※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

義母がうざくてうざくて。五分ぐらいのとこに住んでます。今日夕方六時…

義母がうざくてうざくて。五分ぐらいのとこに住んでます。

今日夕方六時前にLINEで、【ちょっとお邪魔しても良いですか?】と。外出してたので帰りによることを旦那が伝え、寄りました。
何の用かと思えば、西松屋で買った服におむつをくれました。
それはそれはありがたいですが、日曜日は一日一緒に過ごしたし、べつに今日わざわざじゃなくてもよくない?と思ってしまいました(T-T)
いつも夕方忙しい時間に訪問。
孫に会いたいのはわかるけど、おととい会ったよね?

まじイライラしますー!
みなさんなら夕方来られると言ったらどうしますか?

コメント

はるか

授乳時間やおふろと被るので、、と断ります(´;ω;`)

  • キラ

    キラ

    お風呂、いいですね♥
    もう嫌で嫌でシカトしたこともありますw

    • 9月12日
  • はるか

    はるか

    うちもわりと近所にすんでてよく連絡来ます😰💦
    最近は料理とかを小分けして持ってきたり、、
    いくら嫁入りしたからってうざいですよね😂😂

    • 9月12日
  • キラ

    キラ

    まじこっちの生活無視ですよね!
    来たいときに来る!
    迷惑きわまりないです(^^;

    • 9月12日
ゆーma♥

うちも オカズおすそ分けするから
取り来てーっと週1~2は行きます😏
有難いんですが、行くと帰るタイミングを毎回失い結局2時間滞在です😑💭
夕方は迷惑ですよね。

  • キラ

    キラ

    ありがた迷惑ですよね!
    二時間滞在きついですね😅
    私義母が30分家いるだけで耐えられません(>_<)

    • 9月12日
Reeeeee

まだ連絡くるだけマシですよ~☺
うちはアポなしで突然来ますよw

  • キラ

    キラ

    アポなし…
    非常識すぎますね(..)
    うち、だんなが帰り早くて、私がシカトしても旦那に連絡あり、旦那がハッキリと言わないので来たりします‼
    二人にイライラ⚡

    • 9月12日
あゆたん

うちも5分くらいのところに住んでて、毎日来ます…💦おかず持って。なんかいつの間にかそういう習慣になっちゃって
義母が娘と遊んでる間に私は、出来てなかった家事をやっちゃいます。
おかずも家事が出来るのも助かるけど、やっぱり毎日は会いたくないし、ストレスですよね😫

  • キラ

    キラ

    毎日…お辛いですよね(/_;)
    わかります!なんか習慣みたいになってきますよね!阻止したい!!
    嫁の気持ち理解してない義母が多すぎますよね!

    • 9月12日
ハル

義母にウンザリしますよね。
我が家は隣に住んでいる義母がアポ無し突然訪問しょっちゅうです。
私も働いているのに平気で平日夕方にきます。仕事帰りに保育園から娘を連れて帰って今からご飯作って食べさせようってときに来ます。
ホントにイライラします。こっちが忙しいの常識的に考えれば分かるはずなのに!って毎回思います。土日に会っているのになんで平日まで…。
あまりにウザイときは「今からご飯なんです」と玄関で追い返します。
でもときたま、「ご飯食べてるの見たい」と無理やり入ってくるのでぶちギレそうになります。

  • キラ

    キラ

    まじうざすぎますよね!
    ほんと夕方忙しいって、わかりませんかね?バカなのかと思います。
    ご飯食べてるのみたいとかふざけてますね!!

    • 9月12日
おのママ

うちも、夕方アポなしで、ピンポンも鳴らさずに、いきなり義父が、梨持ってきたよー 孫に会わせてー と言ってきたのには流石に、旦那さん怒ってました( ´・ω・` )私は授乳中だったので、梨だけもらって帰ってもらいましたが…😢
急に来るのってほんとに有り得ん!!😠
2週間に1回になりつつある義両親の訪問も、最近は独身の義兄も一緒に来ます…義兄くると、いつもより、帰るのが早まるので有難いですが…
ちょっとでも、こっちの都合が悪いからと断ると、義母逆ギレ(´;ω;`)
初孫フィーバーで、おもちゃやサイズが1年先の服やズボン買ってくるし…しかも値札付きのしまむら…
安く見られてんのか…😢

  • キラ

    キラ

    初孫フィーバー、うざいですよね😅
    アポなし訪問ありえません(>_<)
    連絡来てもうざいですが、アポなしは困りますね(T-T)
    義両親、ストレスですー‼‼
    早くいなくなってほしいw

    • 9月12日
  • おのママ

    おのママ

    なんか、服の趣味もズレてるんですよね…😢
    私は、もし買ってもらうのなら、1枚くらいは、キャラクターのがあってもいいじゃないのか?と思ったのですが、明らかに何枚かセットで~円 みたいな安そうなTシャツ…
    というか、値札付きがほんとに有り得ない😠

    • 9月12日
  • キラ

    キラ

    わかります!わかります!服の趣味違いすぎて(>_<)私たまに、わざと値札切らずにフリマアプリで売ったりしてます(笑)
    趣味合わなさすぎて着せれません(笑)

    • 9月12日
  • おのママ

    おのママ

    売ると、旦那さん怒りそうなのでそれは出来ないですが…😢
    いちいちお礼言うのも嫌なので、言ってません(笑)
    これから先のクリスマスや誕生日のプレゼント合戦…どうなるものやら…

    • 9月12日
はこ

LINE自体見ていない事にします。
落ち着いてからか、翌日の朝に返すと思います。
夕方はバタバタしているのに、対応何かしていられません。

  • キラ

    キラ

    私、LINE通知オフしてます(笑)
    うちの義母しぶとくて、私が無視したら次は旦那にLINE➡電話です!
    かなりしつこくて大嫌いです。
    旦那も旦那なのでシカトすることなく家にあげるのでさらにイライラです(^^;

    • 9月13日