※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
ココロ・悩み

子供がかわいいけど、自分の時間も欲しい。子供が寝ている間が唯一の自由時間。早く寝てくれるとラッキーだけど、イライラすることも。一人の時間を望むことはワガママ?

子供は本当にかわいい!!でももっと自分の時間が欲しい~!!

毎日毎日「早く寝て」とそればっかり心の中で思ってしまいます。
子供が寝てから主人が帰って来るまでの時間が唯一の一人自由時間で、少しホッとできます。
コーヒー入れてゆっくりお菓子食べたり、録画しているドラマを観たり。。。
お昼寝はいつ起きるかも分からないし、あまり精神的にゆっくりできず、、、

早く寝てくれた日はラッキー♡
なかなか寝ないとイライラしてしまって、余裕なくて、寝るまでの間ろくに相手もしてあげられない時があり、
娘に申し訳なく、寝た後にいつも反省しています(T_T)。

主人が思いがけず早く帰って来てもイライラするときもあります(>_<)
テレビもとられてしまうし(主人は家にいる時間自体が短いのでそれはいいんですが。)、一人の時間が削られてモチベーションがうまく保てません。
子供が生まれる前は早く帰って来ると本当に嬉しかったのに(笑)

子供もう一人いたらと思いますが、こんな私はやっていけるんだろうか、そもそも一人の時間を望むなんてワガママなんだろうか、、、

コメント

ksママ

1人の時間欲しいって
思うのはわがままじゃ
ないですよ🙋
リフレッシュで一時保育も
ありですよ😊

• くっきー☆

くっきー☆

コメントありがとうございます。
    一時保育、、、アリですかね(><)

• 9月12日
  • ksママ

ksママ

全然おけーです😌
    一時保育理由に
    リフレッシュって項目も
    あるぐらいなんで🙋

• 9月12日
ぱんだ☆★

私は自分の時間大事にしてます!
その為に子どもは19時までには寝かせるようにしてますし、昼寝も2人同時に寝たらかなりウキウキします(^-^)
ワガママって言われたって気にしません╰(*´︶`*)╯♡
だってお母さんがイライラしてるより、ストレス発散して元気で明るく次の日迎えて笑顔で「おはよー」って言えた方が子どもにとっても良いと思ってるので!!
子どもと楽しく毎日過ごす為に自分の時間大切にします。誰かの為にずっとなにかしてられるようなキャパは私にはありません!

• くっきー☆

くっきー☆

19時までに寝てくれたら少し落ち着けますね(^^)
    そうですよね、子供と楽しく過ごすためには自分の時間は大事ですよね(>_<)
    同じような考えを持っている方がいらっしゃって嬉しくなりました!

• 9月12日
みつば

すんごいお気持ちわかります!
うちは1歳9ヶ月の息子がいます。
本当に可愛くて、旦那にも異常だって言われます!(笑)
でも、すごいミニモンスターで昼間も全力で遊ばないと昼寝もしてくれません。
今の時期目が離せなくて>_<
ドラマも録画してるけど、全然みれてません、溜まっていくいっぽうです。
この間は、私があまりに眠くて子供も眠そうにしてるけどなかなか寝なくて軽くふん投げてしまいました>_<
もぅ…後から反省で反省で。でもその時は本当にイライラしちゃってダメでした。
でも、保育園出すまでは自分で見たいと思ってるので1日1日を大切に息子との時間を過ごそうと思います。
今しかないと思って。
その間に2人目も授かれたらいいなって思います♡

でも、正直自分の時間が欲しいですよね!!

• くっきー☆

くっきー☆

同感していただけて嬉しいです。

見る時間なくて録画も溜まりますよね(><)
    私も眠くてイライラに襲われ、無理やり押さえつけてしまったり、後から後悔ばかりです。

そうですね、1日1日を大切にしなきゃと思いつつ、ついそれを忘れちゃうんですが、、、私も頑張ります!!

• 9月12日
いちご

全く同じこと思っています。うちの子は昼寝は30分で終わってしまうので、自分の時間も家事も大して進みません。
寝かしつけには最近苦戦してて、どんどんどんどん自分の時間がなくなり…ぼーっと何も考えずにゆっくりしたいって思うとイライラしてしまいます。
旦那が早く帰って来た時のイライラも全く同じです…ご飯温めたり、また自分の時間がなくなって…テレビも、別に何が見たいってわけじゃなくて、1人の時しかできないことを満喫したいんですよね😢
自分でも、「勝手だなぁ」って思うけど、でもやっぱり1人の時間がないとやってられないですよね。
同じような方がいて、ほっと安心しました😢😢

• くっきー☆

くっきー☆

同感していただけて嬉しいです(^^)
    寝かしつけ、時間がかかるとイライラしちゃいますよね(>_<)
    家事が進まないのもお気持ち分かります~!

一人の時間大事ですよね!!
    私もイチゴケーキさんに共感していただけて嬉しかったです。

• 9月12日
Changmin♡

全く同じ気持ちです!!!

私も子供が夜寝て、旦那が帰ってくるまでの時間が1人でゆっくり出来る時間です!
寝てくれて、夜ご飯も作り終わって、一息つける時間があると今日も終わったー!ってなります。

ワガママなんて事ないと思います!!
同じ気持ちのママさんはたくさんいると思うし、休める時に休んで、また1日がはじまったらがんばりましょう(*´╰╯`๓)♬

ひまりmama

一緒です。。
子供のことはめっちゃ可愛くて大好きなんですが、一人の時間もなく毎日何だか疲労が溜まり😢💧
うちは寝かせるのも大変で昼寝しても同じくゆっくりは出来ず。。

夜もやっと寝たー。と思ったら旦那が帰ってきて起きちゃったり…😱
テレビなんて1人でほぼ見れてません😭💧

でも、同じような方がたくさん居て勇気出ました(^^)

わかります ゆっくり自分の時間ほしいな

いちご みるく

同じですよ、やっぱり夜はゆっくりしたいですよね!
うちは昼寝3時間くらいするので、その間は自分の時間です♪
夜は寝かしつけすぐに寝てほしいので、朝を寝かしすぎないようにしてます。
だいぶリズムが整い楽になりました(^^)

お休みの日に旦那さんに預けたり、一時保育も良いと思いますよ~!

pooon

めちゃくちゃわかります!笑
一時保育預けてまで自分の時間作りたいとは思わないので
そーゆう至福の時間を旦那が早くに帰ってきてなくなるとショックですよね><

うちの旦那は今 ヘルニア悪化で残業もなかなか出来ない状況で早くに帰ってくるので
最近1人の時間ないですが
その代わりに子ども寝かしつけて
夫婦揃ってゲームしてます😂笑