※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1582
ココロ・悩み

シングルマザーで子どもと障害があり、仕事を失いました。仲良く話せる人が欲しいです。市営に住んでいて、嫌がらせに悩んでいます。子どもに友達がいないので心配です。

はじめまして。シングルマザーで子ども一人います、私も、子どもも障害があります、

仕事クビにされて給料ももらえませんでした、仕事探していますか、障害って、理由でありません、

子どもは、他動障害って、知的障害、あります、それでも仲良く話してもらえませんか、

市営にいますか、毎日大人に嫌がらせされて、自殺行為を初めて

子どもには、友達がいません、友達をつくるな、言われてきた私に、同じことをされていたからさ、

コメント

穴子さん

お辛い思いを色々されてらっしゃるんですね。
お仕事は早めに見つけないと生活が苦しいですよね。企業には障害を持っている方の枠がある会社も多いのでハローワークで相談なさっては如何ですか?
少し文章で分かりずらい点があるのですが、命は大切にして下さいね。

1582

ありがとう。子どもが自殺行為を最近するのでいじめが一番辛いです。私も来年引っ越しして、新しい環境変えれば。死ぬとか、包丁で自分を刺すことが無くなるはずだとおもいまし、障害か、重いんです中度ですけど、

くらま

何と言って良いのか、文章から気持ちは伝わってくるのですが、言葉に詰まってしまいました(._.)
1582さんがどんな障害をお持ちなのかは分かりませんが、私は福祉の仕事をしており、うちの施設では障害を持っていても普通に働いてる子居ますよ!
やはりハローワーク、役場等に一度相談するのが良いかと思われます!
希望を捨てずに!

りんごママ

写真はお子さんですか?かわいいですね☆
とてもお辛い状況が伝わってきました。穴子さんやくらまさんが言われているように、ハローワークや役所などでぜひ相談されてみてくださいね。良いお仕事が見つかるといいですね。
いじめは許せないですね。私も小学校の頃いじめられました。辛かったですが、母が一緒に立ち向かってくれて励ましてくれました。そのおかげで負けずに、今ではその経験のおかげで強くなったと思ってます。いじめられた子は、いじめる卑怯な子より将来強くなります!お子さんは悪くないですから、絶対に負けないでくださいね。

1582

ありがとうございます。

ハローワークで探していますか、なかなか見つからない。

前の会社のストレスありました、早く言うと差別、いじめ。暴力があり、会社のミスしたお金はらわされまらした、

食中毒になる前に私は,カビの白衣の女性に洗って欲しかった。

五年、白衣洗わないから、カビがすごいんだ。その人の白衣の写メなら、あるんですか、会社はその人をかばうようにしました。

訴えたくてもうったえられなかった、

老人を守れなかった。食中毒になった時に分かるわって

会社をやめました、子どもを施設にいれろう、と言われました。

会社が子どもの権利あるんか?

子どもも私も市営に居ればいい大人に嫌がらせされて、パニック障害、心身的外傷後ストレス障害が私に、あります、

一生懸命にいきています、友達さえいません、このサイトをテレビでしりました、子育ての事を悩んだ時に助けになりたくて、

くらま

今ネットで調べてみたらハローワーク以外にも、障害者求人色々あるみたいですよ(^^)
ただ、ネットなので信用と言う面ではハローワークが一番だとは思いますが…と言うか良い大人がイジメとか信じられないですね…それこそ親の顔が見てみたい。
私もイジメられた事ありましたよ。
蹴られたり、髪の毛切られたり、水掛けられたまま遠足行かされたり…子供のイジメですが酷いものでした。

人間てどうしても自分より下の人間を作りたがるんですよね。
馬鹿馬鹿しいですが。

訴えられなかったのは障害者だからって理由ですか?
写真残ってるなら証拠になりますから訴える事出来るんじゃないかと思うのですが…。

1582

ありがとうございます。写メなら、あるんですか、

給料ももらえませんでした、仕事したのに。

身体に暴力で胸に小さい穴をあけられました、

してる、人障害がある人やと思います。

部長に酷いこと言われてから、会社やめました、

食中毒起こして会社が責任取れば傷み分かるはずだとおもいました、調理しているんだから、カビの白衣洗わないから、臭いんだ。私も食中毒起こして、しばらくは会社いけなかった。

子どもを施設にいれろう、と言われてきた、私は子どもを離したくなかった。

くらま

自分で産んだ子離したくないのは障害あるないに関わらず当然ですよ(._.)

