※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makirin
妊娠・出産

検診で兆候なし。友人は退院済みで焦り。プレッシャーで愚痴。同じような方、励まし合いましょう。

昨日予定日でしたが、何事もなく過ぎ去り、
今日40w1dの検診でも、なんの兆候も見られず…(T_T)
7日に再度病院行って、まだなら進め方決めましょうとのことでした。涙
赤ちゃんにもタイミングがある、という事は理解してるのですが、同じ頃の予定日だった友人はすでに退院してたりして、焦りが…
そして、各方面からの、どうなの?産まれた?という確認がプレッシャーで、つい赤ちゃんに愚痴ってしまいます(T_T)ごめんね(T_T)
同じような方いらっしゃいましたら励まし合いましょう!

コメント

yong

予定日はあくまで予定日です😋
そもそも予定日がズレていることもありますし、
ゆっくりした気持ちで赤ちゃんの
タイミング待ってあげて下さいね😋
とかいいつつ、私もそのときになれば焦りそうでずが😅

• makirin

makirin

ありがとうございますm(__)m
    顕微受精での妊娠のため、ずれはないみたいで…
    赤ちゃんに愚痴った後ほんと自己嫌悪に陥ります(T_T)
    NSTでは元気いっぱいのようなので、会える日を楽しみにポジティブに過ごしたいです‼️

• 8月4日
さおりんりん

きっとお腹の中の居心地がいいんですね〜(*^^*)
私は41週2日での出産でしたよ(^◇^;)
予定日を過ぎてもなかなか出てこずに、検診に行くと先生からも今から入院して促進剤で進めてもいいけどと言われ…。いやいや、今日はまだ覚悟が決まってません💦と帰って数日後、やっと出てくる気になってくれて出産することが出来ました(^◇^;)

焦りもあるでしょうが、お腹の中にいるのもあと少しですよ。出てきたら、もうお腹には戻れません、最後の一緒の時間だと思ってリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)
元気な赤ちゃんに会えますように♡

• makirin

makirin

私も7日にもう一回見てもらって進まなそうだったら、促進剤になりそうです。
    噂の内診グリグリもなく、促進剤もなるべく使わない方針の病院みたいですが…
    そうですよね。出てきたらもう後戻りできませんよね‼️そう思って後数日頑張らねばo(^_^)o

• 8月4日
りん&かなたmama

1人目、おしるしなし前駆なしで結局誘発かけまくっても陣痛付かず10日超過でした。
毎日誰かしらに「まだ?」って聞かれて鬱々してました😓
現在2人目、1人目も遅れたので予想はしてたけど案の定6日超過中です。おしるしは続いてますが前駆もほとんど無く生まれる気配ないです😢
明日入院で誘発分娩です!今回も「まだ?」って言われまくってますが、「うちはみんなマイペースだからね!」ってスルーしてます笑
焦りますけど、そのうち絶対出てきますし、頑張りましょう😊✨

• makirin

makirin

お一人目10日超過ですか⁉️
    今回も6日…特に今年の猛暑は堪えますね。
    一応今日もウォーキングしてきました。汗
    いつもとちょっと違う太ももの付け根や恥骨あたりの痛みを感じ、ちょっと期待してしまってますf^_^;)
    里帰り生活が辛いので、早く産んで自宅に帰りたいというのもあり…頑張りましょうねo(^_^)o

• 8月4日
ミクロ

明日予定日ですけど兆候ないです。けど周りに言われてもべびちゃん次第だからこればっかりはしつこく聞かれるといやになっちゃいますよね?(´・c_・`)とりあえず気長に待ってます!

• makirin

makirin

里帰り中で、近所の方々が心配してくれて、どうなの?どうなの?と…田舎なので娯楽もなく楽しみにしてくれてるんですけどねf^_^;)
    両親の仲も良くなくて、里帰り実家の環境も良くなく、そしてエアコンもなくて…(T_T)
    さすがにそろそろかと思うので、早く会えるのを楽しみにして待ってみますo(^_^)o

• 8月4日
ぴのきお

めっちゃ分かります!

私は今日が予定日ですが、産まれる気配がありません…(´・_・`)
3週間前に早いかもね〜って言われてずっとドキドキしていて、前駆陣痛もちょいちょいあるんですが、中々本陣痛に繋がらず。。。

ゆっくり気長に待とうと思っていたんですが、周りからのプレッシャーもすごいし、本当に陣痛来るのかなとか産んであげられるかなとか思ったら不安になってきて、昨日大泣きしてしまいました(>_<)
赤ちゃんにも申し訳なく、反省してます…

長くなってすみません(´・_・`)
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね〜(*´Θ`人´Θ`*)

• makirin

makirin

私も昨日の予定日に合わせて夫が里帰り先に来てくれていたのですが(交通費だけで4万弱)産まれずに諦めて自宅に戻っちゃって、申し訳なくて…(T_T)
    本当に産んであげられるのか?大きすぎて帝王切開にならないか?不安ですよね…(T_T)

毎日が長いですが、お互い残り少ない妊婦生活を楽しめると良いですね❤️
    毎日暑いのでご自愛くださいo(^_^)o

• 8月4日
ジャスミン

こんにちは!
少し予定日は違いますが、
予定日超過で同じ状態です…💦

私も兆候ないし、
子宮の開きも全くで…
次の検診が10日なのですが、
そこでかわりなければ、
陣痛促進剤を使うか、
私の身長にしたら
赤ちゃんが大きいので、
帝王切開になるのを
頭に入れておいてと、
言われました💦

すっごくわかります!
タイミングがあるのは、
わかるけど先生に言われると、
焦ってしまうし。
周りが自然分娩してると、
焦ったりとか💦
しかも、産まれた?
とか、
まだ産まれてないの?とか、
言われるとプレッシャーに
なります…💦

本当に似ていて勝手に
親近感を抱いてました💦

• makirin

makirin

今時点でまだおしるしも前駆もないです(T_T)
    明日病院行ってきますね。
    同じころの予定日で37週で産まれてたら、そろそろ1ヶ月検診じゃないか、とかそんな事考えてしまいます(T_T)
    私の場合、里帰り生活も辛いから尚更早く産みたい!と思っちゃうんですよね。
    予定日翌日まではウォーキング頑張ってましたが、暑さもあってもうその気力がなくなり…
    ほぼ寝たきりです。笑
    お互い頑張りましょうね!
    ジャスミンさんの出産報告楽しみにしてます❤️

• 8月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

返事遅れてごめんなさい💦
    私もおしるしないです…
    焦りと不安ですよね…。
    病院どうでしたか?

わかります、同じ予定日の
    人がいたりしたら余計に
    プレッシャーですよね…。

今、里帰り中なんですね…
    私は産んでから帰る予定なので…確かに早く産みたいですね…
    ご両親にもいつだって直接聞かれそうですしね💦

気力がなくなるのわかります!
    夏バテもあると思いますが…😢

はい!頑張りましょう!
    一緒に頑張りましょ!❀.(*´◡`*)❀.

私も、makirinさんの出産報告楽しみにしてます!!😍

• 8月7日
  • makirin

makirin

昨日の病院の結果、週末陣痛来なければ、朝から入院になりました(T_T)
    通っている病院は、誘発推奨していないので、もう少し待ちます?と言ってくれたのですが、お盆期間旦那も海外出張あるし、私ももう限界…と思い、お願いしちゃいました。
    これでいいのかすごく不安です(T_T)
    とりあえず、週末陣痛来てくれることを祈りつつ予定日過ぎてからサボっていたウォーキング再開です。

• 8月8日