※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIChan💟
子育て・グッズ

息子さんが歩き始めない1歳2ヶ月のお子さんについて相談です。他のお子さんはどうでしょうか?歩けるようになるのは自然なことでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは(*´-`)
もうすぐ、1歳2ヶ月の息子がいます!
なかなか、歩き出しません。。つかまり立ちや伝い歩きはするのですが、一人で立つのもまだです。
皆さんのお子さんはどおですか?
自然に歩けるようになるものですか?
色々とアドバイス頂けたら嬉しいです(*´∀`)

コメント

😺

まだ一歳にはなりませんが
もう少しで11ヶ月です!!
まずはいはいをしません(^_^;)
ずっとずりばい止まりです...
つかまり立ちつたい歩きは
できますが自分で立とうとしませんし
バランスを取ろうともしません(;∀;)
うちも立つのがまだまだ先の気がします。

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟


    そうなのですね(*^^*)
    子どもの成長は、様々ですね!
    保育園で同じくらいの月齢の子がどんどん歩けるようになっていて少し不安に思ってました(^_^;)

    • 8月4日
  • 😺

    😺

    ほんとですね!!
    比べてはいけないとは
    わかっているのに
    やはり不安になって
    しまいますよね(/。\)
    まずはいはいをどうにか
    マスターしてほしいところです(^_^;)

    • 8月4日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    ホントにー!
    周りにまだ歩かないの?なーんて言われた日にはちょっとイライラする自分がいます⤵⤵笑

    ハイハイしない赤ちゃんもいるって聞いたことありますよ!(*´∀`)
    ハイハイすっ飛ばして歩き出すんじゃないですか🎵🎵

    • 8月4日
  • 😺

    😺

    イライラしますよね(´Д`)

    はいはいしないと歩くとき
    上手く転べないよと
    めっちゃ言われます(゜_゜)

    お腹とお尻で大ケガを
    防いでほしいですね(^_^;)

    お互い気長に待ちましょう(´▽`)ノ

    • 8月4日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    そうですね!
    知らなかったです💦
    怪我は困りますね(..)

    はい☺お互い子どもの成長をたのしみましょう!!

    • 8月4日
りほ

こんにちは。
うちの子は1歳2週間ですが、まっっったく歩く気配すらありません…
立ってはいますが、伝い歩きをしません💦(*´•ω•`*)
ハイハイも立っちも周りの子達よりだいぶ遅かったので、歩くのもきっと遅いんだろうな~というかんじです。
保育士の姉にもこの子は歩き出すのたぶん遅いんじゃない?と言われましたが、それがヤバイとかそう云うかんじではありませんでした。

そうはいわれても保育園やお友達周りの子達を見ると焦りました💦
でも立っているときのへっぴり腰を見るのも今だけ…と思うようにしてます!
歩き出すのもその子の個性ですよ!
歩くことを覚えたら今以上に目が離せなくなるくらいなるんだし、のんびりしていきましょう!

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    こんにちは。うちの子はハイハイとか結構早い時期にしていて、歩くのも早いのかなーなんて思っていたから予想外でした!笑

    そうですよね!今だけですもんね(*^^*)
    このビビってる感じも可愛いですよね♪
    気持ちが楽になりました😃ありがとうございます💟

    • 8月4日
natsu♡

うちの娘は早くて1才前に歩きました(•ө•)♡
その時は何も教えてもなくて歩行器も使ってなくて自然とでした!
それぞれですから気長に♡

両手を掴んでママと歩く練習をしてみるのはどうですか(*ˊૢᵕˋૢ*)?

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    はやいですね~✴すごーい!
    ちょこちょこ練習するのですが途中でぺたんとお座りしてしまいます💦そのあとは嫌がってやる気がなくなってしまうみたいです😅
    気分が乗ってるときにやってみようと思います🎵

    • 8月4日
みーーママ

今、1歳1カ月です。
うちはハイハイをすっ飛ばし
7ヶ月頃からつかまり立ち、伝い歩きを始めました。
それからはあまり進歩なく
11カ月頃に5、6歩歩き出し
最近は外でもひょこひょこ歩くようになりました。
でも一人立ちは最近やっと出来るようになりましたが
殆どどこかにつかまって立ってます。

歩くようにはなりましたが
ハイハイをしっかりしないまま
立ちだしたので体感?が鍛えられてないとかで
本当によく転んでばっかりでした💦
歩きだした時は嬉しかったですが
やっぱり早くなんでも出来るようになるよりも
一つ一つ段階を踏んで行く事に
意味があるんだなと思いました😊

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    そうなんですねー!
    よちよち歩き、可愛いんでしょうね(*^^*)転んだりは心配だけど(^_^;)

    そうですね!
    歩き出す為の準備中だと思って見守っていこうと思いますヽ(・∀・)ノ
    ありがとうございます💟

    • 8月4日
miitaaan

11ヶ月で歩いてましたが
とくになにもしてません♡
いつかは歩くので大丈夫ですよ♡
親戚の子は一歳三ヶ月くらいでよちよち
し始めましたしฅʕ•ﻌ•ʔฅ♬*゚

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟


    そうですね!😃
    うちの子もそのくらいで歩き出しますかね✨
    よちよち歩き見たくて今から楽しみです(*´∀`)

    • 8月4日
  • miitaaan

    miitaaan


    ですよね♡よちよち歩きが
    一番かわいい時期なので
    楽しみですよね(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

    • 8月4日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟


    ですねー💟
    気長に待ちたいと思いますヽ(・∀・)ノ
    ありがとうございます❤

    • 8月4日
ポンデ

1歳半の娘がいます。全く同じでつかまり立ちやつたい歩きはしますが、1人で立てません。

いつか自然と歩けるようになりますよ(*´ω`*)実母に聞いたら、私も1歳7カ月でいきなり1人で立って歩き始めたらしいです(笑)

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    そうなのですね!
    1歳半検診、終わりましたか?
    なにか言われたりしましたか?

    え!いきなり?笑
    すごいですね✨
    お母さん驚いたんじゃないですか?😆

    • 8月4日
  • ポンデ

    ポンデ


    今、2人目妊娠中で里帰りしてるので1歳半検診受けれずなんですー(;_;)ただつかまり立ちも1歳3ヶ月でできたので、先生に診てもらっていたのですが‥うちの娘の場合、足の筋肉が他の子に比べて弱いみたいなんです。だからたまに療養士さんにみてもらってます。

    驚いたみたいです(笑)私の娘と同じように成長が全体的に遅く、またいつまでだかに(日にちは忘れました)歩かなかったら病院来てと言われてたけど、その次の日に歩き始めたとか(笑)

    • 8月4日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    そうなんですね!
    みてもらえると、安心ですね♥

    次の日!笑
    子どもってそういうもんですよね!
    親の心配、知ってか知らずかわからないけど、あ!こんなことも出来るんだぁーみたいな!笑

    おもしろいですね(*^^*)
    二人目のお子さんもこれから産まれて忙しくなりますね✨まずは出産頑張って下さい(*´∀`)

    • 8月5日