※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
家事・料理

産後一ヶ月が経ったのですがお昼ご飯をしっかり食べれていません💦昼間子…

産後一ヶ月が経ったのですが
お昼ご飯をしっかり食べれていません💦
昼間子供と2人きりだとご飯を作る時間が
なかなかありません、、
寝不足で作る気力がない時もあります、、😢
完母なので子供のためにも栄養つけなきゃって
思ってはいるのですが、、(;_;)
みなさんどうされてますか??

コメント

ksママ

適当にしか食べてないですけど
下の子は完母です💓

🌸2boysmama🌸

作りおきしたり、ごはんあればレトルトカレーや親子丼の素をかけて食べたりしてます(*^^*)

babygirl

私も完母ですが、朝昼はおにぎりとかチョコとかだけです。(笑)
夜は旦那のご飯もあるので一汁三菜で頑張ってますがあとは適当です😂

まのん

実母が産後に温めるだけのおかずセットを送ってくれて、ご飯だけあればよかったので重宝しました。今はネットで色々注文できるのでこの時期だけても頼ったほうがいいですよ。

ma--

分かりますー😂
私はカボチャを食べると出が良かったので、カボチャを常に煮て(基本は母にやってもらいました)、それ以外はほんと適当でした😜
なにか簡単で出が良くなるものを発見できるといいですね👶
ものすごーく辛い時期だし、とにかく一瞬でも寝る事が大切なので根気強く頑張ってくださいね💦

サトミ

用意が面倒なときは、めかぶ・納豆・たまごを丼でいっぺんにかき混ぜてご飯と混ぜて食べてました。気が向いたら、オクラも入れたり、海苔ちぎってみたり。
一応、めかぶは海草だし、納豆でたんぱく質だしって感じで(^-^)
野菜に関しては面倒なので、袋入りの千切りキャベツとか買っといてそれだけを食べるとかしてました。
洗い物も面倒なときは、紙皿も使ってました~(笑

れいち

わたしはレトルトのお味噌汁と納豆や魚の缶詰を食べてます。缶詰だと骨まで食べれるし、カルシウムも取れるので良いかなぁ〜と思って食べてます。鯖缶はテレビでも取り上げられてましたよ‼︎
後はきんぴらやひじき煮などのパウチになってるのを食べたりしています。