さすがに障害を自分が100%理解して差し上げるのは、福祉で働いてても正直難しいところですが、並大抵の事ではないんだなとは思います。

うちはイジメではなく、障害を持ってる子にも平等に注意します。
まだ若い子なので、注意すると「ウザい」とか言いますが、自分が何故注意されたのか理解するまで根気よく皆で教えてます。
多分本人は凄く辛いとは思ってます、でもそこで障害者だからって甘く見てたらそれこそ差別です。
それがうちの会社の方針で、でも決して暴力や罵倒等はありません。
普通の事を普通にしてるだけです。

写メがあるなら訴えられますよ!
確固たる証拠ですから!
暴力された跡も証拠になりますし、出来れば酷い事言われた時の音声も残ってれば確定なんですが…

今回訴えられないとしても、もし次就職決まって同じ事されたら写メと音声は残した方が良いです。
音声はバレないように。

1582

はい、私も、いけないことは、鬼電アプリで、キレながらはなしていたら、やめます、

障害は特別って思うかもしれませんか、どんなに、働いても、給料は二万以下です。

生活厳しいです。子どもには贅沢しないようにしています、

ありのままで良いと、おもうから、

1582

証拠写メしかないです、

くらま

写メも証拠にはなるんですが…音声がやっぱり一番確定打になるんですよね(._.)

うちで働いてる子は本人談ですが月8万はもらってるみたいですよ?
福祉施設とか募集してないですかね?

1582

前の会社福祉でしたか、二万以下でした、20日分働いて足らないのに会社に、会社ミスしたお金払えと、20万払いました。おとうさんにお金借りて、

借金しても会社に、お金払うと地獄です。

くらま

同じ福祉業界の人間として恥ずかしい限りの福祉施設ですね。
まぁカビがはえてるエプロン使うくらいだらしない施設なら納得ですが。
そんな施設もあるんですか…残念な世の中です。
お父さんにはイジメや暴力の事は話したんですか?

1582

おとうさんは身体障害です。耳がほとんど聞こえてませんよ

くらま

目は見えますか?
耳が聞こえなくても筆談できると思うのですが?

と言うか監査とかでよく引っ掛からないですね(._.)
うちの施設は監査入りますよ?
カビなんてもっての他で、汁物の飛び散り一つ注意されます。

1582

来ても、中にはいらさないので、

1582

見られたらヤバいから、あとは、中国のチキンナッケト事件と同じことしてますよ、下に落ちた食べ物普通に使っているから、私は反発していたんですか、

邪魔って言われました

くらま

何の為の監査なのか…だらしない…。
監査の人がそんなだから調子にのってるのでしょうね…。

下に落ちたものを使う!?
絶対有り得ない!!

本当どんな福祉施設なんですか…劣悪過ぎる(T_T)
まぁバレたらそれこそニュース沙汰確定でしょうが…。

マスコミってそういうの好物ですから、いっそテレビ局に写真と一緒に提供してしまっては如何ですか?

会社側に文句言う権利ないんですから。
信用してお金払ってるでしょうに、利用されてる方々が不憫でなりません。

1582

下の落ちた食べ物普通なら、つかいたくないか、洗えば大丈夫、異物混入していた、よく、クレームきてました、私一人でどうにもなれない、会社は全国あちこち施設作っています、香南会という携帯でも、ネットでしらべたら、良いことかいてますか。実際は腐った人間です。

くらま

いや、自宅なら自己責任だから落ちても直ぐ洗って大丈夫大丈夫なんて言えますが、サービス提供者の自覚ゼロですね(-_-)

それでよく給料もらうな…働くって給料貰うだけじゃないと思いますけどね…(-_-)

まぁ会社というのは何処も綺麗事書きますが、うちの会社はそしたら努力してる方だなぁ…(T_T)
本当上司ガミガミうるさいけど、やる事ちゃんとやってガミガミ言ってる( ノД`)…

良い施設、悪い施設があるのはどうしようもない現実か…。

1582

そう思います。

調理していて、虫とか、異物混入とか、よく、ありました、

虫で、泣き虫になりました、業者もチェックしてないから、

虫入っている食べ物を、おじいさんおばあさんが食べているから、

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

おはようございます。

私の旦那の職場は障害者でも働けてますょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

その子は落ち着きがなくパニックになると人を叩いたりしてしまいますがそれでもお仕事に関しては人一倍働いていい子だそうです。

お子様も嫌がらせされているんですか(´•̥﹏•̥`)

市役所とかの窓口にご相談は行きましたか??

シングルマザーとかを保護してくれる施設があるような話を聞いた事があります!

