※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
お仕事

保育士や幼稚園教諭の方へ。お誕生会の内容や出し物、ゲームのアイデアを教えてください。

保育士や幼稚園教諭の方いらっしゃいますか?😭
毎月お誕生会の担当があるのですが、皆さんのところはどんなことをされていますか?
それと、出し物やゲームなどオススメがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

マジック、大型絵本、クイズ、パネルシアター、誕生児や保育士混じえて簡単な劇❣️
正月にはクラスの代表保育士が羽付きトーナメントをしたり、発表会のあたりは保育士が合奏したり、早食い競走など(笑)子どもたちが先生頑張ってー!と応援して凄く盛り上がります😊🙌

さくら

私のところも、手品、パネルシアター、ブラックシアター、ペープサート、その他新聞、紙コップ、折り紙シアター、などです。一番盛り上がるのが科学遊びです✨

さき

先生たちによる劇、演奏、マジック、バルーンアート、パネルシアター、エプロンシアター、人形劇などなど…