で妊娠が確認できるといいですね!!

    • 9月12日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    これで正常に妊娠継続出来てたら奇跡です。むしろ何か病気ではないかと不安です💦

    • 9月12日
©️✴︎

私、妊娠してないのに線でましたよ!病気かと思って病院いって内診もしてもらったけど妊娠してませんでした😂産後生理もないので化学流産でもないです。前に質問でMARKって尿を付けるとこに書いてあるのは、中国製かなんかで妊娠してないのに線でるって書いてあったので私は、それかなーと。
mamaあーちゃんさんもこれとは限らないと思いますので、一応後日検査してみるといいと思います(*゚▽゚*)❤︎
一応その時の写真貼っときますね!見れたらいいのですが(;o;)見えますかね??

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わ!わたしもこれかも!!実際化学流産でもなかったんですか?生理きてなくても排卵はしますよ?
    わたしも病気ではないかとヒヤヒヤしてます😭
    ただの偽陽性だったらいいんですが…
    昨夜doテストがあったのでやってみたら全く赤いラインは出なかったんですが判定線に影がある?ような感じではありました。ただdoテストは陽性だったらしっかり出るだろうし、、妊娠してなくていいから(いや、正常妊娠だったら嬉しいけどハッキリ陽性じゃないのが不安だし…)何もないことを願うばかりです😭😭😭
    ワンダフォーはMARKって書いてますよね!それが書かれてるものはラインが出るってことですか?

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    排卵してて、少しでも着床して化学流産したとしたら化学流産=生理になるはずじゃないですか。私は生理にもならなかったし、病院で診てもらったところ内膜もほとんどないっていわれました。(授乳中のため)薄い出血もありません。
    ドゥーテストで陽性なら妊娠してると思いますよ😊

    2人目の時に使用してたwondfoはMAXって書いてありました!そちらはちゃんと濃いく陽性が出たし擬陽性なんてありませんでした。今回使用したwondfoはMARKでした。他の方の質問回答でみたのですがMAXはアメリカ製MARKは中国製って言っておられました。本当かどうかはわかりませんが(;o;)
    どっちにしろ、数日経てば線がそのままか濃いくなるかわかると思います(*゚▽゚*)mamaあーちゃんさんの線が濃いくなりますように👶❤️

    • 9月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    なるほど!たしかに化学流産だったら生理になりますよね!!
    これ、、昨夜と今朝です。どちらもライン出てますよね?!
    MARKは中国製なの?(๑ó﹏ò๑)
    偽陽性ありえますね。。こうのとりで買ったんですがMAXかMARKかは選べなかった…当たり外れみたいなもんなんですかね??

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    産後生理なしで、wondfo擬陽性みたいなのが出てその後も化学流産(生理、出血)なし→病院行っても内膜ほとんどないし妊娠の可能性はない
    で終わりました!一応1週間後にドゥーテストで検査薬しましたが陰性でした。本当、これは私の場合なので参考程度で読んでください😭
    度々失礼しました💦

    • 9月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    もちろんいろんな場合があるのでCさんのご意見を完全鵜呑みにしません!そう言ったじゃないですか!とも、もちろん言いません!
    とりあえず病院に行ってみないと分からないですよね。doテストは陰性に近い。いや、陰性じゃないかと思います。

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    2人目のちゃんとしたwondfoはたしかベビー屋さんで買ったんですよ(;o;)
    で、今回はコウノトリ検査薬でした。
    その私がみた質問と回答の方もコウノトリ検査薬でした!
    私も1週間ずっと線が出続けたので期待してたのですが妊娠してなくて😱
    今回はコウノトリ検査薬じゃなくてベビー屋さんでDAVID買うことにしました😂

    • 9月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    これは偽陽性の可能性大ですね!!
    詳しくありがとうございました😊
    とっても参考になりました!!

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    度々すみません。書き忘れて😭
    私がみた回答の方が言っておられたのは線が出る体質?もあるのかもって言っておられました。
    ちゃんと真っ白な人もおられるらしくて。
    じゃあ私の尿からなにを検出したの?って思いますが😂(笑)

    • 9月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    たしかに!笑
    ちゃんと真っ白な人もいるんですね😱✨尿から何が出てるの?だわ…笑

    • 9月13日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    何回も書いてしまってすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 9月13日
Hana

wondfo使ってました(*^^*)
陰性の時期は全く真っ白ですが感度が相性良すぎるみたいで生理10日目頃から強陽性後も3日、4日ずっと陽性サインは出てました(o^^o)
よく分からずラッキーテストに切り替えたけど逆にラッキーテストは相性悪いのか強陽性の頃しかラインでなくて
わかりづらかったですね…>_<…

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    排卵検査薬?の話ですかね?!

    • 9月13日
  • Hana

    Hana

    失礼しました

    妊娠検査薬もワンダフォがしっかり見える陽性感知するところラッキーテストはうーーーーっすらでしたよ(o^^o)
    生理予定日5日前に試した話です(o^^o)

    • 9月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    妊娠検査薬でもワンダフォーは感度がいいんですね!!
    やはり日本製に限りますね(^^;;
    ぬかよろこびからの不安しか生まれないです…海外製。

    • 9月13日
  • Hana

    Hana

    語弊がありすみません…>_<…排卵検査薬はダラダラ陽性出るけど、妊娠検査薬はどんだけフライングしても
    排卵検査薬でも妊娠検査薬で反応しなかったけど、
    妊娠した時はどっちも陽性反応出ましたよ‼︎(o^^o)
    なのでぬかよろこびオッケーと思いますよ〜〜(*^^*)

    • 9月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そーなんですかぁ…
    とりあえず病院行ってきます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 9月13日
ゆーおかー

私の場合ですが
先々月、wondfo で薄薄陽性が続き
クリアブルーは髪の毛線
先月、wondfo で薄薄陽性→薄陽性
ドゥーテストは薄陽性が続き
というように日本製にも反応しました
生理3日目くらいには陽性反応消えていました

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたしも今回の生理前にフライングと分かってワンダフォーでフライング。
    赤いラインが出たんですがそこから濃くはならず…クリアブルーでは髪の毛線が出ました。
    でも生理が来たのでダメだったんだと思ったら生理がダラダラ続くし未だに何となくワンダフォーはラインが出てます。doテストは陰性でした。

    • 9月13日
ゆーおかー

タイノウ確認出来なかった時病院で生理くるかもしれない、その時は生理で完全に出て来ない場合があるから終わったら診察にきてと言われました。
私の場合は普通に生理がきてドゥテスト陰性だったのでそのままにしました😅 
生理が終わらないから反応しているのかと思ってしまいます

シャチ🐋


ゆーオルカさん、返事せずにすみません。。
病院に行ってきました。化学流産とのことで、卵子が15ミリまで成長してて次の周期にきちんと入ってるから心配いらないとの事でした。
筋腫があったり他の病気ではなかったので安心しました!
たくさんお話聞いてくれてありがとうございます❤️✨