お子様の事を1番に考えているのでしたら相談してみるのもいいかもしれませよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お子様が自殺行為を初めるなんて余程のことです、私も小学生の時酷いいじめにあいました。
三年生から四年までは学年全員に◯◯菌と言われ触ると菌がうつると言われはぶかれその後五年生からは少し落ち着き友達からのいじめに変わり一人の子を中心に気にくわない人がコロコロ変わりイジメ私が一番ひどく休み時間は呼び出され永遠に文句を言われ殴られ蹴られ階段から落とされカッターで切りつけられ救急車で運ばれたりもしました(´•̥﹏•̥`)

お子様にはお友達が居ないとのことですが養護学校とかには行かれてますか??
私の昔住んでいたアパートに障害のある子がいました。
その子と私は毎日のように遊んでましたょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
その子は養護学校にいき養護学校でもお友達がたくさんいました。
まずは養護学校のお友達から作ってみたらどうですか?
お母様同士も仲良くなれいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

追加です。

やはりこの写真のように福祉施設にお電話すればシングルマザーを保護してくれる施設があるようです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

すいません間違えました福祉事務所でした(´•̥﹏•̥`)

1582

オハヨーございます。ありがとうございます

私も、養護学校に通ってました、養護学校の教師にわいせつ。暴力教師がいました、

子どもに養護学校を行かせるように、していても、高知じゃない違うところの養護学校なら、暴力教師はいないと、思います。

私には、後遺症なりました

友達できました、

施設でも、体罰されていたからさ、

そうだったのですね(´•̥﹏•̥`)

まずは市役所などに相談してみたらどうですか??

どの養護学校でも体罰があるわけではないですし୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

きちんとお話をして納得をしたうえで通わせてあげたら良いのではないのでしょうか♡(*ó▿ò*)♡

1582

はい、ありがとうございます。

子どもは、新しいところが、一番でしょうか?

引っ越しすること考えています、

市役所で全て話してから。一緒に考えてくれるかな?

小学校来年四年になりますか?

今のところはいじめられて、友達出来ないからさ

新しいところに引っ越して新規一転したほうがお子様もよろしいのではないでしょうか♡(*ó▿ò*)♡
同じ場所にいると街並みで嫌な事を思い出したりするかもしれませんし(´•̥﹏•̥`)

うちの息子は来年四年生です!

うちの子も三年生まではなかなか馴染めませんでしたょ(´•̥﹏•̥`)
今は自分からお友達を作りお友達と楽しくやってます♡(*ó▿ò*)♡

市役所で相談すれば一緒にいい方法を考えてくれますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

1582

ありがとうございます。

引っ越しするまで我慢なるけど。引っ越ししたら、子どもは変われるはずかな~

見た目で人は言うけど、、一人の世界に入っては、なんか話してたりしていて、周りにすれば変っておもうのかな?

私は、一人の世界に入って話す物語を作って話してるときに話しかけしたら、おこるんで、何もいいませんか?

子どもは、無呼吸症候群でアデノイロ、扁桃腺は手術して一切ありません、

それまで話せなかったから、この三年で物語を作って自分で話せるようになったことで、私も、安心しています、

引っ越ししたら、一度大きな病院でみてもらおう?田舎やから、ないんですよ

そうです新しいところで新規一転お子様と楽しく暮らせば元気になりますよ♡(*ó▿ò*)♡

ママが明るく笑顔で居ないとお子様も悲しみますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

1582

ですよね、、

今年2月に子どもに辛い思いさせたことで、私は自分のしたこと、後悔しています、

会社の暴言、市営の大人の暴言いじめ嫌がらせ、耐えられなくて、

自殺行為しました、私は45量の薬を飲んで意識失ってそのとき、子どもが実家に行って救急車を呼んだことで、たすかりましたか?

あのとき、お前が居なければいい消えてくれと、気持ち悪い消えろ死ねや市営の嫌がらせ毎日玄関を棒で叩いて殺すといわれて、追い詰められて、あんなことしました、

それからは、嫌がらせあるか、言うのはへりました、

お母さんが弱気になったら子供は誰を頼ればいいかわからなくなっちゃいますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ママも辛いけど子供の為に笑顔でいないと♡(*ó▿ò*)♡

そうすればお子さんも笑顔になり強くなります꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆

私の亡き母が言ってました。

あなたが死にたいと
思った今日は
昨日死んでしまった人が
生きたいと願った明日

泣きたいくらいの
辛い経験が 泣けるほど嬉しい
幸せに繋がっていく
死にたいと思えるほどの
辛い経験が
死んでもいいと思えるほどの
幸せに繋がっている

今が辛くても必ず幸せがきますだからがんばりましょ♡

1582

ありがとう。

私は、友達出来ないままでした、友達を、作るなと言われてました、

死んだら全てか、終わる

生きて子どもが結婚して子どもできたら、そのほうか、ましやな、おもいました

そうですょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

頑張って生きれば幸せに繋がっていきます。
今は辛いけど頑張って乗り越えてください♡