※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が予防接種後に内出血のようなしこりが残り、赤いアザも残って心配です。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の娘ですが、予防接種など注射の後が必ず青く内出血のようになりしこりが残ってしまいます😖みんなこうなるのでしょうか?
産まれて最初の採血の跡が赤く腫れ、何度か水ぶくれを繰返し今も赤くアザの
ように残ってしまいました。。それもあり、注射に何か拒否反応を起こしてるのではと心配してしまいます💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体質もあると思いますが、小児科で相談してみてはいかがでしょうか。

• りんこ

りんこ

そうですね😢今通っている病院は個人病院なんですけど、相談しても全然答えてくれなくて..大きな病院に行ってみた方が良いかもしれないですね(>_<)

• 9月12日
さくら

うちの娘も一番最初に産院でした注射のあと、いまだに青く残ってます!

• りんこ

りんこ

本当ですか❗他にもいらっしゃるんですね(>_<)
    最初の採血って普通足の裏じゃないの?ってよく言われるんですけどどこですか?
    うちは手の甲なので目立つから会う人みんなにこれどうしたのって言われて😥

• 9月12日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます‼私も同じかたがいて安心しました(^^)

• 9月13日
りんこ

これが採血の跡です。
予防接種の跡は痣にはならないけどしこりが残ってる感じです😥

さくら

私も手の甲です!!普通足の裏なんですね(*゚Д゚*)本当に消えるのか、、大きくなったら目立ちそうですよね😰

• りんこ

りんこ

最初の内は段々綺麗になるだろーと思ってたんですけどね、良くならないと心配ですよね😢女の子だし跡が残ったら可哀想で😖💦
    足の裏ならまだ良かったのにー❗

• 9月12日